ずっと好きだった人と本気で付き合いたい!結婚も考えている39歳の悩み

このQ&Aのポイント
  • 本気で好きな人との付き合いや結婚を考える39歳の人の悩みについてまとめました。
  • 自分の勇気が足りずに好きな人との関係を築けなかった経験や、浮気ではなく自分自身にけじめをつけるために離婚を選んだ経緯などについてお話しします。
  • また、家族や友人、上司などからの評価や意見に惑わされ、自分自身の幸せを追求することができなかった悔しさや後悔についても触れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ずうっと好きだった人と、本気で付き合いたい!もしできれば結婚したいと真

ずうっと好きだった人と、本気で付き合いたい!もしできれば結婚したいと真剣に考えて離婚することを選んでしまったバカな39歳です。家族には大変失礼ですが本気で好きになり違う道を歩くことにしました。本気だからこそ駄目でも浮気ではなく自分にけじめをつけてから告白しようと考えた。色々誤解もありその人とはつきあえませんでした。自分に勇気がなくてどうしていいかわからず悩んでいて自分は同居中の家族には罵倒され親兄弟にも叱られて誤解から好きな人の友人女性にも罵倒され上司にもコテンパンに叱られてボロボロになりました。(自業自得ですけど)自分がきちんと告白できれば付き合えると、思えたときに上司に叱られた事があまりにもショックで言えなくなってしまった。詳しくは書けませんがその上司とは近所で嫁同士は独身時代からの顔見知りで子どもは同級生で友達と言う状況で自分と上司(父親同士)は、お互い気を遣いあう中でした。その上司から自分の事をストーカー扱いで罵倒され、信じてもらえずもの凄く傷つきました。嘘とわかっていてもさすがに泣きました。だから告白する勇気もなくなり夢も叶いませんでした。世の中うまくいかないもんです。罰ですよね!自分だけ幸せになろうとしたんだから。後悔してもしょうがないし。その人の前ではつらい顔をあまり見せたくないし、自分自身も辛すぎて笑わないとやっていけないと冗談ばかり言ってました。逆に変な見方をされていたのかもしれないけど。道は前にしか進めないしなんとか頑張ろうと思います。質問というより愚痴ですね!すみません。

noname#121189

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

確かに上手く行かなかった。 でも貴方も良い大人。子供じゃない。 動く前にはギリギリまで色々な可能性も天秤に掛けて。 あらゆるリスクも想定した上で。悩みぬいた上で。 でも貴方の優先順位として、今を失っても、自分の気持ちに正直になるという 選択をした筈。 それは後悔しても仕方が無い。 今過去に戻って、貴方を説得してもで出来なかった筈。 今の状況こそ。まさに貴方自身の自業の「自得」の部分なんだと思う。 想定外の事や、タイミングの問題もあったのかもしれない。 でもそれを後付で言った所で、それは単なる言い訳になる。 貴方も分かってる。 そして、皮肉なんだけど。 動いてみて、失ってみて。 初めて本当の自分に気がつける事もあるんだよね。 なんとなく分かっているつもりでも。 何処かで期待値の中で誤魔化してた。 でも真実は一つ。 実際に上手く行かない現実を受け止める形になって初めて。 貴方は今の気持ちにたどり着けたんだと思う。 大切なのこれからの貴方なんじゃない? 後々振り返って、あの時のあの自分の行動が。 その後の自分を変えた、自分を覚ました、自分を取り戻した。 そう思えるように。 貴方はこれからの日々を改めて丁寧に積み重ねていく事なんだと思う☆

質問者

お礼

無理せず、素直に生きられるようにしたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• syu3529
回答No.2

何とも言えません。 自業自得ですねぇ。 同情の余地がないです。   結婚と恋愛は違いますよ!  質問者さんの周囲の人間に対し裏切りすぎたような気がします。    人間は、一人では、生きていけないですよ。  気配りが足りなさすぎます。  

質問者

お礼

わがままなんですよね、ありがとうです。

• tetariru
回答No.1

38歳既婚♂です。 貴女の身勝手な行動により、 傷ついた人の数が多すぎます。 中でも貴方のお子さんは親のエゴで 両親と暮らせなくなりました。 片親で友達からもいじめられるかもしれません。 浅はかです。39歳もなる良い大人が 好きになったからって家族を捨て、 挙句の果てに彼女とも一緒になれないなんて 本当に馬鹿ですね。 自分だけが辛いと思わないように。 周りの人は貴方のせいで辛くなったんだから。

質問者

お礼

はい、その気持ちはよくわかっています。