• 締切済み

Win Vistaで1分経つと自動的にユーザー選択画面になってしまいま

Win Vistaで1分経つと自動的にユーザー選択画面になってしまいます。 画面中央にオレンジの花のアイコンの画面です。 キーボードの上に物を置いた時に設定されてしまったようなのですが、解除方法をご存知でしたらお願いします。

みんなの回答

回答No.1

下記の操作でいかがでしょう? 1.デスクトップ上で右クリック。 2.個人設定を選択。 3.スクリーンセーバーを選択。 4.「再開時にログオン画面に戻る」のチェックを外す。

oto76
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 スクリーンセーバーは設定してなかったので10分で設定してみました。 2~3分待ってみたらユーザー選択画面には戻らなかったので、スクリーンセーバー機能が優先されているようです。 これで当面の不都合は何とかなりそうです。