• ベストアンサー

CD-Rドライブについて(初心者です)

皆様宜しくお願いします。当方のパソコンがCD関係を読み込まなくなり、外付けのCD-Rドライブを検討してますが、動画を焼いたCD-Rをこちらで再生出来るのでしょうか?パンフなどには編集の事しか載っておらず質問致しました。購入機種はバッファローのCRW-L40U2です!宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

PCに接続するCD-Rドライブの場合にはドライブが中身の動画のデータを解釈してアナログ信号にするのではなくPCが行いますからドライブが交換されたからと言って問題は発生しません。新規に購入したドライブがお使いのOSで使用できるとされているものなら再生可能だと思われます。

kish2000
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました!購入に踏み切れました!また質問が有った時は宜しくお願いします。

その他の回答 (3)

• o24hi
回答No.3

こんにちは。  対応OSがWindows XP,Windows Millennium Edition,Windows 2000,Windows 98,Windows 98 Second Editionとなっていますから,OSが合えば大丈夫だと思いますよ。

kish2000
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました!購入に踏み切れました!また質問が有った時は宜しくお願いします。

回答No.2

>動画を焼いたCD-Rをこちらで再生出来るのでしょうか? こちらとはCRW-L40U2と言うことですね。 再生できますよ!

kish2000
質問者

お礼

noname#12597
noname#12597
回答No.1

再生は出来ると思いますよ。その前に、なぜパソコンのCDが、読み込みできないのか考えてみてはどうでしょうか? かなり使い込んでいない限り読み込み出来るのでは?CDレンズクリーナーも有効ですよ。

kish2000
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました!CDクリーナーはやりまして、サポートセンターからも修理と言われまして・・・また質問が有った時は宜しくお願いします。