ゲーム以外のストレス解消法

このQ&Aのポイント
  • 週末のストレス解消法とは?
  • ゲームの代わりになる趣味はある?
  • ストレス解消に効果的な方法とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

「ゲーム以外のストレス解消法」

「ゲーム以外のストレス解消法」 こんばんは。私は週末(金曜日)、いつも携帯電話でインターネットからダウンロードしたフリーゲームを楽しんでいます。でも実はやめたいのにやめられなくて困っています。その理由は、うまく言えないのですが、ゲームというものは破壊的な欲望、達成感、やりがいをとてもよく満たしてくれるからです。一週間がんばって生きてきた心をリフレッシュさせるにはもってこいのものなんです。 しかし、どうもゲームをやるとその日の夜疲れているのに眠れなくなったり、次の日なかなか起きれなくなったり、起きることができてもだるくなったり眠くなったりします。それがきっかけで毎週のように生活のリズムが崩れ、土日の貴重な時間が減ってしまいます。 だから週末ゲームをやりたくなる気持ちをなんとか抑えたいのですが、なかなかゲーム以上に破壊的な欲望の解消と達成感を、手軽に満たしてくれるものがありません。携帯電話は生活必需品なので他のゲーム機のように売り払ってゲームをできなくすることもできません。 ゲームは、読書、音楽鑑賞、テレビ観賞とは別の快感を感じさせてくれる一面があり、ゲームをやめたくてもなかなかそれに代わる趣味が見つかりません。そこで、ゲームをやめることができ、なおかつ一週間がんばってきた心をリフレッシュする方法を見つけたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スポーツをしなさい。筋トレでも可。

dekachin
質問者

お礼

素早いご回答有難うございます。できれば金曜の夜の空いた時間にサクッとやりたいのでこれで選ぶなら筋トレににします。