• 締切済み

金管六重奏でシャイト作曲「祭典組曲」音源が

小学生のアンサンブルでシャイト作曲「祭典組曲」を演奏します。 第一楽章と第二楽章をやります。 楽器は、コルネット2、ホルン、トロンボーン、ユーフォニューム、チューバの6重奏です。 楽譜はあるのですが、どうにもこうにも音源がみつかりません。 日があまりないのですが、情報よろしくお願いいたします。

• 音楽

みんなの回答

• saito9933
回答No.3

#1です。 #2さんは、色々とお詳しいのですね! ナクソスでも、残念ながら見つかりませんでした。 宝探しのつもりで、 頑張って、曲を創り上げていってください。 応援しています。

trih711412
質問者

お礼

ありがとうございます。 シャイトの別の曲の雰囲気を重ね、 頑張って、創り上げてみます。 応援ありがとうございます。

• ytorss
回答No.2

Samuel Scheidt(ザムエル・シャイト)の"Ceremonial Suite"(E.ハワース編)だと仮定していますが、やはり質問者さんのおっしゃるとおり楽譜の情報しか出てこないですね(#1さんのNMLは調べていませんので、ひょっとしたらあるかもしれませんが)。 それどころか、曲名自体で検索しても金管五重奏のものしか出てきません。 おそらく、ハワースがなにかの曲集などから拾って編曲したものではないかアレンジしたのではないかと思いますが(テレプシコーレのように)、その元曲集などを参考にするしかないかもしれませんね。 "Ceremonial Suite"という名前もハワースが付けた可能性もあるので、それならば「曲名自体で検索しても金管五重奏のものしか出て」こないというのも納得できます。

trih711412
質問者

お礼

とってもご親切にお答えいただきまして、 ありがとうございます。 残念は残念ですが、音源がなくても、 子供達の努力を信じ、また、ココロを込めた演奏ができるよう 見守っていきます。

• saito9933
回答No.1

シャイト作曲とありますが ファーストネームはわかりますか? 例えば ロベルト・シューマンの→ロベルト フランツ・リストの→フランツ の、部分にあたるところですが。 ナクソス・ミュージック・ライブラリーというサイトで もしかしたら、あるかもしれません。 「シャイト」では、残念ながらみつかりませんでした。 もし、ファーストネームで、探せたなら 30秒は無料で聴けます。 また、登録月は無料になりますから 登録して、お聴きになってみたらいかがでしょうか。

trih711412
質問者

お礼

ご親切なご回答ありがとうございます。 今回は音源をあきらめます。 子供達のがんばりを信じます。 良い練習、努力をしていきますね。