ずっと好きだった人と本気で付き合いたい!結婚も考えている39歳の悩み

このQ&Aのポイント
  • 本気で好きな人との付き合いや結婚を考える39歳の人の悩みについてまとめました。
  • 自分の勇気が足りずに好きな人との関係を築けなかった経験や、浮気ではなく自分自身にけじめをつけるために離婚を選んだ経緯などについてお話しします。
  • また、家族や友人、上司などからの評価や意見に惑わされ、自分自身の幸せを追求することができなかった悔しさや後悔についても触れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ずうっと好きだった人と、本気で付き合いたい!もしできれば結婚したいと真

ずうっと好きだった人と、本気で付き合いたい!もしできれば結婚したいと真剣に考えて離婚することを選んでしまったバカな39歳です。家族には大変失礼ですが本気で好きになり違う道を歩くことにしました。本気だからこそ駄目でも浮気ではなく自分にけじめをつけてから告白しようと考えた。色々誤解もありその人とはつきあえませんでした。自分に勇気がなくてどうしていいかわからず悩んでいて自分は同居中の家族には罵倒され親兄弟にも叱られて誤解から好きな人の友人女性にも罵倒され上司にもコテンパンに叱られてボロボロになりました。(自業自得ですけど)自分がきちんと告白できれば付き合えると、思えたときに上司に叱られた事があまりにもショックで言えなくなってしまった。詳しくは書けませんがその上司とは近所で嫁同士は独身時代からの顔見知りで子どもは同級生で友達と言う状況で自分と上司(父親同士)は、お互い気を遣いあう中でした。その上司から自分の事をストーカー扱いで罵倒され、信じてもらえずもの凄く傷つきました。嘘とわかっていてもさすがに泣きました。だから告白する勇気もなくなり夢も叶いませんでした。世の中うまくいかないもんです。罰ですよね!自分だけ幸せになろうとしたんだから。後悔してもしょうがないし。その人の前ではつらい顔をあまり見せたくないし、自分自身も辛すぎて笑わないとやっていけないと冗談ばかり言ってました。逆に変な見方をされていたのかもしれないけど。道は前にしか進めないしなんとか頑張ろうと思います。質問というより愚痴ですね!すみません。

noname#121189
noname#121189

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.3

確かに上手く行かなかった。 でも貴方も良い大人。子供じゃない。 動く前にはギリギリまで色々な可能性も天秤に掛けて。 あらゆるリスクも想定した上で。悩みぬいた上で。 でも貴方の優先順位として、今を失っても、自分の気持ちに正直になるという 選択をした筈。 それは後悔しても仕方が無い。 今過去に戻って、貴方を説得してもで出来なかった筈。 今の状況こそ。まさに貴方自身の自業の「自得」の部分なんだと思う。 想定外の事や、タイミングの問題もあったのかもしれない。 でもそれを後付で言った所で、それは単なる言い訳になる。 貴方も分かってる。 そして、皮肉なんだけど。 動いてみて、失ってみて。 初めて本当の自分に気がつける事もあるんだよね。 なんとなく分かっているつもりでも。 何処かで期待値の中で誤魔化してた。 でも真実は一つ。 実際に上手く行かない現実を受け止める形になって初めて。 貴方は今の気持ちにたどり着けたんだと思う。 大切なのこれからの貴方なんじゃない? 後々振り返って、あの時のあの自分の行動が。 その後の自分を変えた、自分を覚ました、自分を取り戻した。 そう思えるように。 貴方はこれからの日々を改めて丁寧に積み重ねていく事なんだと思う☆

noname#121189
質問者

お礼

無理せず、素直に生きられるようにしたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • syu3529
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

 何とも言えません。 自業自得ですねぇ。 同情の余地がないです。   結婚と恋愛は違いますよ!  質問者さんの周囲の人間に対し裏切りすぎたような気がします。    人間は、一人では、生きていけないですよ。  気配りが足りなさすぎます。  

noname#121189
質問者

お礼

わがままなんですよね、ありがとうです。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

38歳既婚♂です。 貴女の身勝手な行動により、 傷ついた人の数が多すぎます。 中でも貴方のお子さんは親のエゴで 両親と暮らせなくなりました。 片親で友達からもいじめられるかもしれません。 浅はかです。39歳もなる良い大人が 好きになったからって家族を捨て、 挙句の果てに彼女とも一緒になれないなんて 本当に馬鹿ですね。 自分だけが辛いと思わないように。 周りの人は貴方のせいで辛くなったんだから。

noname#121189
質問者

お礼

はい、その気持ちはよくわかっています。

関連するQ&A

  • 本気で付き合っていた人が私と付き合っている間に結婚

    本気で付き合っていた人が私と付き合っている間に結婚式挙げてました。彼と出会って三ヶ月、付き合って一ヶ月たちました。彼から告白してきて、本気で付き合うと言っていたので私も本気で付き合っていました。彼は31歳、私は29歳です。頻繁に連絡を取り合ってデートも週に1、2回はしてました。付き合うときに結婚してないか一応確かめたのですが。。。一緒にいたい、同棲しよう、プロポーズしたらうけてくれるか、など、こうしていきたいね、と将来的な話も彼から話してきていたので私も本気で彼と向き合っていました。しかしちょうど一ヶ月ちょっとたったときに彼から急に、メールで別れようと言われ、理由もあいまいだったのですが一方的に別れを告げられました。その二日後あたり、彼の顔が見たくてインスタで検索かけたところ、なんと彼の結婚式の写真がのせてありました。二人の方がそれぞれ一枚ずつ、二枚載せてあり、どちらも日付は11月6日、私と付き合っている間の話です。11月3日と9日、彼と会っていて、9日はお泊りでした。しかも結婚式の次の日の7日は、私の家に来ようとしていました。仕事だったので断りましたが。彼がしたことは理解できませんし、許せません。最初からずっと嘘つかれてきて、本当に腹がたちます。 このまま終わらせたくありません。この場合、どうしたらいいのでしょうか?彼には反省してほしいし、自分のしたことを自覚してほしいです。疑っていた部分もあるのですが、見抜けなかった自分も愚かなのは承知です。どうしたらいいのかどうか助言お願いします。

  • 本気か遊びか?

    こんばんは。 男性の方に質問です。 先日、隣の部署から私の部署に転属になった男性がいます。 その男性の歓迎会の夜にいきなり告白されました。 本当に自分の好みの、どストライクだし、付き合って欲しい、と。 お酒を飲んだ席だったので、どこまで冗談で本気かわからず反応に困っています。 隣の部署とはいっても、私は彼のことは全く知らず、 転属してきて初めて顔も知りました。 反対に彼は、配属前から私のことは知っていて、 挨拶をしたこともあると言っています。 それに上司に、あの子がお勧めだと勧められていた、とも・・・ 確かに、配属が決まってから、やたらと上司達が 私と彼をくっつけようとしているのがわかります。 その夜も、上司達が気を回して?二人きりになったので、 告白されたわけですし。。。 ただ、本気だと信じきれない自分がいます。 彼は、私のことなんか顔しか知らないわけだし、 上司の圧力に負けたのかもしれないし・・・ 彼曰く、上司達への対応に困るから彼女が居る、と伝えていると。(実際は居ない、らしい) なのに告白する?? でも、これから同じ部署で働くのに、遊びのつもりで声をかけることはないと思うし。。。 何も知らないから、無理だというと、付き合っていく中で知り合っていけばいい、と言うし。 皆さんは、どう思われますか?? 私、結構騙されやすくて、今度こそは慎重にいきたいのです・・・ やっぱり、知り合って即効、お酒の入った席での告白なんて、 冗談ですよね?? でもこれから毎日会うので、意識してしまって・・・^^;

  • 本気で死ぬほど好きで愛している人を忘れられるのか

    こんにちは、19歳の男です。早速ですが皆さんは、生涯この人よりも好きになれる人はいないと、本気で思ったことはありますか?あるとしたら、忘れられましたか?他の人を好きになるにはどうしたらいいですか? 人生でどの時期が、一番多く出会いがあり、楽しいと思えましたか? 私は19歳の学生です。どうか所詮はガキの悩みだ、とは思わないでください。先日、私は心から愛する人に出会いました。知り合って数か月という短い期間ですが、彼女の顔、雰囲気、心、すべてに究極に惹かれました。 そして今まで生きてきた中で、単に好きだ、と思っていた淡い恋心はすべてどれほど小さいものだったのか、ということを知り愕然としました。 今まで人を本気で愛したことが無かったことが分かり、初めて人を本気で好きになったから、これ以上好きな人になれる人はいないと思うのだ、そんな経験が今まで無かっただけだと自分で思っていました。 一度はその女性と両想いになれた(おそらくこれが大きな原因)のですが、向こうの気持ちが冷めてしまったようで、元彼が気になり私に興味が無くなったから距離を置きたいと言われました。 しかし私は本気で、その人との将来しか考えられなくなっていました。 簡単に言うと、この人のためじゃないと仕事をする気にもなれないほどです。 本気で好きな人に愛してもらえないのが本当につらいものだと思いました。 それはまだ自分が若く、今まで人を本気で愛し、愛された経験が無かったからだと思っていました。 しかしよくよく考え悩んでみたのですが、どうやら本当にこの人より好きになれる人がいないのでは、と思えてしまいました。本当に死ぬほど、愛しているのです。 自分は、顔が良いわけでもないのに理想が高いこともあり、その人以外本気で好きになったひとがいません。 テレビや雑誌で芸能人を見て気を紛らわそうとするのですがどんなに綺麗な人でも、彼女よりもタイプな顔で、好きになれそうな人が見当たりません。短い人生ですが、今まで生きてきた中でテレビや雑誌を通しても、一人たりとも彼女を超える存在がいないのです。 就活まっただ中で、こんなことで悩んでいる暇ではないのですが、こんな早くに、こんな人と出会わなければよかったのにと本気で思います。 別に彼女の性格が良いわけではないのになぜこんなにも愛してしまうのか分かりません。 まだ19歳の分際で、思い上がり恥ずかしいのですが、自分の夢は一つしかありません。 それは将来、できるだけ早い(若い)段階で、本気で愛し合える人と結婚し、子供を作り、生涯を共にすることです。 なぜなら本気で愛しあい支えてくれる人がいなければ、その人のためならと仕事を頑張り一生続けていくことも、この先生きていく楽しみもないと思えてしまうからです。 しかし理想と現実は違い、彼女以外に本気で愛し合えるほど、タイプな人が現れるとは思えません。 自分の浅はかさ、弱さが情けないです。 私は高校と今現在がほぼ男子校のようなものだったこともあり、今まで人を本気で愛したことが無かったので、どうすればいいのか分かりません。 もっと普通の高校に行き、大学に行き、年相応の恋をして経験していれば、と思います。 私は工業系なので、おそらく将来それほど多くの出会いがあるわけではなく、その中で彼女を超える人が現れ、両想いになれるとはとは思えません。本当にこの先の人生が不安です。 19歳なのに、恋愛に対して結婚を前提に重い?考えの自分が嫌です。 まだ若く、今まで人を本気で愛し、愛された経験が無いからこんな風に思い、本当は自分が幸せになりたいだけだけなのでしょうか? 社会人になっても、学生のように、子供のような純粋な恋ができる、そんな人はいるのでしょうか? 彼女を忘れることはできるのでしょうか?そのためにはどうすればいいのでしょうか? 将来本気で愛し合える、彼女を超える人は現れるのでしょうか? この年でこんなことを夢見て考えている私が、子供でバカなだけで、ほんとうに俗にいう若気の至りなんでしょうか? 質問もあやふやになり、わがままに言いたいことをただ書いて本当にガキのようで申し訳ありません。 どんなことでも構いません、男性でも女性でもご自分の体験談があればそれも踏まえて、 恋愛、人生の先輩方、出来るだけ多くの色々な意見、助言をどうかお願いします。 下手で無茶苦茶な文で大変申し訳ありません。

  • 綺麗な人しか本気で好きになれません

    外見が綺麗な女性しか本気で愛せなくなりました。以前に性格は良くて自分のことも好きでいてくれた人とも付き合ったこともあったのですが、顔があまり自分のタイプではなくて、付き合っているのに街中の他の綺麗な女性を見ると何故か悲しい気持ちになりました。本気で好きになろうと努力しましたが無理でした。自分でも異常な程外見重視なんで嫌になりますが治りません。こんな僕は異常なんでしょうか?(ちなみにホモではないですがGacktのような男性を見ると見とれてしまうこともあります)

  • 好きな人に告白されて、断ってしまいました・・・。

    片思いしていた人に告白されました。 もう、本当に嬉しくて、私もできるならその人に気持ちを伝えたかったのですが、 断ってしまいました。 私はすごく顔にコンプレックスがあり、それは気のせいでも 見る人によってはそうでもない、というようなものではなくて、 その証拠に、 私は同学年の男子や派手めなかわいい子などから 「ブサイク」だと言われてきました。 いじめられはしてないし、友達もいるけど、 自分に全然自信がなくて、心は暗い・・・って感じでした。 前にここでこのことで相談して、自分なりに消化して、 またちょっと色々したりして、 久しぶりに好きな人ができて、気持ちも上向いてきたし、 遅すぎるけれどお礼を書こうか、と思っていたときの事でした。 すごく嬉しかったけど、 「私のどこがいいのか」 「この人は私と付き合ったとして、恥ずかしくないのか」 「もしこの人が私のことで色々言われることになったらどうしよう」 などと考え、挙句には 「こんなブサイクに本気なることなんてあるのか?からかってるかも」 と、好きな人の言葉まで信じられなくて、卑屈になって断ってしまいました。 せっかく皆さんからアドバイスしてもらっていたのに、 結局最後は自分が傷つくのがイヤで人を傷つけて逃げました。 全部人のせいにして・・・。 外見もダメで、性格もダメ。 最悪です・・・。 本当に、彼はどこを見ていてくれたのでしょう? もうどうにもならないですが、泣くしかできなくて、 自業自得なのに泣きまくって、悲劇のヒロインぶってる自分がイヤでたまりません。 私はこれからどう動いて、気持ちをどう持っていけばいいのか、 全然わかりません。 友達には、私が顔のことで悩んでるのは言ってないので、相談できません。 私はどうすればいいでしょうか? (非難覚悟で質問してます)よろしくお願いします。

  • 「本気でしたい」って・・・?

    こんにちわ。20代女性です。 合コンで出会って5ヶ月、4歳年上の男性に「○○(私)と本気でしたいんだけど、どうすればいい?」って会った後に、メールで言われました。 今まで、5回ほど飲みに行ったりしていて、メールや電話は結構あります。(電話は大半が彼から) このメールがあった日は、会ってる時、冗談ぽく「チューして」と何度か言われましたが、拒みました。 私は彼の事が気になっています。彼はそれに気づいてると思います。 だから、からかい半分で言ってるのかなと思います。 でも、ちょっと気になったのが、私が、少し前にある男性に告白されたことを言ったのですが、「その人とどうなってるの?」と聞かれました。「うーん、別に・・・」と話をそらしたら、「お前って、ホントに自分の事なにも言わないよな。言ってくれたら、俺も言おうと思ったことあるのに」って言われました。 でも、やっぱり本気で好きな相手には、「本気で(H)したい」とか言わないものですよね・・・?本人に確かめる勇気がないんです。 特に男性の皆さん、教えてください。お願いします。

  • 本気で人を好きになるまで付き合うべきでないのか

    今春から大学2年の者です 私には付き合って2年ほどの彼がいます とても優しく相性も合うので、彼のことが好きです 彼は1歳年上ですが 私は現役、彼は二浪したため 学年的には1つ下です 彼は本当に私のことを大切に想ってくれます でも、私は彼のことを好きですが 本気で好き(たとえば、彼の幸せのためなら何でもする) とまでは思えないです 今まで付き合ったことがあるのは今の彼だけですが 多分、どんな男性でも「本気で好き」にはなれない気がします それが本当に申し訳なくて 私は一生誰とも付き合えない気がします 一生誰のことも幸せにできません どうしたらいいのでしょうか 「本気で好き」な人ができるまで誰とも付き合うべきでないのでしょうか また、今の彼に関することですが、 2浪というのがどうしてもひっかかってしまいます それでも(2浪でも)受け入れると決めたのは私なのですが やはり家族に話したり、結婚のことを考えたりすると どうしても別の男性に目がいってしまいます 本当に好きなら、そんなこと気にならないのもわかっています でも、自分より上のレベルにいる人がいいと思ってしまうのです 今彼と別れたら 一生後悔する可能性もあります (彼と結婚したいというくらい気に入っているので) でも、今のような曖昧な気持ちの自分に 彼と付き合い続ける資格はないとしか思えません (1)「本気で好き」な人はできるのか? (2)好きだけど「本気で好きではない」今の彼と別れるべきか? についてご意見いただけたら幸いです。

  • 本気で惚れました。。どうしたらいいのか解りません。

    僕は今年25才になった男です。実は最近気になるというか、完全に惚れてしまった子がいます。 今までいろいろありましたが最近自分が彼女を本気で愛している事に気付きました。 しかし、今まで適当な恋愛ばかりしていた罰かな…彼女は来春には東京に就職が決まっています。 もともと男は信用できない!と言っていた彼女なので信頼関係を築く事から始めました。 そして先日、彼女の誕生日に指輪をプレゼントしました。 彼女は「男から裏のないプレゼントを貰ったの初めて」と喜んでくれ、「元カレとのダラダラした関係にけじめをつけるね」と言ってきました。 普通に考えるといい感じだと思うのですが、今まで適当な恋愛しかした事のない僕にはどうしていいのか解りません。

  • 26歳にして本気で人を好きになりました

    今まで生きてきて何十人かの男性に告白され、数人と付き合いましたが本気になれず、キスやセックスも1度もしないまま別れるというような状況が続いていました。 今年に入り本気で愛する人ができました。 しかし、その彼には長年付き合っている彼女がいました。 彼のことは色々と恋愛~人生相談~性に対するをしているうちに気付いたら好きになっていました。 一応気持ちだけは伝えようと思い、好きだと言いました。 告白の返事は彼からは私は好みのタイプでは無いのと、付き合っている人が居るので、諦めてくれとハッキリ言われました。 俺じゃなくても他にきっとそのうち好きな人ができるよ!、俺じゃなくても幸せにできるよ、 彼女が居なかったら手を出したり、何かしたりしていたかもしれない・・・とも言われました。 彼に迷惑でなければずっと好きでいてもいいか?と聞きましたが、それでは私は報われないから幸せになれないと言われました。 私の職場は2・3か月、半年置きに割とちょくちょく人が入れ替わり、人と話したり関わる機会が多い為、今まで男性を何百人を見て着て来ましたが、正直彼以外に本気で愛せる人が今後現れるとは思えません。 失恋しましたが、恋をするといろんな事を意識するようになり、普段よりも頑張ろうっていう気持ちになれるんだ・・・という事を実感できて、失恋したはずなのに毎日が新鮮で楽しいです。 愛する人と付き合って結婚することが人生の幸せだと思いますか? 恋をして色んな事を意識しながら自分を磨ける今の環境が私はとても幸せだと思っているのですが、これは偽りの幸せなのでしょうか? 私は生涯このまま彼をずっと愛し続けていても良いと思いますか?

  • 彼が本気かどうかわからなくて迷っています。

    初めて出会ったのは飲みの場でした。 その日は普通に飲んで帰りました。 それから何度か飲みの誘いがあったのですが、タイミングが 合わず断っていました。 そして先日久々に会いました。(2度目) 私は友達と飲んでいて、後から彼とその友達が合流した感じです。 1度目会ったとき、好印象だったのもあり、楽しい時間を過ごしたのですが 私はけっこう酔っ払ってしまい、 そのまま彼の家に行ってエッチしてしまいました。 私は今まで、どんなに酔っ払っても男性の家に行くことはなかったし、 ましてやその場のノリ?でエッチもした事はなかったので すごい自己嫌悪になりました。 彼のことも、これからもっと知りたいと思っていたけど遊びだろうし、 これ限りか…と思っていました。 ですが、会った次の日に彼から『本当につきあってくれる?』と 連絡がきました。 どうやら私が酔っ払っている時に、そう言われていたみたいなんです。 (私は全く覚えていません…最低な女ですみません) そう言われて私はびっくりです。 朝まで飲んでたあげく、男の家にノコノコとついていき、エッチまでする ような女を彼女にしたいなんて思う意味がわからないからです。 彼には『そんな女普通嫌でしょ?ごめん。会話もあまり覚えてないし… 本気じゃないでしょ?』と言いましたが 『俺は覚えてるし、好きになったから』と言っています。 私も好きなので 普通に会って普通に告白されていたら普通に付き合ったと思います。 でも、ただとりあえず手近にエッチができるから、 と思ってそう言ってるなら付き合いたくはないんです。 (自業自得なので仕方ありませんが) そういう出会いとかでも彼は本気で言ってくれてるのでしょうか? それか、やっぱり手近だから言ってるだけなのでしょうか?