• ベストアンサー

水筒について

水筒について 壊れてしまったのか水筒の保温効果が1時間保ちません。 今年の9月末か10月初めに買ったばかりなのですが、レシートを捨ててしまったので購入したお店に持って行っても対応してもらえないでしょうか?

noname#121930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume-boshi
回答No.1

お店に言うよりかは、ダメもとでそのメーカーのお客様相談室に電話してみたほうがいいと思いますよ。 レシートを捨ててしまったこと、購入店、購入日、何を入れていたかなどできるだけ詳しく説明して、こちらに不備がないようなら、もしかしたら「現品を送ってもらい、不良品と判明した場合交換させて頂きます」と言ってくるかもしれないです。 お店はまずレシートがないと対応できないと思います。買った直後に不良品と判明したら交換もできると思いますが、何度も使用しているわけですし、基本は開封したら返品不可ですからね。 昔、新品のカセットテープをラジカセに入れ、録音しようとしたらプツンとテープが切れ、メーカーに電話したことがありました。着払いで現品を送ったところ、数日後に新しいテープが届きましたよ。メーカーも原因究明のため不良品が出たら送ってもらいたいと言っていました。

質問者

お礼

回答と体験談をありがとうございます。 やはりレシートを捨てたのは失敗でしたね。 平日の17時までしか問い合わせ出来ないようなので、月曜日のお昼休みに電話してみます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

最近の水筒は たしか 外壁と内壁の間を真空にして 保温してるから、故障することもあるでしょうね すきまが あるとか 穴が開いてるとか あれば、決定的ですが、見えないような隙間でも開いていれば、真空は保たれないでしょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近は熱湯を入れると外側がとても熱くなっていたので、内側のどこかに亀裂があるのかもしれませんね。