• ベストアンサー

CDの曲がiTunesに変換?されてしまいます。。

CDの曲がiTunesに変換?されてしまいます。。 CD(自作)に入っている曲をUSBに入れて、友人に貸そうと思ったのですが… USBにコピーした曲を再生すると、iTunesで再生されてしまいます。(曲がiTunes用に変換されている?) 結果、iTunesをパソコンに入れている友人は曲を再生できるのですが、iTunesを入れていない友人は再生できません。。 どうすればCDの曲がiTunesに変換されなくなるのでしょうか?? パソコン初心者なもので良く分かりません(>_<) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.1

CD(自作)に入っている曲をUSBに入れて ってどうしてるのかな。それが解らないとアドバイスのしようがないかと。ちなみにファイルの拡張子は?

sorassoras
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

あなたのPCにおいて、USBメモリに入れた音楽ファイルの拡張子がiTunesに関連付けられていて、そのご友人のPCではその拡張子が音楽再生ソフトに関連付けされていないのでしょう。 ご友人のPCで、その音楽ファイルをダブルクリックとかで表示されるメニューから最適な再生ソフトを選ぶか、その音楽ファイルを右クリックして表示される”プログラムから開く”の中から音楽再生ソフトを選べば再生されるでしょう。 例えばWindows Multimedia Playerならデフォルトでインストールされていると思いますが。 また、拡張子くらい書きましょう。

sorassoras
質問者

お礼

• asuncion
回答No.2

>CD(自作)に入っている曲をUSBに入れて ファイルの形式(拡張子)は何ですか? >USBにコピーした曲を再生する そのときに行なった操作は?ファイルをダブルクリック、か何かですか?

sorassoras
質問者

お礼