• 締切済み

おすすめの海外ドラマ

おすすめの海外ドラマを教えてください。 特に刑事ものでおもしろいものがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

• mbk2
回答No.4

刑事物ではないですが CSI~科学捜査藩~が面白かったですよ。

回答No.3

特におすすめなのは「クローザー」ですね LA市警に新設されたチーム「殺人特捜班」のチーフとして アトランタから赴任してきたブレンダはCIA仕込みの尋問術で 容疑者達の自白を引出し事件を終結させる「クローザー」。 特殊な殺人事件を次々と解決していくクライムドラマ。 (LaLaTV公式サイトより) LaLaTVで3月に第1と第2シーズンの一挙放送がありますし 5月にDVD化されるのでレンタルに並ぶと思います あとは刑事ではなく、FBI捜査官ですが 「FBI失踪者を追え!(原題WITHOUT A TRACE)」 ニューヨークのFBI失踪者担当班が舞台のドラマ。 DVDが出ているのでレンタルにあるはず。 それから「コールドケース」もおススメ フィラデルフィアを舞台に、未解決の殺人事件(通称コールドケース) を女性刑事リリー・ラッシュを中心とする殺人課のメンバーが 解決していくドラマ(wikiより引用) こちらはDVD化が難しいらしく、 AXNで2月から第1シーズンが放送されるのを視聴するか、 途中シーズンで吹替え版のみのWOWOWで視聴しかありません。

koltjoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 「クローザー」は回答を見させていただき、ぜひ見てみたいと思ったのですが、うちのケーブルテレビはLalaTVは見れないのでDVDを待ちたいと思います。 「コールドケース」はAXNの一挙放送でみました。未解決事件という今までにないテーマが面白く、のめりこんで見てしまいました。何話か見逃してしまったので、2月からの放送で全部チェックするつもりです。

• blazin
回答No.2

単にお勧めなのはプリズンブレイクですかね。 刑事ものではないですが、FBIやMI6、シークレットサービスが 絡んで事件が起こる、グリットもお勧めです☆

koltjoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 プリズンブレイクは日テレで2,3回ほど見たことがあります。少し見ただけですが、おもしろかったので時間ができたらまとめてチェックしてみたいと思っています。 グリットというのは初めて聞いたのでチェックしておきます。

noname#60502
noname#60502
回答No.1

刑事ではないですけど、犯罪阻止という点では やっぱり24ですかね。

koltjoy
質問者

お礼

ありがとうございます。 24はまだ見たことがないので、レンタルして見てみます。