• ベストアンサー

胃潰瘍の疑いがあって病院に診察に行ったんですが…。

胃潰瘍の薬をもらい、胃カメラ検査が1ヶ月先になりました。 これって心配ない証拠なんですか? それでもお腹は痛くてご飯食べた後も腹痛や吐き気がします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125237
noname#125237
回答No.2

1カ月先とはずいぶんと先の話ですね。 心配ないかどうかは検査してみないことにはわからないですが、腹痛や吐き気と1カ月も付き合うのは辛いですよね。 いただいた薬で症状が治まれば良いですが、やはりご心配でしょう。 もしかしたら、総合病院などの大きな病院なのではないでしょうか? 総合病院ですと予約が多いため、そのくらい先になることがあるようです。 私も何度か胃カメラ検査をしていますが、検査は受診してから長くてもせいぜい5日~1週間後でした。 私が検査をしたのはすべて個人で開業している小さい病院です。 今は苦しくない胃カメラ検査をしてもらえる病院も増えたので、ホームページを参考にして探しました。 私なら他の病院もあたってみます。 そして、もっと早く検査してくれる病院があったら1ヶ月後といわれた病院はキャンセルしてしまいます。

その他の回答 (1)

noname#121659
noname#121659
回答No.1

正確な事は病院・医師に聞きましょう。 投稿から考えられるのは、検査の順番待ちでは? どちらにせよ、他の検査をして明確な根拠がなければ、 心配ない証拠とはいえません。 調子がわるければ、我慢せず診察を受けましょう。