• ベストアンサー

おすすめの海外ドラマや洋画を教えて下さい。

刑事、犯罪、スパイなど…… アクションがふんだんに入った海外ドラマや洋画が観たいです。 ミステリー系や、医療ドラマなどでも構いません。 おすすめを教えて下さい、お願いします。 (コメディ系もできれば……多くてすみません)

  • 洋画
  • 回答数9
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

妹におすすめされて観た海外ドラマが面白かったのでお勧めします。 「HEROES」 アクションもの。超能力者が主人公の人気ドラマです。 今、新しいシリーズがhuluで始まっています。 超能力の謎に迫ったり、超能力者を殺していく敵との戦いもあります。 瞬間移動の能力者として日本人のマシ・オカが出演しています。 綺麗な映像や日本語が無かったので、新シリーズの予告編を置いておきます。 https://www.youtube.com/watch?v=rWTJWoVGhuw  「SHEROCK」 ミステリーもの。イギリスの海外ドラマの「現代版シャーロックホームズ」です。 ベネディクト・カンバーバッチ(シャーロック)とマーティン・フリーマン(ワトソン)はお互い、この作品でブレイクしました。 もちろん、二人が事件や宿敵・モリアーティに挑む話ですが、 良い脚本で、原作ファンの人でも楽しめる作品です(原作を読んでいる人にしか分からないネタもあったりして楽しいです)。 https://www.youtube.com/watch?v=eyaS6PgBohU メジャーなので見たことがあるかもしれませんが、私はこの二つが好きです。 続いて映画。 「キングスマン」 まだレンタルしてないかもですが、とてもお勧めです! 監督はキックアスやXメンを制作した方で、アクションシーンが観ていてすかっとします。 スパイ組織が人口削減を企む大富豪に立ち向かう物語で、スパイは皆「紳士」です。 服や仕立て屋、武器までもが「紳士」デザインなので、デザインにおいてもすごくおしゃれです。 アクションコメディで、今までのスパイ映画のパロディがふんだんにあります。 なので、有名なスパイものを観た後に観るのもお勧めします。 https://www.youtube.com/watch?v=ohOnGe6Cha8 「ミッションインポッシブルローグネイション」 これもまだレンタルされてないの・・・かな? でもこちらもかなりお勧めです。 ミッションインポッシブルシリーズの最新作で、今回も様々な秘密道具が登場します。 その道具たちも見どころの一つです。 楽器のフルートが武器になるなど、その発想にわくわくします。 そしてアクションですが、自らスタントに挑むトム・クルーズの身体を張ったアクションが見ものです。 最初の飛行機にへばりつくシーンはもちろん、水中でのアクションも最高です。 (トム・クルーズはバイクがとても似合うんです) https://www.youtube.com/watch?v=R5L-oqSPza8

aegis11
質問者

お礼

詳しく書いてくださって、ありがとうございます(*'▽'*) 動画観てみます!

その他の回答 (8)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.8

私の時代では、 医療系ドラマといえば、『ER-緊急救命室』で決まり!だったのに、 最近は『Dr.HOUSE』になってるなんて、時の流れは速いものですね。 皆様のご回答、非常に役に立ちます。問題を出して頂きありがとうございます。 では、皆様が回答されていないコメディ系で好きな作品を! (1)『CHUCK/チャック』 アメリカのTVドラマでスパイコメディです。 (2)『マスク』 もう既に見てらっしゃるかもしれませんが、ジムキャリー主演の漫画チックなコメディ映画です。 ちなみに続編の『マスク2』は面白くないのでご注意を。 (3)『メリーに首ったけ』『愛しのローズマリー』 ファレリー兄弟が作成した、下品なコメディー映画です。男性向け? 私自身『24』『ヒーローズ』『ダークエンジェル』等のアメリカTVドラマが大好きで、昔は夢中になって観ていたのですが、最近はなかなか観る機会がありません。 質問者様が羨ましいッスよ~。

aegis11
質問者

お礼

おぉ、ありがとうございます! 観る機会がないと言うことは忙しいのでしょうか? 体調にお気をつけて(*^^*)

  • find-out
  • ベストアンサー率73% (82/112)
回答No.7

「インターナル・アフェア」 麻薬取引現場に踏み込んだ警官が、少年を射殺してしまいます。少年が先に撃ってきたので反撃したと証言します。これを調査していた監察部の女性警官は、暴いてはならない警察の闇をあぶりだしていきます。同名の別の映画や、似た題名の映画があるので間違えないようにしてください。まだ準新作扱いだと思います。予告編をどうぞ。 https://www.youtube.com/watch?v=HQtIrt8sn2I 「リピーテッド」 交通事故により24時間の記憶しか残らなくなった主婦。記憶を取り戻すために、その日の記憶を録画して、翌日に再生し記憶をつないで行きます。これにより少しずつ記憶が戻って来るのですが、それにより次々と衝撃の真実が明らかになっていきます。これは真実なのか。誰かがうそを言っているのか。夫・医者・友人誰も信用できない!予告編をどうぞ。 http://repeated-movie.com/ 「善き人に悪魔は訪れる」 嵐の夜に訪ねてきた男を家に入れてしまいます。この男は殺人犯で逃亡中だったのです。幼い子供を守るため母親は決死のサバイバルを繰り広げます。予告編をどうぞ。 http://yokihitoni.com/ 「ブルーリベンジ」 両親を殺され今はホームレスとなっている男に、犯人が釈放されたと連絡が入ります。復讐のために追跡し殺害してしまいます。自首するために一旦家に帰りますが、騒ぎになっていないことに気付きます。これはきっと警察に通報しておらず、今度は自分が復讐されるのだと悟ります。予告編をどうぞ。 http://blue-revenge.com/ 「デッド・ハング」 超高層ビルのオフィス。自殺した同僚の机を整理していると、そこで1個のUSBメモリを見つけます。それは誰かが企業のお金を不正に引き出していた証拠だったのです。それを社長に報告するのですが、そうすると今度は自分が狙われるように。予告編をどうぞ。 https://www.youtube.com/watch?v=1R2h9jsR6gY 「ポンペイ」 ローマ帝国の奴隷で無敵の剣闘士と身分の違う裕福な女性との恋を描いているのですが、この映画の見所は何といっても後半の火山噴火です。すさまじいまでの迫力に圧倒されます。 このためだけに見ても十分堪能できます。予告編をどうぞ。 http://pompeii.gaga.ne.jp/ まだまだ有りますが、まずはこれらの作品をお勧めします。

aegis11
質問者

お礼

詳しくかいてくださって、ありがとうございます! 早速、予告編を観てみます(*^^*)

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.6
aegis11
質問者

お礼

URLまでつけてくれて、ありがとうございます(*^^*)

回答No.5

海外ドラマで医療系といえば、Dr Houseに限りますね!シーズン1から8まであり長いですが観る価値ありますよ。ミステリーではsleepy howllow とかsupernaturalかな。コメディーであれば、friends, everybody loves raymond. 刑事犯罪系などはNCIS, CSI, the mentalist, the good wife, intelligenceなどです。洋画でアクションといえば、エクスペンダブル1-3、ワイルド・スピードシリーズ, ミッションインポッシブルシリーズ、run all night, the gunman, 96時間1-3あたりでしょうかね。コメディ系洋画は、ted, paul, The Grand Budapest Hotel, sex tape, パディントン。日本語タイトルわからないのもありますが、すみません。グーグルしてみて下さい。

aegis11
質問者

お礼

ありがとうございます、 詳しいですね!早速ググってみます(*^^*)

回答No.4

「CSI:科学捜査班」 ストーリー自体も面白いのですが、個性の強いキャラクターばかりで、より一層物語を盛り上げてくれます。 「SUITS/スーツ」 ビシ!!っときこんだスーツがカッコイイ!! ストーリーも面白いですが、タイトルの通りスーツのカッコイイ着こなしっぷりが見ていて楽しいです。

aegis11
質問者

お礼

ありがとうございます。 スーツの着こなしっぷりが、気になります…(*^^*)

noname#230940
noname#230940
回答No.3

洋画ですが、スパイというなら007シリーズを欠かすことはできません。 最新作の「007 スペクター」も昨日から先行公開している映画館もあり、私も今日行ってきたばかりです。 「レイダース/失われたアーク」に始まる「インディ・ジョーンズ」シリーズは、スパイではありませんが、元々ルーカスとスピルバーグが007のような映画を作りたいと考えて作ったということでしたから、ここに挙げても良いかと思います。

aegis11
質問者

お礼

ありがとうございます。 最新作、観に行ってみたいです(*^^*)

回答No.2

ホワイトハウス ダウンが面白かったですよ。 アクション系もありながら、ストーリーは書きませんが、最後は、泣けました。 今まで観た映画の中では、三本の指に入れたい作品です。 時間があれば、ぜひ観てください。

aegis11
質問者

お礼

ありがとうございます。 泣けるものですか!今度借りてみようと思います(^^)

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.1

クリントイーストウッド「硫黄島からの手紙」 、「グラントリノ」お勧めです。 ただ、ファミリー向けではありませんね。 トムクルーズの「ミッションインポッシブル」シリーズ、特に最新の5は、最高傑作です。

aegis11
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度観てみようと思います(^^)

関連するQ&A

  • お勧めのDVD(洋画)教えてください!

    お勧めの洋画のDVD教えてください!たくさん見てきましたが、まだまだあると思います!アクションやホラーや感動するヒューマンドラマやコメディやサスペンスやSFやアドベンチャーなんでもいいです(・▽・)

  • 面白い海外ドラマを教えてください

    スパイアクションコメディの「チャック」にはまっています。 笑いもあり、ちょっとほろりとくるところあり キャラクターの個々が際立っているところ、ラブロマンスの要素等々 すごく面白くて一気にレンタルしてみてしまいました。 他のドラマも見てみたいと思うのですが、たくさんありすぎてどれから手をつければいいのか迷っています。 スパイとかアクションでなくてもいいので、できればコメディ部分あり、恋愛要素ありでおすすめの作品がありましたら、ぜひ教えてください。 ちなみに過去にはまった作品は ・ビッグバンセオリー ・ヴァンパイア・ダイアリーズ ・花より男子(韓国版) ・宮 ・ソル薬局の息子たち ・王女の男 ・太陽を抱く月

  • 海外TVドラマで24、LOST、4400が面白かった人は次なにを見るべき?

    最近海外TVドラマシリーズにはまっています。 いままで熱中してみたものは、「24」「LOST」「4400」です。 伏線がクモの巣のように絡み合った、 ドキドキハラハラのアクションあり、ミステリーありな感じが好みです。 恋愛ものやコメディはあまり求めてません。 こんな人は次はなににとりかかるべきでしょうか? おすすめをおしえてください!

  • おすすめの映画やドラマ

    こんにちは。最近ずっと映画やドラマを見ていないので休みなどにまとめて見ようと思うのですが、みなさんのおすすめ教えてください!! ハマったもの、これはぜひ見るべきだと思うもの、邦画でも洋画でもかまいません。 できればコメディー一色という感じのものやミステリー、またはかなり重い内容というもの以外で、笑いあり、涙あり、という感じのものでお願いします!!個人的には青春群像みたいなのも好きです。

  • おすすめのドラマ

    最近、刑事ドラマや医療ドラマにハマっています。 そこで、おすすめのドラマや映画があれば教えて下さい。 因みに、好んで見ていたドラマは以下の通りです。 刑事ドラマ 『ハンチョウ』 『相棒』 『臨場』 『新参者』 医療ドラマ 『DOCTOR』 『ジェネラル』シリーズ 『ブラックジャックによろしく』 …などです 。 できれば、レンタルショップにありそうなものなら助かります。 海外ドラマでも、面白いものがあればよろしくお願いします。m(__)m

  • おすすめの海外ドラマ

    おすすめの海外ドラマを教えてください。 特に刑事ものでおもしろいものがあればよろしくお願いします。

  • これからの時期でお勧めの洋画

    こんにちは。洋画大好きな30代女性です。 これからの新作でお勧めのものがあればご教示頂ければ幸いです。 バイオレンスシーンが激しいアクションもの、ホラーとかは苦手です。 主に好きなのはラブストーリー、ヒューマンドラマ、「Sex and the city」みたいなコメディとかテンションあがるものが好きです。 お勧めの映画で、「これは前篇もあるから見た方がいい」「前篇見なくても大丈夫」なども教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 英語学習にお勧めの海外ドラマをおしえてください。

    英語学習にお勧めの海外ドラマをおしえてください。 ●現在放送されてないものでもかまいません ●なるべく80年代以降で ●コメディ、アクション、恋愛系は個人的に合わないので除外で ●TOEICは700前後です

  • 韓国ドラマについておききします!「アイリス」「カイン&アベル」「狼と犬

    韓国ドラマについておききします!「アイリス」「カイン&アベル」「狼と犬の時間」「魔王」など ミステリーアクションとでもいうのでしょうか?こういう類の韓国ドラマが大好きなのですが 他にも似たものでおすすめはありませんか? 恋愛もの、コメディーにはまったく興味がないのですが サスペンスで国家もまじっていたり 刑事ものだったりというものが大好きで探しています。 韓国で視聴率でよかったものでおすすめがあればぜひ教えてください! キャストにはこだわりません。

  • おもしろい洋画・海外ドラマ

    最近カイルXYという海外ドラマを見ました。 かなりおもしろかったのですが、そろそろ最終回に近づいてきたので 他におもしろくて有名な洋画や海外ドラマがあったら教えてください。 できればカイルみたいなジャンルがいいのですが、おもしろければ どんなジャンルでもおkです。 DVDになってるやつがいいです。 よろしくお願いします