• ベストアンサー

cdプレーヤーからpcに音楽を取り込む

以前音楽を焼いていたCD-Rが劣化してしまった為、一旦PCに中身を取り込みたいのですが・・・。  状況としては、目的のCD-RはポータブルCDプレーヤーやCDラジカセでなら(何とか)読み込めるのですが、現在使用している外付けのCD-Rドライブ(バッファロー社のCRW-L40U2)では認識できないのです。私のPCにはCDドライブがありません。  そこで、外部のポータブルCDプレーヤーやCDラジカセから直接PCに録音して、取り込めないかと思ったのですが・・・。  どなたか良い方法をご存知の方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

外部のポータブルCDプレーヤーやCDラジカセをCDドライブの代用にしたいと考えているなら、その機器が予め対応していない限り無理です。 可能性としては、オーディオケーブルで繋げてアナログ録音する方法です。この場合の音質はサウンドデバイスの性能に左右されます。以下のような機器を使う方法もあります。 http://www.iodata.jp/product/tv/sound/

yunn-sama
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろ試してみます。

その他の回答 (1)

• k_kota
回答No.1

出力をパソコンのマイク入力に入れる。 ひょっとしたら抵抗入りケーブルが必要かも知れない。 これが問題の回答。 私なら、ドライブが劣化してると判断して別なものを買うかも知れません。 少なくとも、ライン入力して音質劣化するのはいやです。 オーディオインタフェースとプレーヤーが対応していればデジタル接続を試しますが難しいでしょう。

yunn-sama
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。