• ベストアンサー

英語学習にお勧めの海外ドラマをおしえてください。

saigonoameの回答

回答No.2

刑事コロンボ。  大草原の小さな家。 ←は前出の方も同じく思われたようでうれしいです。 2作共、その当時のアメリカの文化、生活を良く表しながら、表現の面白さが見ものです。 特にお勧めは、刑事コロンボasピーターフォークの独特の声で流れる英語はとても面白 くて本当に聞いていて飽きません。 まさしく本場の英語を日本に居ながらにして身につけていける作品です。 来年までずっと、毎週のようにBS放送で見れますよ。

taka1970
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます!!