• 締切済み

こんな小説ありませんか?

少年(中学生~大学生)が夏に田舎に行きそこで出会った少女(中学生~大学生)との交流、恋愛を描いたような青春小説がありましたら教えてください。

  • 小説
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.1

こんにちは。 小路幸也さんの『キシャツー』はどうでしょうか。 北海道の片田舎に住む高校生と東京からやってきた同い年の少年のひと夏の出会いを描いた爽やかな物語です。 http://www.amazon.co.jp/dp/4309413021/

関連するQ&A

  • 高校生くらいの少年少女が主人公の小説を教えて下さい

    高校生くらいの少年及び少女が主人公の小説を探しています。 ジャンルはエンタメ系で、「青春だなー」と感じられる作品がいいです。別に高校生じゃなくても、大学生でも中学生でもいいのですが、とにかく青春が感じられる小説が読みたいので、おすすめがありましたら教えて下さい。 基本的にライトノベルは除きますが、桜庭一樹、滝本竜彦など一般小説に近いライトノベルはOKとします。(ラノベは主人公がほぼ高校生くらいなので、数が膨大になってしまいますので……)

  • 片思いをしている小説を探しています。

    【ハチミツとクローバー】のような、登場するキャラクター全員が誰かしらに片思いをしている小説を探しています。 全員が全員は難しいと思いますので、思いが実らない恋愛要素を含んだ青春小説でも大丈夫です。 もっと理想を言わせていただきますと、少年少女が失恋をし、そして乗り越え成長していく、というふうな成長物が理想です。 リクエストが多く、なかなか難しいかもしれませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • こんな小説ありませんか?

    これから夏に向けて色んな小説を読みたいと思ってます。 そしてまずはこんな感じの小説探してます。 ジャンルはホラーなければミステリーでアニメになりますが例えば「学校の怪談」や「怪談レストラン」の様な少年少女達が主人公で怖い目に合いつつ自分達で協力し合って解決する感じの小説ってありませんか? または主人公は少年少女達ではなく大人でもかまいません。クラブ仲間、仕事仲間といったものでも結構です。例えば小野不由美さんの「悪霊シリーズ」やちょっと違いますが「屍鬼」も大好きです。 上記の作品のようなちょっと怖いけど面白いよ!というような作品があれば教えて頂きたいと思います。長編でも短編でもシリーズものでも結構です。ですがあまりに酷い残酷・グロ描写は無しでお願いします。 よろしくお願いします。

  • 夏系の小説 青春系の小説 泣ける小説 オススメの小説を教えてください!

    夏系の小説 青春系の小説 泣ける小説 オススメの小説を教えてください!!

  • おすすめの少女小説教えてください

    最近、いい年をして少女漫画と小説にはまってしまいました 友達に貸してもらったのがはじまりなのですが 中学生の時もあまり読んでいなかった少女漫画、小説に、今はまりつつあります。 みなさんのおすすめなものをぜひ教えてください。 最近読んだものは 小説 ○彩雲国物語 ○英国妖異譚 ○妖精と伯爵 ○少年陰陽師 漫画 ○紅茶王子 ○フルーツバスケット ○僕の地球を守って ○彼方から などです。 BL風のも読んでは見たのですが 自分には合わないようでした。。 シリーズになっているものや、 恋愛要素あり、あまりギャグに 走りすぎていないものが好みです おすすめのものを教えて頂けるとうれしいです

  • 重い小説探してます。

    重い小説探してます。 私は疾走・青の炎・が好きです。 少年、少女目線の重い小説ありましたら、教えて下さい。

  • 癒される小説

    いま吉本ばななさんや江国香織さんの小説を読んでます。 少年少女ののころの話や青春ものより恋愛モノや夫婦のもの家族の話が好きです。 今までミステリーをよく読んでいたんですが、ふと癒されたくなって吉本さんの小説を読み始めました。 吉本ばななさんより江国香織さんの方が好きかなと何冊かづつ読んでみて思ってます。 ほかに癒されたり、和んだりできる小説や作家さんを教えてください。

  • 中1です♪おススメ小説を探してます

    私は中学生が主人公で 友達関係や部活、恋愛での 青春をリアルにかかれている 小説を探しています (共感できるとか) おススメ教えてください なかなかこういうの無くて困ってます∑( ̄ロ ̄|||)

  • この条件に合う小説を教えていただけますか?

    この条件に当てはまる小説を読みたいと思っています。 ・主人公は少年から20代前半くらいまでの青年。 ・いわゆる青春小説(恋愛も含む) ・性描写、からみが無いもの。 ・できれば、ここ20年より前に発表されたもの(古い分にはいくらでも構いません)。 大衆文学・純文学は問いません。 もしご存知でしたら教えてください、お願いします。

  • 夏の海辺を舞台にした青春小説を教えてください

    海が好きなので、夏の海辺を舞台にした青春小説を探しています。 きれいな海と山を背景に、高校生~大学生ぐらいの男女の恋愛、人生の葛藤などが描かれていて、ちょっぴり切ない感じの小説がいいですね。 簡単な設定やあらすじなんかも書いてもらえると嬉しいです。 これは!という作品を、一つ教えて欲しいですね。