-PR-
解決済み

なぜ浴室に・・・?

  • 困ってます
  • 質問No.63036
  • 閲覧数152
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (93/269)

なぜか、浴室に小さな虫(米粒よりちょっと小さく、
色はグレー)が発生します。
低温・乾燥期にはほとんど姿を見せませんが、
暖かくなり湿度が高くなると出てきます。
虫の名前と退治法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

わたしもチャタテ虫だと思います。

バルサンを使うには、ある程度発生してからの方が効果的です。
又、一度使って2週間あとにもう一度バルサンすればほぼ撃退できます。


ただ、古い浴室だと、さまざまなところに潜んでいますし、外からもやってきます。毎年発生するでしょうから、そのたびバルサンするしかないですね。
お礼コメント
kumakoguma

お礼率 34% (93/269)

ありがとうございます。
早速試してみようと思います。
毎年発生するなんてちょっと憂鬱です。
投稿日時 - 2001-04-13 08:16:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

それはチャタテムシではないでしょうか?
暖かくなると発生するんですよね。
わたしが住んでいたアパートにも沢山いました。
ゴキブリの駆除でバルサンをたいたところ一緒に死んでいましたよ。
お礼コメント
kumakoguma

お礼率 34% (93/269)

ありがとうございました。
早速試してみようと思います。
投稿日時 - 2001-04-13 08:14:00