• ベストアンサー

SP・LP・レーザーディスク・カセットテープのCDーR化方法

カテゴリが分からずここでお尋ねしました。 標題の件CD化するにはそのまま接続すればできるように思いますが、音質やノイズ等の関連で、パソコンとプレイヤーの間にオーディオプロセッサとかいう機器を入れて中継させると良いと聞きました。なるべく安い機種を望みますが、アドバイスをお願いできませんか。 よろしくお願いします。

noname#134124
noname#134124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osietezoo
回答No.1

確かに、PCのマイク入力端子を使うより音質が良いと思います。 USB接続やサウンドカードと一体になったものをONKYOやYAMAHAなどが出しています。 音質に拘るのであれば、オーディオ機器のCDレコーダやDATも良いのではないでしょうか。 http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/pc/catarogpc.html http://www2.onkyo.co.jp/product/products.nsf/sview/?SearchView&Query=(FIELD+Series+contains+WAVIO)&SearchOrder=4