• ベストアンサー

TOEICのような基礎的な国際英語やビジネス英語が学べる海外ドラマ・映

TOEICのような基礎的な国際英語やビジネス英語が学べる海外ドラマ・映画を何でもいいので教えてください。できれば、新しくて、現実味があり、恋愛などの余計なシーンが少なめのものがいいです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

「アリー my love」はいかがですか? 職業が弁護士なので法廷シーンが多いです。法廷でのやりとりの多くは国際英語やビジネス英語と言えるのではないでしょうか。かつ、やはり裁判という事もあって裁かれる内容も盛りだくさん。 ただし恋愛の比重が大きいですが・・・。ドラマは結構面白い(と思う)ので、ドラマ全体を楽しんで英語を学んでみてはいかがでしょう。日本でも有名なドラマですので、映像ソースも手に入り易いのではないかと。下手な他のドラマ(例えば"sex and the city"なんか)よりは新しさはあると思います。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

TOEICよりドラマや映画のほうが難しいですよ(^^; 英語ニュースぐらいのほうが適切かと思います。 ちなみに読むほうは何でもいいですが、個人的には海外旅行情報を英語で読んだのが役立っております。そういうのも出題されますのでね。 あとはBBCみたいなニュースサイトを読むとか、ニューズウィーク英語版や英字新聞を読むとか。