• ベストアンサー

CD-Rドライブについて(初心者です)

皆様宜しくお願いします。当方のパソコンがCD関係を読み込まなくなり、外付けのCD-Rドライブを検討してますが、動画を焼いたCD-Rをこちらで再生出来るのでしょうか?パンフなどには編集の事しか載っておらず質問致しました。購入機種はバッファローのCRW-L40U2です!宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

PCに接続するCD-Rドライブの場合にはドライブが中身の動画のデータを解釈してアナログ信号にするのではなくPCが行いますからドライブが交換されたからと言って問題は発生しません。新規に購入したドライブがお使いのOSで使用できるとされているものなら再生可能だと思われます。

kish2000
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました!購入に踏み切れました!また質問が有った時は宜しくお願いします。

その他の回答 (3)

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.3

 こんにちは。  対応OSがWindows XP,Windows Millennium Edition,Windows 2000,Windows 98,Windows 98 Second Editionとなっていますから,OSが合えば大丈夫だと思いますよ。

kish2000
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました!購入に踏み切れました!また質問が有った時は宜しくお願いします。

回答No.2

>動画を焼いたCD-Rをこちらで再生出来るのでしょうか? こちらとはCRW-L40U2と言うことですね。 再生できますよ!

kish2000
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました!購入に踏み切れました!また質問が有った時は宜しくお願いします。

noname#12597
noname#12597
回答No.1

再生は出来ると思いますよ。その前に、なぜパソコンのCDが、読み込みできないのか考えてみてはどうでしょうか? かなり使い込んでいない限り読み込み出来るのでは?CDレンズクリーナーも有効ですよ。

kish2000
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました!CDクリーナーはやりまして、サポートセンターからも修理と言われまして・・・また質問が有った時は宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • CD-Rに書き込めない

    CD-Rに音楽を焼くことができません。 使用ドライブ―バッファロー製外付けCD-RW「CRW-L40U2」 使用ソフト「SonicStageCP ver4.3」 使用CD「TDK製データ用CD-R」 OS「windows98SE」 8倍速で転送 症状―普通に書き込めるのですが、書き込みが終了してCDプレイヤーで再生してみると再生できないので、PCで中を確かめてみると何も入ってなく、ブランク状態でした。おなじCDで何度か書き込んでみましたが結果は同じでした。

  • CD-Rドライブのデバイスドライバ-が認識されない。

    まず環境  機器 DELL Dimension 4600C WIN    XP BUFFALO CRW-L40U2 付記事項  上記 CD-R/RWドライブはUSB接続で         すが説明書もカンタンセットアップ          のCDもありません、ダウンロード          してもうまくせっとされず、          さてどうすればよいか?          無論 読み書きは出来ないです。          ご指導を   

  • 高音質のCD-Rドライブを教えて下さい

    こんにちは、初めて質問せて頂きます。外付けCD-Rドライブについて知りたいのですが、極力CDと同等の音質で読み書きできるドライブを探しています。PLEXTOR PREMIUM2/JPKの購入を検討していたのですが、残念ながら既に生産終了になっていました。WEBなどで探してみましたが、どこも取り扱いない状態でした。 YAMAHAも良いと聞いたのでCRW3200E-VKを探しましたが、こちらも既に生産終了でした。 他にこれらのドライブと同等もしくは、次に音質が良い製品をご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 外付けCD-Rで焼いたCD。たまに曲間で詰まったりザッと音が入ります。

    PCはimac(もともとCD-Rは付いてない)、外付けCD-RはBuffaloのCRW-L401U、ソフトはB's Recorder GOLDを使っています。 焼いたCDを再生すると曲の間でCDが「カッカッ」といった感じで詰まったり、曲と曲の間で一瞬ですがかなりの大音量で「ザッ!」という雑音が入ったりします。(びっくりする程の雑音です。) 今までは我慢して使っていましたがいい加減普通のCDを焼きたいです(笑)。 上記のような事が起こる要因としてどの様な事が考えられますでしょうか。 ・焼き方がまずい ・設定がまずい ・CD-R本体そのものが悪い などアドバイスがありましたら宜しくお願いします。 (ちなみにCDを焼いた時は「正常に完了しました」というメッセージはちゃんとでます。)

  • Win98SEのリカバリは外付けCD-RWドライブでもできますか?

    こんにちは、早速ですが質問させて下さい。 FedoraCore6(またはVine4.1)をWin98SEが入っているPCにインストールしてOSを切り替えて使えるようにしたいと考えています。 そのために、Win98SEをリカバリしてFedoraCore6をインストールしたいのですが、内蔵CD-ROMドライブが故障した為、外付けのCD-RWドライブを使っています。 Win98SEのリカバリは、外付けのCD-RWドライブでもできるのでしょうか? Win98SEの説明書を見ると、リカバリをする時は「購入時のもの以外は接続しないで下さい」などと書かれていました。 外付けのCD-RWドライブは、98SEなのでドライバのインストールが必要でした。 リカバリ中にCD-RWドライブが認識しなくなったりしないか不安なのでリカバリを試していません。 また、FedoraCore6(またはVine4.1)をインストールする時も外付けのCD-RWドライブでできるのでしょうか?  OS : Windows98SE  メーカー : FUJITSU  型名 : FMVME45353 外付けCD-RWドライブ  メーカー : BUFFALO  型名 : CRW-L40U2  接続 : USB  ドライバインストール : 必要  http://buffalo.jp/products/catalog/item/c/crw-l40u2/index.html よろしくお願い致します。

  • cdプレーヤーからpcに音楽を取り込む

     以前音楽を焼いていたCD-Rが劣化してしまった為、一旦PCに中身を取り込みたいのですが・・・。  状況としては、目的のCD-RはポータブルCDプレーヤーやCDラジカセでなら(何とか)読み込めるのですが、現在使用している外付けのCD-Rドライブ(バッファロー社のCRW-L40U2)では認識できないのです。私のPCにはCDドライブがありません。  そこで、外部のポータブルCDプレーヤーやCDラジカセから直接PCに録音して、取り込めないかと思ったのですが・・・。  どなたか良い方法をご存知の方がいたら教えてください。

  • CD-Rドライブ OSXで使えるようにしたい

    ヤマハの外付けCD-RドライブCRW8824IX (Firewire)ですが、OSX (10.3)で使用したいのですが、古くてOSX対応ドライバ(ファーム)が見つかりません。OSXで使えないでしょうか? 使用したいのはiMacDV (OSX ver10.3)です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CD-RWドライブで強制終了しちゃうんです・・・

    今日、win98に外付けのCD-RWドライブ(バッファローのCRW-L40U2)をインストールしました。インストールは正常に終了し、マニュアルにそって音楽CDも作れたんですが、2枚目を作成しようとしたらリストに音楽ファイルを登録してる途中で(かならず7曲目のところで)「Bsgold5」というエラーがでて、何度チャレンジしてみても強制終了してしまいます。(エラーもでないで、いきなり消えちゃうこともあります) 1枚目は何も問題なく作ることができました。 バッファローのサポートページにもドライブのトラブルシューティングにも解決法が載ってませんでした。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • CD-Rが読み取られない・・・

    PCの内蔵ドライブがCD-R書き込みできなくなったので、BUFFALOの外付けドライブ(DVM-D16U2)を買いました。 PCにつないで使用しようとすると、ちゃんとドライブを認識しました。 BUFFALOのHPを参照にして、DVD-R・DVD-RW・CD-RWも問題なく使えましたが、CD-Rだけはドライブにいれても、書き込みはおろか、認識すらしません。空のCD-Rをいれて、マイコンピュータからそのドライブをダブルクリックすると・・・・ 「ディスクはフォーマットされていません。 このディスクから読み取れません。ディスクが破損しているか、ま たはWindowsと互換性のない形式がつかわれている可能性がある。」 上のような文章がでてきます。 なぜ使えないのかまったくわかりません。回答よろしくおねがいします。。

  • ドライブでCD-Rが再生できなくなりました…

    以前ラジオを録音したCD-Rを外付けのドライブで 再生していたのですが、久しぶりに同じように再生しようとしたのですが再生できなくなっていました。 ドライブにCD-Rを入れると、Opto_UDFというウィンドウが出てきます。 パソコンに関して、全くの初心者といっていいほど 知識がありません。どなたか解決方法を教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう