• 締切済み

僕には片思い中の女性が居るのですが・・・

僕には片思い中の女性が居るのですが・・・ その女性は僕と同じ会社の後輩です。どれくらいの仲かと言うと仕事中によく話すというのと、メールアドレス交換していて、たまにメールをする程度です。また二人でではないですが飲みに行ったりもします。メールの内容から僕の勘違いかもしれませんが、僕に気があるのかなっと思ったこともありました。  そんな中他男性二人とともに、四人で僕の車でドライブに行くことになったのですが、その女性もドライブが好きなようなので、「是非助手席に乗ってくれ」と言ったら、「誰かに見られて誤解されなくないから嫌」と言われてしまいました。 これは僕には気がないということなんですかね?もしよかったらアドバイス下さい。

みんなの回答

  • cbml39
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

好きな人の車の助手席というのは、夢のようなものです。 特別です。 好意があるなら、私なら乗ります。。。

  • lens2
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

二人で飲みに行くなかではないようですし… 気があれは助手席に乗ってくれると 思います。 彼女の態度からしてあなたとは 先輩と後輩の関係でしかない のかもしれません。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

ずばり、あきらめましょう。 好意あれば、助手席にでも喜んで乗ってくれて当然のことです。質問者自身ではない男性に興味か好意を持っているのだと思います。残念ですが。

関連するQ&A

  • 片思い

    片思い 凄く悩んでます 最近片思いの人にアドレスを聞きました。 相手は職場に来る営業さん(20代前半)です。 あまり話したことがなかったのですが偶然長めに話すことができました。 私が帰るときに偶然会って、歩いて帰る予定だったのですが 『送りますよ』 と言ってくれました。 最初は断ったのですが結局助手席の荷物を避けてくれて助手席に乗せてもらって帰りました。 こんなチャンス滅多にないと思って勇気を出してご飯に誘ったら 『いいですよ』 と言ってくれました。 勢いでアドレスも教えてもらいました。 ですが少したってからメールが来て 『車で送ったことと、アドレスを交換した事は職場の人たちには内緒でお願いします。』 とメールが来ました。 二日前にご飯のお誘いメールをしたのですが返信がありません。 やっぱり社交辞令なのでしょうか? 男性は特に好意のない人、あまり話したことがない人を車で送ってくれたり、アドレスを教えてくれたりしますか? このままメールが来なかったら再度違う内容のメールを送っても大丈夫でしょうか? それとも職場で会うときにお話をして距離を縮めた方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 片想い、電話をするべきか否か

    先日気になっていたバイトの後輩の女の子とアドレス交換をしました。 それからメールをしているのですメールだと自分の意図と違う風に伝わってるんじゃないかニュアンスが伝わらず誤解されてるんじゃないかと不安になりますが。 そこそこ仲は良いのですがバイト中は基本的に私語禁止なのであまり話せません。 今度遊びに行こうと約束はしているのですがこれも二人の予定がなかなか合わず・・・。 もっとその子のことを知りたいし仲良くなりたいです。 そこで電話をしようかと思っています。 しかし電話なんかしたらひいてしまわないか心配です。 まずはメールで『お疲れ~、今時間大丈夫?よかったら電話かけていい?』 という風な感じで確認はとろうと思いますが。 ここでの電話は失策でしょうか? また電話をするとしたらどんな風にすれば自然でしょうか? よろしければアドバイスをお願いします。

  • 片思いの子に送るメール

    自分は、他校の部活の後輩に片思いをしています。 その後輩とは、メルアドは交換したばかりですが、あだ名で呼んでくれたりとまあまあ仲が良いです 。 先週の日曜日に、メルアドを交換してその日はそれをきっかけにメールをしました。 またメールをしたいと思うのですが、いきなりメールをするときにはどういう風にメールしたら良いでしょうか? 「暇だから~」っていうのは、あまり印象が良くないと聞いたので(^o^;)

  • 片想いなのですが…

    私には同じ職場に1年間片想い中の人が居ます。二人でドライブに行ったり、よく電話をする仲です。 先日私が彼にメールで、好きって言ってしまいました。それから返事がなく2日後連絡がきたときに思いきって返事を聞いてみたのですが… 「気になる人。付き合えるか付き合えないか選べと言われたら、今は付き合えないとしか言えない。気になるだけで、付き合ったりは出来ない。好きになるからわからないから、待っててとも言えない。俺が好きだと気付いた時はもう遅いかもしれないけど…何で焦って聞いたの?俺が誰かにとられると思った?そんなにモテないから」と言われました。 気になるのに付き合えないのは、何故でしょうか? これから、気になる人から好きな人に変わる可能性はあるのでしょうか? 気になると好きとはどう違うのでしょう… 諦めきれず辛いです(>_<) ご回答宜しくお願いします。

  • 片思いの彼に対する態度

    私は今、ある人に片思いをしています。 彼は仕事関係の得意先の方で、 今まで非常に仲の良い関係でした。 ずーっと脈ありだと思ってたんです。 というのも、時間があればよく電話で他愛のない話をしたり、仕事中にサボって二人で遊んだり・・・・ 周りから見ても仲のいい二人でした。 冗談で、私のことを彼女扱いして話をしてきたり、また彼の後輩からも、「彼はあなたを好き」というようなことも言われていました。 でも、先日、彼に勢いで「スキ」ということをメールで伝えたら、 「彼女がいる。好きとかいうなら彼女に誤解されたら困るからもう連絡はしないでほしい」と返事が返ってきました。 彼女はいないと本人からも聞いていたので、驚きました。ただ、現実として受けとめようと思ったんです。 でもそれからも彼の態度はほとんど変わらず、 仲良く振舞ってきます。 うれしくて、私も彼を好きな気持ちがなかなか消せないんです。 でも、全く脈なしなのに期待を捨てきれない自分がいやで。 どうしたらいいでしょうか。 彼の真意はどのようなのでしょうか。 うまく書き表せなかったので、わかりにくいかと思いますが、今後の気持ちの面でどう切り替えていくかという意味でも、彼の真意がはっきりせずに、 割り切れません。 何かアドバイスをお願いします。

  • 片思いのメール

    自分には片思いをしてる人がいます。 その人とはバイト先で一緒でした。ただほとんど話したことがなくある日偶然ブログサイトで発見してそのままメルアドを交換して話すようになりました。メールは毎日していて、たまに2人でドライブにも行ったりします。でも相手からは仲の良い友達くらいにしかおもわれていません。 どうすれば恋愛へと徐々に発展できるのでしょうか?? 経験が少ないものでこんなときわからなくなります。 よければ意見聞かせてください。

  • <片思いの女性に気持ちを伝えたい>

    <片思いの女性に気持ちを伝えたい> 私は、現在、北海道在住で地方で公務員をしております。26歳の男です。 私には、片思いの女性がいます。 相手は大学生時代のゼミの同級生です。 現在は、東京の会計事務所で働かれています。わかっていることは、働かれている場所のみで自宅まではわかりません。 相手の女性は、とても繊細な方です。親しい方以外には決して自分の心のうちを見せず、視線を合わせるとうつむいてしまわれるような、人見知りをされてしまうような方です。私は彼女のその繊細さにとても魅かれました。 本当に買い被りすぎですが、当時、最後まで一言も言葉を交わすことができませんでしたが、私のことを気にはしてくれていたようです。 最近まで、私の一方的なメールがほとんどでしたが、やりとりをしていました。先日、私の鈍感なメールで気に障ることをいってしまったようで、アドレスを変えられてこれ以上連絡を取ることができません。 自分の気持ちをうまく表現することができなくて、相手を逆なでして負担になるようなメールばかり送っていたと思います。結局、誤解と不快感を与えただけで、なにもできませんでした。 当然、このようなことから、だれからも「最初から脈なしですよ。あきらめなさい。」といわれるのはわかっています。また、私の人間性にも問題が多々あると思います。 でも、なんとかして、お花を贈るなり、男としての最後の賭けに出たいと思っています。 私はとても不器用な人間です。 こんな私に、みなさん力添えになっていただけませんか。

  • 一回り年上のバツイチ子持ち女性に、片思いしてしまいました。

    私は25歳の男性で、職場の上司(30代後半の女性)に片思い中です。 上司は、私のことを仕事を頑張るかわいい後輩と思ってくれている ようで、いろいろと気にかけていただいております。 「仕事よく頑張るし性格も顔もかわいい後輩でお気に入り」と上司は、回りに言ってくれているようです。 私が今まで付き合ってきた女性の年齢は、せいぜい上下2歳で、 一回り近く年上の女性に片思いしたのは初めてで、どのように 誘っていいのか全くわかりません。 上司の性格等は、姉御肌ですが自分も甘えたい性格のように思います。 頑張っていて向上心がある人であれば年下でもOKという噂を聞いた のですが、あまりにも年齢差があるので私は、男性というより 息子のように思われている気もします。 一度食事にも誘いたいのですが、バツイチ子持ち、職場の環境、 年齢差ということもあり、なかなか誘うことができません。 それにメールアドレスすら聞けていません。 上記のような環境の場合、メールや食事するまでの発展方法を ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 片想い中の女性に…。

    メールアドレスだけ教えてくれた、片思い中の女性に直接電話番号を聞きました。 そうしたら「えっ?」と言われたあと「またメールします」 といわれまして、教えてもらえないまま別れました。 少し日をあけて、ミクシィに「反省しています」 とメールしました。 そうしたら またいつお会いできるか分からなかったので短い時間で・・・。 という返事が返ってきました。 しつこいと思われることが最悪なので、しばらく 電話番号は諦め、メールで関係を立て直そうと考えているのですが、 またチャンスはあると思いますか? どう受け止められますか 重ね重ねですが教えてください。お願いします。

  • 片思いしてます。女性,男性アドバイスください。

    春から高3の女子です。 私には片思いをしている男の子が居ます。彼は2年生の時も同じクラスで,3年生でも同じクラスになることが出来ました。 彼とは2年の最後あたりから話したり出来る仲になり、5日前にやっとアドレスを聞くことが出来て,その当日と同じクラスになれた日にメールをしましたが,メール以外のアピールの仕方が同じクラスにせっかくなれたから,あいさつをちゃんとしよう!くらいしか分かりません(;_;) 変なアピールをして嫌われたくありません。 そこで,女性の方に今まで片思いをした時にどんなアピールをしてうまくいったか,こういうことをしたなど,小さな事でもとても助かるので教えていただきたいです。 男性の方にも,女性にこんなアピールをされて良かったや気になり始めたなど,逆にこれは良くないというアピールも教えていただきたいです。 みなさんの意見,経験,考えを教えてください。 よろしくお願いします!