• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows Media Playerを使って、MP3を音楽CDにしたい

音楽CDやWMAをWindows Media Player10を使って(音楽を選別し)、MP3にして、CD-Rに焼いてカーラジオで楽しんでおりました。ところが、音楽CDしか聞けないラジカセでも聞きたい事態になりました。音質の劣化はわかっているのですが、CD-RのMP3をWindows Media Playerを使って元の音楽CDに戻して、別のCD-Rに焼きたいのですが(デコーダーというんでしょうか)どうしたらよいのでしょうか。

noname#20777

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数132
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)

最初にCD-Rに入っているMP3ファイルをパソコンにコピーしてください。(作業が終わったら削除するので、デスクトップでよいでしょう) Windows Media Player10を起動し、「書き込み」タブを開きます。 (WMPが最大化していたら縮小表示にしておいてください) 右側上部の「CDドライブ」の右端にある「下向き三角」を押し「オーディオCDをクリックします。 左側下部のマスの中に、デスクトップのMP3ファイルをマウスでつまんでおとします。700MBのディスクの場合最大80分以内に収まるように曲数を調整してください。 空のCD-Rをセットして、「書き込みの開始」をクリックします。 これでオーディオ機器で再生できる音楽CDになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何時間も、インターネットで調べたり(標題は私の質問とまったく同じのものがあるのですが、詳しい説明が無い)、WMPをあれこれ触ったりして苦しんでいたのですが、amukunさんの方法ですんなりとできました。まるでうそのようです。本当にありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

WMPから記録すると「音楽用CD-R」でないと蹴られます。 http://okwave.jp/qa2479964.html 他の方法で記録は「データ用CD-R」でなんら問題なく出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

OSがXPならば以下の方法で。 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880445 それ以外ならライティングソフトの音楽(オーディオ)CD作成で。 参考:フリーのライティングソフト。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!