• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今の30代前半の男性は手を触れるという事は当たり前の事なのですか??)

今の30代前半の男性は手を触れるという事は当たり前の事なのですか??

このQ&Aのポイント
  • 最近転職して、新しい会社へ通勤しています。会社と言っても支店なので人数の少ない個人経営の事務所的な感じです。そこで5歳年下の男性に仕事を教えてもらう事が多々あるのですが、パソコンを教えてもらっている時に「ちょっとマウス貸して」というのと同時にいつも、私が手を離す前に彼が私の手を触りマウスに触れるのです。
  • 今現在、特に彼が嫌いとかではないのですが、なんとなく手が触れたりするとなんだか意識してしまいます。たまに、事務所に2人きりになる時もあるのですがその時もなんか気になったりします。
  • 彼にとって(また彼と同年代、20代の方)は手を触れるという事は当たり前の事なんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vsm42952
  • ベストアンサー率27% (111/398)
回答No.1

こんばんは 1はないと思います 2はいますね 3は可能性ありです 4私は気になりますね、好き嫌いは別としてそれとなく観察しちゃいます。 なんかいい雰囲気になるといいですね。彼が天然でなければありえると思いますよ

noname#154962
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんか手を触られただけで気にしすぎる私も変ですね(笑) ありがとうございます。 もうしばらく様子を見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.6

49才、既婚男性です。 ちょっと意識しすぎかもしれません。 天然っていうか、逆に貴女をそんなに意識してないのかもしれないですよ。 貴女がその男性が気になってるからそう感じるだけですよ。 その男性が貴女に興味があるかどうかは、手が触れただけでは判断出来ないですよ。 同じ行動でも、相手の意識で意味が違ってきますからね。 意識しなくても、相手との物理的距離を縮めちゃう人ってのは、男女問わずいるんですよ。 ある意味天然なんですけどね。 そういう人はいろんな人に誤解を与えちゃいます。 ただ、受け取る側が気にしなければ特に問題も起きないし、変だなって思っても、自分の気のせいだなって思えば、それで終わりになるんですよね。 もし、その男性が貴女に興味があるなら、もっと直接的な行動や、気を引く行動を取ると思いますよ。 あんまり、気にすると、貴女も余計気になりますから、しばらく様子を見てみたらどうですか? 貴女がその男性に興味があるなら、声をかけても良いと思います。 お互い30代の立派な大人ですからね。 今の20代、30代の男性の意識は良くわかりませんが、私だったら、そんな回りくどい方法は取らないですよ。 大体、勝手に手に触れるってのは痴漢と一緒でしょ。 私だったら、逆に相手から手を触りたくなる方法を取りますよ。 私は、事務所で二人きりになって、気になるとしたら、相手に興味がある場合だけですよ。 興味が無ければ、気になりません。 今の状況だと、判断すべき時じゃないでしょ。 もう少し、様子をみてみましょう。

noname#154962
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 私の考え(意識)しすぎかもしれません。 今までも前の職場とかでもそういう事があった時は、 「アッ、手を触ってごめんね」 と言われたことがあったので、 今の?5歳しか離れてませんが、30代前半の人達は 手を触れる事に対してもう普通のことなのかなあと思ってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momonobu
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

手を触れる場合、私なら意識しますし、意識していなくてさわってしまったら、「すみません」とか、いいます。 たぶん3じゃないでしょうか。 質問者さまからのほのかなリアクションを待っているかもしれません。もしかしたら。 気になるのでしたら、そのうち、さりげなく、自分から触れてみてはどうですか? 多くの男性は、てきめんに意識し始めます。行動に変化が見られるかもしれませんよ。 ともかく自然な流れでいかれてはいかがでしょう。

noname#154962
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >手を触れる場合、私なら意識しますし、意識していなくてさわってしまったら、「すみません」とか、い>います。 そうですよね。 私も手を触れてしまったら、「スミマセン」とかいうので・・・。 でも、彼が私の事を気になっているようには感じないのですが・・・。 なにせ私もなんとも想ってなかったのに、手が触れたらなんか気になってしまいました。 もう少し様子を見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

貴女が魅力的なら触りたくなるでしょうね。幾らせっかちでも貴女が魅力的な女性でなければ触りたくないのが普通の感覚ですね。

noname#154962
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もうしばらく様子をみてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • remi0218
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.3

こんばんは。 質問者さんは「セクハラだ!」といいたいのかと思ったのですが、もしかしてその男性を気に入ってきているのですか? 気になると言っても、二通りありますので。 わたしは会社で同じようなシチュエーションでよく触られますが、たいして気にもしてませんでした。 せっかちな人なら特にマウスを離す前にマウスを触ろうとする傾向があるので…

noname#154962
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >質問者さんは「セクハラだ!」といいたいのかと思ったのですが、もしかしてその男性を気に入ってきて>いるのですか? 気に入ってるというより、なんとも思ってなかったのですが、 手を触られて気になってしまいました。 たしかにせっかちな人って、マウス離す前にマウスを触ろうとする傾向ありますよね。 あまり気にしないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ということは仮に相手から告白されたらあなたは即OKということでよろしいのでしょうか 今度仕事終わりにゴハンでも誘って(誘うといってもお腹すいたから食べて帰りますー? くらいのノリで)って出掛けて軽く探ってみては如何でしょうか?

noname#154962
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ということは仮に相手から告白されたらあなたは即OKということでよろしいのでしょうか 彼の事は何とも思っていなかったので、 即okというより、なんで手を触るのかなあと気になってしまいました。 でも嫌いなわけではないのですが・・・・。 確かに彼の気持ちを確かめるなら、軽いノリでゴハン食べに行きません? っていうのもありかもしれませんね。 でも私の気にしすぎかもしれません(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の年下の彼が手を触れてきて、意識してしまいます。35歳女性です。

    職場の年下の彼が手を触れてきて、意識してしまいます。35歳女性です。 最近転職して、新しい会社へ通勤しています。 会社と言っても支店なので人数の少ない個人経営の事務所的な感じです。 そこで5歳年下の異性の男性に仕事を教えてもらう事が多々あるのですが、 例えばパソコンを教えてもらっている時に「ちょっとマウス貸して」 というのと同時にいつも私が手を離す前に彼の手が触れるのです。 なので最近は私はマウスからあらかじめ手を離してる時もありますが。 で、その彼はというと、しれっとした表情で、ここはこうなんだよとか説明して 何事もないように接します。 私も「手触れたよ~」と冗談まじりに言える性格ではないので言わないのですが、 もしかして彼にとって、触れたと認識がないのですかね? まあ、手が触れただけで意識してしまうという私がもしかしたら おかしいのかもしれないのですが、皆さんどう思いでしょうか・・・? 今現在、特に彼が嫌いとかではないのですが、なんとなく手が触れたりすると なんだか意識してしまいます。 たまに、事務所に2人きりになる時もあるのでその時もなんか気になったり します。 まあでも、彼は私の事を気にしてないと思いでしょうが・・・。 せっかちな部分がちょっと彼にはあると思うのと、 仕事を教えてくれる時も、2人の時もプライベートな事もあまり話さないので。 でも、なんか私は気になり始めてしまいました。 今までそんな事なかったのに・・・。 彼にとって(また彼と同年代、20代の方)は手を触れるという事は当たり前の事 なんですかね? 1.彼は私の事をからかってるのですかね? 2.彼は天然なんですかね? 3.彼は、少し私に興味をもってくれてるのでしょうかね? 4.事務所で2人きりになるって好きでもない人でも気になりますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 20代後半から30代前半男性に質問します。

    20代後半から30代前半男性に質問します。 気になる男性に告白したいと思っています。 正直、両想いなのかなとは思うのですが私の勘違いかもしれないから不安です。 普通下記のような行動は、女性に対して一般的に好意がなくてもやったり言ったりしますか? ・共通の知人がいるのに2人きりで食事に行く ・いつもご馳走してくれて、 鞄から財布を出そうとすると私の手を抑えて首を振る ・小籠包をシェアする時、箸で分けずに口でかじって、半分を渡してくる ・恋愛の話しで“俺は25歳位の頃から結婚願望が強い。子供が好きだから早く子供が欲しい、俺はいいお父さんになると思う”“鏡見ると、子供がいるお父さんみたいだよ”と話してくる ・常にレディファースト ・帰る時は方向が違っても、いつも私が使う駅の改札まで送ってくれる ・食事を約束した当日の夜に、急な仕事が入ってしまっても、ちゃんと理由を言って何時までしか入れなくなったと告げてくれて、その日は約束の時間よりも30分早く来てくれた。 ※ちなみに彼に 彼女はいません。 彼の性格は、真面目でシャイでちょっと天然です。

  • 40代前半の男性の方

    40代前半の男性の方に質問です。49歳は恋愛対象になりますか?私は事務で、相手の方は年下ですが、上司でした。今は彼が異動してしまいましたが、よく仕事の事で連絡くれたり、相談されたりします!異動先の店舗の手伝いを頼まれたりして、手伝いに行った事もあります!私に気があるからと解釈してしまっているのですが、逆に他の人の目につくような場所に気がある相手を呼んだりしないのかな?とも思います。ただ、仕事のパートナーとして見られているだけでしょうか?送り迎えは彼がしてくれましたが、誤解されたりすると困るし、やっぱり気がある相手は手伝いなどに呼びませんよね…ちなみに両方既婚者です。

  • 30代前半の男性は…

    こんばんは。 30代前半で結婚を意識している男性は、そんなに好きじゃない女性でも 妥協して付き合うことってあるのでしょうか? 月3~4回週末に遊びに行く30代前半の男性がいるのですが、 知り合って4ヶ月以上経つのに何も進展がありません。 手を繋ぐとかも無く、1日一緒に遊んでいる時、時々私の方を見ないで他の方向を見てたりしてます。 もし好きな女性相手だったら、いくら奥手な人でも4ヶ月も何も無いなんてないですよね? 一緒にいたらずっと顔を見ていたいと思いますよね? 友人で最近結婚した人が多いとか、周りから結婚について言われているなど、 結婚を考えているのかなと思います。 こんな状況で私と会っているのは、特別好きじゃないけど、 そろそろ妥協も必要だからとキープみたいな感じなんでしょうか? それともただの友達? 遊びの誘いはいつも彼からで、メールでは好意を持ってくれている内容もあるのですが、 一緒にいる時は友達以上の雰囲気はありません。 初めは好意を持ってくれてるのかなと思ったのですが、 4ヶ月も何のそぶりもないと彼がどう思っているのか全然分からなくなりました。 私が会いたいとメールすると必ず誘ってくれるのですが、 ちょっと遠出のドライブに一緒に行きたいみたいなメールをしたらスルーされました…。 私は気になる人には結構ボディタッチをするので 初めは彼に対してもさりげなく腕とかに触れたら 何か避けられてる感じで、私から手を繋ぐのもためらう状況です。 今までボディタッチを避けられるって無かったので、嫌われてる??とか考えてしまいます。 脈がないのならそろそろ諦めどきかなと考えています。 色々なご意見お願いします。

  • 40代男性が気になっています。(20代前半女)

    私はこの4月に社会人になったのですが、職場の40代前半の男性が気になってしまいました。研修中何度かお会いしていますし、飲み会などでも隣の席になったりしています。 しかし素の自分はとても子供っぽくて、社会人らしい会話も、気のきいたことも言えません。私は暗いわけではなく、よくしゃべるほうなのですが、会社だと大人しくなってしまいます…。一緒に入社した子は頭の回転も早いので、その男性ともよく喋れます。正直うらやましくてしょうがありません(>_<)ちなみに意識するともんもんとしてしまうので、かなり仕事に集中してます。 そこで質問があります。 ・40代の男性は20代前半の子に好意をもたれるとどういう気持ちなのでしょうか? ・またどういったアプローチが利くでしょうか? その他にもこーゆーことには気をつけたほうがよいということ、これは良いよ!といったことがあれば、アドバイスお願いします!!

  • 30代前半の男性にアドバイスいただきたいです

    こんにちわ。 私が今気になる人はおそらく31か32位であることが推測されます。 今まで片思いした人は見た目はかっこいい部類の入る人が多く、自分とかなり年齢が近い人が多かったのですが、最近気になる人は結構年上と思われます。 今気になっている人を見てると今まで好きになった人がすごく子供っぽく見えてきます。 私は24歳なのですが、自分と年齢の近い男性はわりと現代的の「受身」「打たれ弱い」人多いです。 それに比べて彼は堂々としてます。 臨床医であることも加わりなんか鋭い感じですが、そこに男らしさを感じ、気になり始めました。 今の30代前半の男性は堂々としてて男らしい感じの人が多いように感じますが、どうでしょうか? 質問はその彼に結構年が離れてる私がどうアプローチしていいか、と言うことで。。 私のいつもの恋愛の仕方はというと、好きだという感情は結構隠すかもしれません。普段好きな人と話したい!と思っているのに仕事中部屋で二人きりになるようなシチュエーションができると緊張するので、逃げる行動に出てしまいます。 やはり好意がある事を前面に態度で出すほうが相手にとっていいのでしょうか?それとも小娘には興味ないですか?好意がある事を分からず終わるよりは分かるようにしたほうがいいのかな~とは思うのですが。 またその年代の人にはどんな話題を出したらいいかわからなくて・・結婚してるかもまだ聞けてなくて不安です。「結婚してるんですか?」ってどーでもいい人には聞けるけど、好きな人に聞いたら気がある?とか思われるかもと思うとなかなか・・遠まわしに聞くのも難しいですし。 何かアドバイスをお願いします!30代男性の思想が分かる事ならなんでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 30代前半男性について

    こんにちは。20代前半女性、大学生です。 私には、30代前半の好きな男性がいます。 彼とは、留学先で共通の友人を介して知り合いました。私は語学留学で来ていたのですが、彼は海外赴任してきていました。 そのとき、私は長く付き合っていた彼氏と留学先で別れたばかりでかなり落ち込んでおり、一方彼も、赴任前に付き合っていた彼女にプロポーズを断られ、かなり落ち込んでいる状態でした。 そんな共通点もあり、彼の仕事の合間に2人でお茶を飲みに行ったり、夜に彼から酔って電話がかかってくることが続きました。 そんなある日の夜、彼から私が留学にいる間だけでも、一緒に時間を過ごしてみないかと言われました。 私はその時、彼のことはとても気になる存在でした。 でも学生の私にとって、今まで30代の社会人男性と付き合うなんて考えたこともなかったので、「遊ばれるんじゃないかな」という気持ちが自分の中で大きく、彼の提案を断ってしまいました。 その後も、何度か会うことはあったのですが、お互い何もなかったかのように振る舞いました。 そして私は帰国し、彼とは連絡を取ることもなくなりました。 そんなある日、友達から彼が日本に帰国したことを聞きました。 友達から彼のメールアドレスを聞き、彼にメールしたところ、携帯番号とアドレスを教えてくれ、機会があれば、ご飯を一緒に食べにいこうと言ってくれました。 そう言ってくれたものの、私は関西、彼は関東に住んでいるため、なかなか会えない状態です。そこで私は、休みを利用して思い切って彼に会いに行きました。 とても楽しい時間を過ごし、そのあと、2人でホテルに行きました。 その後、彼から「今後は関西へ会いに行くからね」と、メールをもらいました。 その後は、週に1度か2度のペースで、酔って夜に電話がかかってきたり、「忙しくて大変だ」といったちょっと甘えた感じのメールがきます。 また、来月彼が関西に住む友人に会いにくるらしく、その時、私が住む所まで来てくれると言ってくれており、一緒に食事をする約束をしています。 この状況について私自身、「これは長丁場になりそうだなぁ」と思っています。 でも、ちょっと気になるのが、脈はあるのかな。。ということです。 ただの都合のいい相手になっていないか不安です。 それとも、30代前半の男性の恋愛って、こんなにゆっくり進んでいくものなのでしょうか? かなり長文になってしまいましたが、 アドバイス、ご意見をよろしくお願いします。

  • 30代前半既婚男性です。

    30代前半既婚男性です。 先日、会社に派遣で来られている普段から気の合う50代前半既婚女性に、自分が好意を持っている事を冗談混じりな言い方で伝えたところ、これまでと違って急にそっけない態度になってしまいました。 一度、自分が気に障るような事をしたのであれば謝りたいですと話してみましたが、(きっと本心は違うと思いますが)別に何もないですよ、との事でした。 でも、楽しく雑談も結構話していた以前までとは明らかに様子が違い、自分とは仕事上の話しかしたくないような感じです。 彼女はなぜ急に態度が変わってしまったのでしょうか? また元のような関係に戻るためには自分はどうすれば良いのでしょうか?

  • 手を握る男性の気持ちって…

    手を握る男性の気持ちって… 数年の仕事上の付き合いをしている会社の先輩がいます。先輩は40代前半、私は30代前半、共に既婚です。 先輩はとても頼りになるお兄さんって感じで、仕事上だけでなくプライベートも相談したり 色々話し合ったりしています。何度か2人で食事に行ってます。 ただ仲がいいだけで、男女の関係に発展はしていないし今後もないと思います(お互い家庭円満だし…)。 が、先日仕事の関係で昼間2人で電車に乗っていたら 手を握られました。『ちょっとぉ何してるんですか~』と笑いながら言ったら 何も言わず離してくれましたが…。昼間・シラフで だったので妙にドキドキしてしまい それから先輩のことが気になってしまいました。だからといって恋愛感情には発展しないでしょうが…。先輩にからかわれたのかな?と思ってます。それだけに変にドキドキしてる自分が悔しい。 男性はこんな風に女性の手を握る時、どんな気持ちなんでしょうか。

  • 50代既婚者男性にお聞きいたします。

    50代既婚者男性にお聞きいたします。 主人(43歳)の元上司(55歳)と私(37歳)は主人に用があり、 会社に行った時、初めてお会いしました。   それからも主人と3人でお話した事もあります。 とても落ち着いて紳士的でクールな印象ですが話すと気さくでとても頼りがあり 大人の男性という感じです。 今でも気になって忘れられません(一方的な片思いです) 2ヶ月前に異動される事になった時、お祝いも兼ねてお礼のお手紙をお書きしました。 そのお返事まで頂きとても嬉しくおもいました。 でも家庭もあり会社では主人の元上司という立場から やはりこういう想いは50代男性から見たらうっとうしいだけでしょうか? 意識されないものなのでしょうか? お書きしたお手紙で私の気持ちには多少は気が付かれていると思います。 どうか宜しくおねがいいたします。

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月前まで勤めていた職場での別れから、片思いの感情を再確認した
  • 今日外出中にその方に似た人を見つけ、過去の思い出がよみがえり涙がこみ上げた
  • 退職後も気持ちが落ち着いていると思っていたが、心はまだその人に奪われているのかもしれない
回答を見る