• 締切済み

バツイチなんですが、再婚できますか?

私は、今54歳で、バツ一の男です。 再婚できますか? 同じ境遇の方で、再婚された方は、どこで出会われたのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

んー、私の上司さんもバツ1の50代 ですが・・・社の女性(同じくバツ1の当時30代)の方と 再婚しましたよ(´_`)b

noname#152554
noname#152554
回答No.2

私は、現在52歳ですが、バツイチで再婚しましたよ。 再婚して7年目になります。 妻も「バツイチ再婚組」です。 元々の出会いは、ミュージック・アーティストのファンクラブが縁でした。 「私は北海道」、「妻は九州」と言う離れた土地の話題が面白く、今では古式ゆかしいと思われる「文通」を長く続けていました。 勿論、「お互い家庭持ち」でした。 やがて、私が離婚、その数年後に彼女も離婚。 それでも文通は続いていましたが、住んでる場所が遠いから「結婚」は考えないようにしていました。 しかし、文通の文面から彼女への愛情が段々と高まっていきました。 しかも、遠い距離にも関わらず、彼女は九州の方から会いに来てくれるようにも成りました。 『まさか、北海道に住んでくれは、しないだろうな・・・』 と思いながらも、思い切ってプロポーズ。 すると、なんと、なんと、「OK」の返事で御座いました。 「縁」と言うモノは、判りませんよ。 >再婚できますか? の回答は、ハッキリ「出来る」とも「出来ません」とも書けないと思います。 「ご縁」を作り出すのは、質問者様ですから。

• yama-girl
回答No.1

お相手を見誤まらなければ、できますよ。 何しろ、高齢未婚女性もたくさんいるのですから。 また、バツの付いている方でも、子持ちでも、そろそろ子供が独立する時期です。