• 締切済み

食事

今まで1年間昼夜1000カロリーくらいで過ごしてきました。 これからカロリー増やしていきたいんですけど、 朝200 昼500 夜500 やったらリバウンドしますかね? 161センチ 53キロ 22歳 男 食事制限もしたので代謝は低いです。

みんなの回答

• isoworld
回答No.3

161センチで53キロの22歳の男性で、年間昼夜1,000kcalくらいで過ごしてきましたというのは、たぶん摂取カロリーの把握漏れが相当あると思いますよ。食べるときに上からかけるソース、ふりかけ、マヨネーズといったものが把握されていなかったり(このカロリーは案外多いです)、飲み物のカロリーを忘れていたりします。食事制限をして基礎代謝量が低い体質になっていても1,000kcalということは考えられません。  1,000kcalの真偽はともかく、これから朝食として200kcal摂るようにすれば、徐々に体重は増えていくでしょうね。

osakaaaa1988
質問者

補足

体重維持ってそもそもどうすればいいんでしょうか。。泣 頭が体重や食事でいっぱいでおかしくなってきました。 運動もしていない52歳の母親や女姉妹より確実に食べる量は少ないのに私は太っていくでしょうか。。

• ID10T5
回答No.2

しないです。 というかあなたはそもそもカロリー計算間違っているのだと思います。1200kcal以上すでにとっている可能性が高いです。 あなたの過去の質問 http://okwave.jp/qa/q6729833.html を見ると一年間毎日1000kcalで過ごし、さらに適度な運動までして28kg減とあります。 一年で28kg減したとすると、一日あたりの平均カロリー欠損は550kcalです。 その体格で、運動までして、たった550kcalしかカロリー欠損をしないということは、すでに最低1300~1400kcal程度取っている可能性が高いと思います。 どう考えても計算が間違っているのでよく見直してみてください。 食べていないつもりでも、結構食べちゃっているんですよ。

• pu2pu2
回答No.1

昼→朝→夜 上記の順で、夜は一番軽くした方が良いです。 我慢出来なかったら、チョコを2~3粒口に入れるとか、ミルクやココアを一杯飲む等して、とにかく夜は耐える。