• 締切済み

男性へ。 彼の考えていること。

長文ですが、お時間ある方お願いします。 社内で気になる隣の部署の2歳年下の男性(28)がいます。 彼が私をどう思っているのか等、男性からのアドバイス、ご意見を頂きたいです。 ~経緯~ 春に赴任してきて、夏に私から彼のメルアドを聞いて、その後週に何度かメールをしています。 9月に会社の飲み会があった時、2次会では夜中の3時位まで二人で彼の仕事の相談や愚痴を聞いていました。赴任してきてから、部下の事でも悩んでいて、色々愚痴や困っている事を聞いていたので、「頼りにしてます」と言われたこともありました。また、悩んでいる時に転職するかこのまま続けるかも考えている様で、他の人には言ってない事も私に話してくれました。 先月もストレスがたまっていたようで、話を聞いて下さいと言われ、『今度俺の家で飲みませんか?居酒屋よりも家の方がマッタリ出来るし助かる。理性や自制心はあるのでご心配なく。』とメールが来ました。家に誘うメールをもらった時は正直驚きましたが、さすがに社内の人だし、手は出さないだろうと彼を信じ、彼の家に行き朝方までお話をしていました。 もちろん、彼の言葉通り、何もありませんでした。 先週の土曜日も同様でした。仕事が終わった後、お疲れ様メールをすると「ご飯食べるけど、食べたい?」といかにも私の反応を見るかのようなメールが来ました。最近話もしてなかったので会いたかったし、彼の家に遊びに行き、一緒にご飯を食べ、また朝までおしゃべりをして過ごしました。 その時に、彼がずっと悩んでいた転職する・しないの結論も出たようで、上司に報告する前に私に話してくれました。また、肩がこりがヒドイとの話になり肩もみをしてあげると、しばらくして彼から「もう一回肩もんでもらっていいですか?」と彼がうつぶせになり、上から私が肩をもみました。うつぶせになったのはビックリし、もしや・・と焦りましたが、手を出してくる事もなく何もありませんでした。 彼の家のカーペットがふわふわで眠くなるね~という話になったら、「ここで寝てってもいいよ」と言われましたが、普通に帰ってきました。 彼は、彼は既に役職もあり、仕事でもプライベートでも自分に自信がある人です。 また、典型的なB型で自分大好きな所があります。話し好きで、自分の話ばかりします^^; 日常的なことは私の事も聞いてきますが、私の過去の話などは私が話さないと自分からはあまり聞いてきません。私のこと興味ないのかな~と思うこともある位自分のことばかりです^^; 職場では隣の部署だし、二人ではゆっくり話せないので、二人になった時に色々話したい彼の気持ちもわかりますが・・。前回話の流れで結婚の話題になり、「昔付き合っていた元彼女が自分が大変な時にすごく支えてくれて、その子を越える様な人でないと、付き合わないかな・・」と言ってました。 元彼女の話が出た時はちょっと嫉妬感を覚えましたが、正直な気持ちなんだと思います。 ここから相談なのですが・・ 今更といえば今更ですが、2度も彼の部屋を訪問してますが、付き合ってもないのに、家でばかり遊ぶのも何だかなーと思うようになりました。彼は倹約家で、外食は余り好まず、お家ご飯&家呑み派です。また、彼は職場で責任者でもある為退勤時間は平均23時前後で、遅くて深夜帰宅です。私の休みと彼の休みも殆ど合わないので、平日の夜、彼の家でマッタリと・・・となるのも仕方ないといえば、仕方ないのですが・・付き合ってもないのに、毎回誘われる度に家に行ったら、私の貞操観念も疑われてしまうかな・・と不安を抱くようになってきました。 ここで男性に質問なのですが、 ●彼は私のことをどう思っていると思いますか? 私の気持ちはわかっていると思います。ただの「話し相手」でしょうか? ●男性はどういう女性を部屋に招きますか?   ●彼は私を家に招いていることは、どういう意図、気持ちがあってなのでしょうか? ●彼が私を家に招くのは私を試しているのでしょうか? いつまでホイホイついてくるか、軽いか等、私の貞操観念を試しているのでしょうか? また、 さすがにこのまま家でばかり遊ぶのもあれなので、次は外で遊びたいです。 けど、今まで2度も行っておきながら、今更お家にはいきませんとは言えないし・・どう言えばいいでしょうか? 男性の立場から、彼の心理、私のことをどう思っているのか、今後どうすればいいか、ご意見ををお願い致します。長文失礼しました。※必要であれば、補足致します。

みんなの回答

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.4

No1です。 お礼、読ませて頂きました。 >部屋に呼んでも手を出さないって事は、まだその程度の気持ちってことなんですね。 基本的な誤解があります。 彼はそもそも「いつか手を出すつもり」で貴方を部屋に呼んでいるのではありません。 先にも言ったように「楽しく飲みたい&飲める相手」だから呼んでいます。 なので、今の状況が続く限り、ずっとこのままの関係だと思います。 >彼が手を出してきたら=「本気」ってことですか? これも同じように、基本は手を出す予定がないはずです。 先の回答にも書いたように、貴方から“その気”のあるアクションをすれば、 彼がそれに反応して、手を出してくる可能性はありますが、 今の関係で、彼がある日突然手を出してくる、あるいは、あと10回部屋に行ったら 襲ってくるという種類のモノではありません。 言うなれば、最初から「本気」ではありません。 貴方次第で「本気」に変わる可能性があるだけです。 しかも、彼が「本気」になる時は、貴方の「本気」が伝わった時だけです。 なので、心配しなくても、貴方から積極的に迫っていかない限り、 貴方が言う「遊ばれる」ことはありません。 何度も言いますが、最初から「飲み友達」として「遊んで」いるのですから。 もし、世の男性はどんな女性を相手にしても「いつか抱いてやる」と考えていると 思ってらっしゃるなら、激しい勘違いです。セックスを求めなくても楽しめる事は たくさんあるし、そういう相手がいても嬉しいものです。 今の貴方は彼にとってそういう「楽しめる友達」なのです。 >自分から行くほどでもないのに、温めて下さいとか言ってくるのがわかりません。  私をからかっているor私の気持ちを試しているのでしょうか? 失礼ながら、考え過ぎの自意識過剰です。 どう考えても、ホントに抱いて暖めてくれとは言ってないです。 「心配してくれてありがとう」というのを、冗談めかして言い換えているだけですよ。 彼にとっては「ウィットに富んだ表現」の一つです。 彼は貴方を最初から友人として迎えています。それに貴方がいちいち 「からかってる?試されてる?」と過剰に反応するのは、彼にも失礼です。 また、男性の女性に対する感情が「本気」と「遊び」の2種類しか無いような発想も 改めた方がいいかもしれません。もう少し気楽に付き合っていかないと、 そのうち面倒くさがられますよ。 >彼は恐らく自分から「好き」とか「付き合おう」とは言わないタイプだと思います。 これは同感です。自分からはなかなか言わないでしょうね。 女性から言わせるのが本望とか考えていそうです。 彼のお付き合いの理想は「気付いたら一緒にいた」なのですから。 なので、貴方が彼を「本気」にさせたいのであれば、誘われれば何度も部屋を訪れて、 一緒に楽しい時間を過ごし、風邪になれば見舞いに行き、 寂しがれば側にいて、貴方の「本気」を行動で伝えてあげればいいと思います。 そういう関係が、当分続いたとして、貴方が彼の側にいるのが違和感無く感じてきて それと同時に、彼にとって貴方は無くてはならない存在となったら、 つまり、2人が一緒にいるのが「当たり前」になったら、 晴れて「これって付き合ってるよね?」と言えます。先は長いですよ。 すいませんが、B型自由人間に「本気か」「遊びか」の定規を当てはめるのは不毛です。 「本気に見える遊び」と「遊びに見える本気」を使い分けられますので、 貴方には永遠にからかわれているようにしか感じないでしょう。 彼を「本気」にさせる事ができるのは、貴方の「本気」だけです。 それを「先に本気になったら負けだ」と感じるなら、彼との恋愛は不可能です。 ず~と「会社の・話の合う・他部署の・先輩女性」のままです。

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.3

ただの個人的な意見ですが ●彼は私のことをどう思っていると思いますか? 私の気持ちはわかっていると思います。ただの「話し相手」でしょうか? →自分を理解してくれる大切な人。恋愛対象かといえば微妙。 ●男性はどういう女性を部屋に招きますか? →一般的には一人だけ誘うなら襲う気満々な相手、ただし そうでない人もいるでしょう   ●彼は私を家に招いていることは、どういう意図、気持ちがあってなのでしょうか? →純粋に癒しを求めているのかな? ●彼が私を家に招くのは私を試しているのでしょうか? いつまでホイホイついてくるか、軽いか等、私の貞操観念を試しているのでしょうか? →来て欲しいと思って要望したら、来てくれた それだけじゃないですか?特に試しているわけでは無いと思いますよ。 今後どうすればいいか、ご意見ををお願い致します。 →こういう場合に女性が使う定番フレーズがあります 「**さんにとって私ってどんな存在?」 男はモラトリアム期間を満喫したい傾向があるので、自分の周りでも同様の事を言われた人が結構います。もし質問者さんが宙ぶらりんな状態を良しとしないなら、問うてみることをお勧めします。

  • k-or-k
  • ベストアンサー率46% (23/49)
回答No.2

46才、既婚男性、B型 です。 No.1の回答者さんが言われていることに、完璧に同意です。 No.1の回答者さんが、ポイントを すべて網羅しているので、私が 書き込む必要は全くないのですが、単に、「ここにもう1人、全く同意見のB型男性がいること」を お伝えしたくて、書いています。 > 「気がついたら、これって付き合ってるよね?」というのを狙いましょう。 そうです。それを 狙いましょう! --- 万が一、将来 彼が「実は お前を試していた。付き合ってもいない 男の家に ホイホイついて来るような女とは付き合うつもりがない」などと言ったら、「私は ただあなたが話し相手が必要なのかと思って、時間を割いていたのに、そんな言い方ひどい。そんな 卑怯な試し方する男は、こっちから 願い下げよ!」と言ってやりましょう。

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.1

B型既婚男性です。 読ませてもらいました。 ●>彼は私のことをどう思っていると思いますか? いわゆる「会社の・話の合う・他部署の・先輩女性」との位置づけだと思います。 女としてどう見ているか?という件については「悪くない」ぐらいの感覚かも。 自室に呼んでるぐらいなので、「貴方が“その気”になれば構わない」という程度の 覚悟はあるでしょうけど、積極的に自分からイクつもりはなさそうです。 今の貴方の一番の評価ポイントは「話を聞いてくれて、一緒に飲める」点だと思います。 なので、何の策略も無く「家で飲めたら楽だし」誘っています。 ●>男性はどういう女性を部屋に招きますか? 一般的には好きな人、Hしたい人が最優先です。 でも家ご飯&家飲みが好きだというのであれば、 「僕の部屋に来るのがイヤじゃない人」は全員ウェルカムかもしれません。 貴方はこれに該当するので、誘われるのです。 ●>彼は私を家に招いていることは、どういう意図、気持ちがあってなのでしょうか? 前述の「話を聞いてくれて、一緒に飲める」の点で、一番ありがたい存在です。 おそらく貴方も楽しんでいるでしょうから「ややこしい感情(惚れたはれた)抜きで お互い楽しめる関係」と捕えて、誘っていると思います。 複雑な駆け引きや、何か“つもり”があるとは思えないです。 B型はその点、単純だと考えていいと思います。 Hしたいなら、最初から「襲ったらすいません:笑」とか冗談で言いますから。 彼の行動の裏を読んでも、何もないと思います。 ●彼が私を家に招くのは私を試しているのでしょうか? 先に言ったように、何も試してないと思います。 単に「一緒に飲めて、話ができて、楽しめる」のが、嬉しいから誘います。 そんな場で「貞操観念」とか、思いつきません(笑)。 「呼んだら来てくれて嬉しいな」という素直な気持ちです。 今後、彼とお付き合いを考えているのであれば、このままヘンな駆け引きせずに 誘われれば家に行って、楽しく過ごすことです。 「貴方と話せないと寂しい」と思わせたら、こっちのモノです。 「外で遊びたい」「もう部屋に行かない」と言ってしまったら、そこまでです。 彼は、話をしたいのが目的なので、ややこしくなるようなら、 「じゃあいいよ」と簡単に手を引くでしょう。 自分大好きB型人間に、ヘタな駆け引きをしかけても、スルーされます。 体面を気にして家に来ないとか、ホントは行きたいけど・・などと言い訳をする、 「自分の感情に従わない」タイプの女が一番嫌いなはずです。 「飲みたきゃウチで飲もうよ」 貴方はこのノリについていくしかありません。 「気がついたら、これって付き合ってるよね?」というのを狙いましょう。

lovemath
質問者

お礼

長文にも関わらず、ご回答ありがとうございました(_ _) >積極的に自分からイクつもりはなさそうです。 部屋に呼んでも手を出さないって事は、まだその程度の気持ちってことなんですねUU。 回答者様としては、彼が手を出してきたら=「本気」ってことですか? 私的には、(付き合っても無いのに)手を出す=「遊び」だと思ってしまうのですが・・。 先日寒かった日に風邪を引かないで下さいというメールを送ったことがありました。 すると、大分良くなったけど風邪を引いていた。という返事がきました。 その後「温めて下さい(ハート)」というメールが来ました。 冗談かと思って、冗談で返すと「まあ良くなっている証拠ですね」と。 >積極的に自分からイクつもりはなさそうです。 自分から行くほどでもないのに、温めて下さいとか言ってくるのがわかりません。 私をからかっているor私の気持ちを試しているのでしょうか? 彼は恐らく自分から「好き」とか「付き合おう」とは言わないタイプだと思います。 今はまだ彼の中で「会社の・話の合う・他部署の・先輩女性」だとしたら・・ 「これって付き合っているのよね?」と私が言えるタイミングはどういう時でしょうか?

関連するQ&A

  • 男性の、女性に対する処女性?の考えについて

    こんにちは、お世話になってます。 okwaveの質問・回答を見ていて、何度か”付き合う女性に、男性経験の人数が多いと引く”、みたいな意見が書いてあったのを目にしました。 人数が多いといっても、2・3人とかでも多いと感じる人がいるようです。 私(女性)は、現在21で、男性とお付き合いした事はありますが、経験はありません。 個人的には結婚まで、経験しない・する に関しては、それぞれカップルの自由だと思っています。 まだ私に男性経験がないのは、特別貞操観念が強いからではなく(どちらかと言うと、慎重になってしまう傾向はあります)、相手にそこまで心を開けなかったのが原因だと思われます。 話が逸れてしまいました。 自分と付き合う女性に、男性経験がある(2・3人でも)と、浮気性っぽい・貞操観念が薄そう・使い古しっぽい(この表現に関しては、個人的には抵抗があります)等の意見が書き込まれていましたが、この様な意見をお持ちの男性は、実際にお付き合いする女性とは、結婚まで性交渉を持たない方たちなのでしょうか? それとも、性交渉するのでしょうか? もし、よろしければご回答ください。 よろしくお願いします。

  • 男性にとって風俗と浮気の違いは? 

    男性にとって風俗と浮気の違いはどこにあるのでしょうか? もちろんお金を払っている、いないの違いは分かります。 私は好きな人以外の相手とのHはお金を貰っても嫌かも知れませんし、嫌悪感も感じると思います。 風俗に行く彼はお金を払って他の女性とHな事をします。 しかし、浮気はダメ(彼も私も)だろうと言います。 お金を払ってHできる人なら、目の前にタダでもいいからHしようと言う女性が現れたら間違いなくすると思います。 それは浮気ですよね?結局、私じゃなくてもいいんだな~と。 彼はバレた時は謝ってはくれましたが、風俗は男の付きあい・甲斐性と言い、私がショックを受けているよりは反省していないように感じました。 私に性病を写し、それに気付かないと不妊症になる可能性がある事、その後私が婦人科で検査を受けた事を伝えると心底悪い事をしたと思っていた様ですが、それまではAVを見るのも風俗へ行くのも後ろめたさは同じだと言ってました。 それなら私もコンパで知り合った気持ちの無い人と1回位Hしもて許されるのか?とも思います。 別れるのが嫌なら彼に合わせるしかありません。 私の貞操観念が固すぎるのでしょうか? 男性は彼女や奥さんが貞操観念が硬すぎるのは重いですか? この際私も貞操観念を柔らかく?して他の人とも楽しめばお互い様かなとも思います。 悪い事をしたと思っていない彼をグチグチ責めてもそのうちウザイ女になるんだろうな~っと分かっていますがなかなか割り切れません。

  • 男性の女性に求める貞操観念

    男性の女性に求める貞操観念 男性ならAVや人によれば風俗などにも行くこともあると思います。が、自分の好きな女性、彼女、妻には貞操を求めるのはどういう心理ですか?所有物みたいなもの?もし風俗に行って楽しんでも、その風俗嬢のことは覚えていないのですか?

  • 男性は自分の彼女には貞操観念を求めるのに、そうでない女性にはそれを求めない…それってずるいです

    私の知人に、最愛の彼女を他の男性に寝取られ、 今でもそれを引きずったまま恋愛できない男性がいます。 私は女性ですが、その彼のことが好きでした。 私はとても真面目で、軽い女でないことを彼にアピールしてきました。 でも、私は彼に体だけの関係を求められてしまいました。(私は断りました。) 私のことなんて彼にとってはどうでもいいのでしょうが、 どうして、あれほど傷ついて、その痛みを知っているのに、 彼は私にそんな軽率なことを求めてきたのでしょう。 男性は、自分の彼女に貞操観念は求めるのに、 そうじゃない女性に対しては貞操なんてどうでもよく、 後腐れなくできる方を求めますよね…。 でも自分の彼女が他の男性と浮気すれば、ものすごく傷つくわけです。 そんな考えずるくないですか? 男性の気持ちがわかりません…。 そのことを男性自身はどうお考えなのでしょうか?

  • 貞操観念で苦しんでます

    好きな子が居ました。 その子も僕を好きだと言ってくれていました。 付き合いかけたのですが、絶交のような形になり現在音信不通です。 その子は僕の貞操観念を察してか、かなり後ろめたそうに 「汚れてるよ~だって私好きでもないのにやってるもん」 と言ってきました。 でも僕は貞操観念を気にしない軽い感じで聴いてあげると 笑いながら話してきました。 「この家の、向かいのお爺さんだよ、ほんと困っててさー(笑」 最初は気持ち悪いと思っていたそうですが 何度もバイト先にお姉さんお姉さんと来るので可哀想になったのか お金も少しくれるようなので、そういう仲になってしまったようです。 それを気にしないのなら恋人同士になろうよと言ってきましたが 僕にはもちろん受け入れられませんでした。 彼女は聴くだけ聴いたという感じの僕の対応を悲しんで 長期にわたって続けていたバイトもやめて 体も心も参ってしまい、精神病棟に入院してしまいました。 僕はこの結果に納得がいかなくて、悩んでいます。 どうしても彼女を受け入れられなかったのです。 こんな可愛い子が毎回お爺さんとそういう事をしていると そう考えるとあまりにも自分の貞操観念とかけ離れ過ぎていて 何も考えられないような状態になるのです。 もし自分が女で、同じ立場なら、同じ事をやっていたと思うのです。 冷静に、客観的に、考えると、ただ成るべくして成っただけで 彼女のしていたことに別に間違いはないと思うのです。 彼女と居た方がよかったのかもしれません。 しかし、僕の貞操観念はそれを激しく拒みますし 傷つけたいわけがないのに貞操観念に翻弄され もし一緒に居たとしたら、僕は彼女を責め、傷つけ続けるでしょう。 こんな感情は必要ではないという事は頭でわかっています。 出来ることなら頭から取り剥がしたいです。 でも取れそうにないのです。 硬かった貞操観念を克服した方、もし居たらアドバイスをください。

  • 気になる男性

    20代女性です。 今気になる男性がいてて、先日ご飯に誘い二人で行ってきました。 二人で行くのは二回目です。 たぶん彼には私の気持ちがバレてると思うのですが、まだ告白はしてません。 そのご飯の席で前の彼女の話をしたり、写真を見たりしました。 その彼女からヨリを戻したいと連絡があったとも言ってました。 (彼から断ったみたいですが。。。) 前の彼女の話をしたり写真を見せたりするのは、私には興味がなくただの友達と思ってるからでしょうか? また、次の日に大勢で飲みに行ったのですが、ちょうど隣同士になりました。 みんなでしゃべってても、何度か私の肩をたたき私にだけしゃべりかけてきたり、足を当ててきたりします。 私の気持ちを分かっていると思うので、こういう行動をされるとちょっと気になってくれてるのかなとか考えてしまいます。 考えすぎのような気もしますが。笑 メールは私からが多く、毎日はなく、10日ほどしない時もあります。 ご飯の誘いも私からで彼からはありません。 彼は別に私に興味がないのでしょうか? このまま積極的にメールや誘ったりしていいのか迷っています。 積極的な女性ってどうですか?

  • 女性に貞操観念を求める男性に質問です

    付き合う女性に処女であって欲しい、または経験は少なくあってほしいという男性に質問です。 (1)そのような女性と、どのようにして出会いたいと思いますか? (2)合コンでそのような女性と出会っても、合コンに来る時点で軽い女性 だと思いますか? (3)女性に貞操観念を求める男性は合コンに来ますか? (4)合コンで知り合った女性が処女だと知ったらどう思いますか? 私自身、お付き合いした人は今までに何人かいましたが、21歳で処女です。貞操観念はかなり強いほうだと思います。(付き合ってもなかなか体を許すことが出来なかったので、周りからは自分を大事にしすぎだといわれてしまいましたが…) 女子大で、サークルやバイトでも出会いが無く、彼氏も2年ほどいないので、今度合コンに行くことになったのですが、合コンというと軽いイメージしかありませんでした。 しかし、真面目な感じの友人に誘われ、相手もしっかりした人が来ると言うことで参加してみようと思ったのですが、私自身、貞操観念の低い男性はあまり好きではありません。 簡単に付き合ってしまったり、簡単に体の関係をもとうとする男性は、信じることができません。 なので、そうでない男性と知り合いたいと思うのですが、そういう男性は、上記の質問に対してどう思うのか気になって質問させていただきました。 たくさんのご意見や、アドバイスが聞けたらと思いますので、よろしくお願いします。

  • 彼女持ちの男性のことが好きなのですが

    彼女持ちの男性のことが好きなのですが その人とごはんに行き 帰り道で何度かキスされそうになりました。 私は彼のことが好きですが驚いて拒否しました。 仕事関係の人で10月に異動してしまうので今回ご飯誘われて もう最後だろうなと思って会いました。 彼は私の気持ちはもう何年も知っています。 これまで、ご飯に行こうと誘われて、ドタキャンということの繰り返しで今回は珍しいく実現しました。 この先も気持ちに応えてくれることはないと思います。 家に帰ったあとに ごちそうさまでした 担当が変わるのはすごく寂しかったけど今日は会えて嬉しかったとメールしたのですが 返事はありませんでした。 明日また仕事で会ったらもうそれが最後だと思います。 いい人を紹介するとか、 異動したらたまにはメールすると言われました。 別れ際にまたキスされそうになりました。 好意を持たれてるってわかってるうえでの行動ですよね? もう気持ちに区切りをつけようと思って会ったので きっと明日から辛いのですが キスしなくて良かったと思っています。 このような男性には もう自分の想い、気持ちを伝えても無駄ですよね?

  • 叶わない恋と言うかなんと言うか・・・?

    私にはチャットで知り合った友達がいます。 彼は27歳、私は23歳。 彼とはすごく家が近所で一緒にご飯を食べに行ったリ遊んだりしていました。彼の家にも遊びに行き、体の関係もありました。私は彼の事が好きになっていたのでそれでよかった。彼は私の気持に気付いている様でした。ある日彼は私に話があると言ってきました。話とは彼は×イチだってこと、私の事は恋愛の対象には見れないって事。離婚して一人暮しを始めて寂しい時に出会ったから、しかも家も近いし嬉しかったと。私は離婚の事を聞いても恋愛感情はもてないと言われてもそれほど辛くはなくて。心のどこかで思ってたんです。自分と彼とは釣り合わないって。だから友達でもいいよって言ったんです。 それからまたご飯を食べに行き、体の関係になり、、、。なんだか急に辛くなりやっぱり会うのやめようっていいました。 それから4ヶ月たって彼からメールがきました。連絡しなくなってから何度か見掛けたよ。もう一度友達に戻れないかな?って。今は気持も落ち着いていたので、いいよって言いました。またご飯食べに行ったリ、出掛けたりしましたが、Hはしてません。ただ手を繋いだり肩を抱かれたり一つのアイス(チューブに入ったタイプ)を二人で食べたり・・・ もう一度会うようになって、私はまだ彼が好きだなと思いました。4ヶ月前のように戻りたいって。でもやっぱり付き合いたいとかは思わなくて・・・辛くなるのは自分だって分かってるんですけどね。やっぱり会うのやめた方がいいんでしょうか?

  • お礼メールについて(男性の方、教えてください!)

    デートの後のメール(男性の方教えて) 週末、前から会っている男性とデートしました。 何度も結婚を前提でつきあってほしいって言ってくれて、何度か断りましたが、 今は彼の熱意に負けて気持ちがかたむいています。 昨日も彼に誘われて、遊びに行ったあと、ご飯を食べて、カラオケをした後、家まで送ってくれました。 来週会う約束もして、帰ったのは、午前3時。家についたら連絡してね、って言ってたのに、 連絡きませんでした。 以前は会ったあと、必ず連絡くれたのに、最近は私からメールしないと くれなくなってしまいました。 1、、みなさんは、気持ちがあればデート後のメールを出しますか? 2、自分からデートに誘ったのにメールを出さないのは、もう気持ちがないからですか? ちなみに彼から来ないので、さきほど私から、お礼メールはだしました。 3、交際の返事なんだけどやっぱりつきあおうよ、なんて私から言うのもなんかイヤなので、 また彼から言ってほしいんです。彼から言ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 来週も会う約束してるんですが・・彼の気持ちがイマイチ見えません。 男性のみなさん、ご意見お聞かせください。