• ベストアンサー

宮城県の漁港、浜の名前

宮城県の漁港、浜の名前 教えてください! 宮城県の漁港の養殖や貿易についての色々な事を知りたいです まだ何も知らなくて色々調べてます! 宮城県にある漁港の名前はしらべました☆

  • moti33
  • お礼率75% (208/275)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

宮城県では、塩釜や、女川が有名ですよ。

moti33
質問者

お礼

回答ありがとうございました・

その他の回答 (1)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

七ヶ浜

moti33
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 宮城県できれいな浜

    宮城県できれいな浜はどこですか?

  • 宮城県女川の海水浴場、夏浜海水浴場に行きたくてくて、

    宮城県女川の海水浴場、夏浜海水浴場に行きたくてくて、 海水浴場の目の前の民宿を探しています。 女川観光のサイトを見ても、夏浜海水浴場の宿が探せなくて… 宿から海に歩いていける範囲で、お勧めの宿がありましたら、 宿の詳細など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 神奈川県内 漁港

    美味しい海鮮が食べたいです。そこで2月の土曜日に神奈川県内の漁港で昼飯を食べたいと思いますが、このような場所の営業時間を教えて下さい。 早川漁港、三浦漁港に行ってみたいと思いますが他に、おすすめの漁港などありますか?

  • 広島の牡蠣(カキ)の種牡蠣は宮城県産?

    宮城県の人から 「世界の牡蠣養殖の大元は宮城県の牡蠣 世界中で食べられてる牡蠣の大元は宮城県産だ」 と言われました なるほど、調べてみると確かにそのようです ですが、加えてこういうことも言うのです 「広島の牡蠣も宮城県が親だ」 関西の人間としては、広島の牡蠣は昔から慣れ親しんでおり、 宮城県が大元と聞かされては心中穏やかではありません 調べましたが、そのような情報は出てきませんでした ご存知の方、折られましたらご教授くださいませ

  • 漁港に入れない

    長野県の諏訪湖について。 漁港の多くは一般人が入ることはできません。 周囲にフェンスを設置して出入り口を施錠しているからです。 設置は、漁港に舟を泊めている漁師だけで決めてようです。 港内への出入りを自由にすることは、できないんでしょうかね~ 中で釣りをしたいんですが・・・ 漁港って公のものだと思うのですが、この状況ってどう思いますか?

  • 宮城県の美味しいさつま揚げ

    数年前に食べた、宮城県の美味しいさつま揚げを探しています。 「小判揚げ」または「黄金揚げ」 といった名前だったと記憶しているのですが、 お店の名前を忘れてしまい、 検索をかけてみてもこれだ!という品が見つかりません。 これかな?というような情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 ぜひぜひお教えください。 宜しくお願いします。

  • 宮城県の・・・・大根おろしのことです。

    以前に、ズ-ムイン朝で、昔の人の知恵道具?みたいなやつで、宮城県の大根おろしで名前が「わらわら」という物なのですが・・・市販で売っている大根おろしだと、水気が多くなるけど、「わらわら」でおろすと水気が少なくなるんです。「わらわら」じゃなくでもあるかもしれないですけど、私はどうしても「わらわら」が欲しいんです。どなたか「わらわら」の売ってる所ご存知ないでしょうか?別に宮城県でなくても、宮城県の「わらわら」ならば、どこでも構いません。よろしくお願いいたします。

  • 宮城県の網地島へ行きます

    宮城の網地島という島に今週行くのですが、 松島出発がどうしても二時になります。 でも船の最終が石巻も鮎浜も15時半です。 うーん。 車で飛ばして間に合うでしょうかというくだらないけど 真剣な質問なんです。待ち合わせの都合で できれば鮎浜から乗りたいんです 高速で飛ばしていけば、松島から石巻までは 40分くらいで いけると思うんですが残りの50分くらいで そこから鮎浜までいけるでしょうか。 カーブが多そうで分からないんです、 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 漁港で釣れた6~7cm程の魚ですが、名前がわかりま

    漁港で釣れた6~7cm程の魚ですが、名前がわかりません。 ご存知でしたら魚の名前を教えてください。

  • 皇居の「宮城」(きゅうじょう)と、宮城県の関係は?

    皇居を「宮城」(きゅうじょう)と呼んだそうですが、宮城県の「宮城」とは、なにか関係あるのでしょうか?