• ベストアンサー

ダイエット中だけど夜、食事をしっかりとるべきでしょうか。

ダイエット中だけど夜、食事をしっかりとるべきでしょうか。 こんにちは、私は今158センチで45キロなんですが、皮下脂肪とむくみが取れないので太ってみえます。 食べたらすぐに太るような気がして食べるのが怖いです。 しかも、夜は母に作ってもらっているのですがカロリーが高いものが多いです。 それでもせっかく作ってもらったので残せません。 運動はしていますが、効果が出ないと分かるとすぐに辞めてしまいます(気が短い;) このような生活環境の中で痩せる方法はありますか?(特に代謝を高めたい) 朝が苦手なので運動するのは夜でも大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

ダイエット方法は色々とあるでしょうが、朝活健康法と称して朝食前にジョギング等の有酸素運動を行い朝食はキチンと摂り昼も同様にして夜は控えめに摂ると方法を行ってる人も多々おりますのでお勧めします。 食事の関係は朝=か>昼>夜の関係が効果的と言えます。 質問者さんの言われる夜しっかり摂るのは太る原因と成り得ますので控えて方が良いと考えます、運動効果も三ヶ月以上は見て下さい。 運動に関しては夜でも構いませんが夕飯前にトレーニングされると効果的と言えます、又、夜の外でのトレーニングについては安全面に注意して行って下さい。

noname#122381
質問者

お礼

詳しく教えて下さりありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.3

夜、作ってもらって残せないなら、朝や昼に減らしたらいいでしょう。 夕食は家族との貴重な時間だったり、付き合いの外食があったりするので、規則正しい人は普通に食べます。それでも痩せているのは、朝や昼に無駄なカロリーを摂らないからです。 ただ、あなたの皮下脂肪とむくみが取れないのは食べ過ぎているからではなく、運動不足だからです。体重が重いなら食事を減らして痩せればいい話ですが、体重が軽いのにぶよぶよしているというのは、筋肉を殆ど刺激せずに生活していることで筋肉量が少なく、皮下脂肪ばかりついているためです。体脂肪率が高いという事ですが、これは痩せようと変ることはありません。 効果が出ないとすぐ辞めてしまうのは、誰でも同じ。 効果が出るように運動すればいいです。 勉強するのも厭わないというのなら、このサイトの過去ログをざーっと読んで、回答数の多い質問からいい物を拾い読んでいってみてください。どのように運動したらよく脂肪が落ちるか、情報が見つかると思います。ただ痩せることと、皮下脂肪だけ落とすことは違います。 それから、代謝が上がることなんてないと思っていいです。しいて言えば肉や魚をよく食べてたんぱく質の摂取量を増やすことでしょうか。 運動は、例えば筋トレは脂肪を落としますが、代謝が上がるわけではありません。続けている限り代謝は高い状態だし、やめてしまえば元の代謝に戻ります。体質が変るわけではありません。

noname#122381
質問者

お礼

どうもありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126630
noname#126630
回答No.1

夜でも、毎日一時間くらいジョギングすれば、絶対太らないと思います。

noname#122381
質問者

お礼

ありがとうございます。現在無酸素運動を取り入れてますが、やはりジョギングなどの方が効果は上がりやすいでしょうか。 試してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。