• ベストアンサー

Win7起動時、ログオンユーザー選択画面で、

Win7起動時、ログオンユーザー選択画面で、キーボードNum LockをOFFにしたいです。 設定方法をご存知の方、ご教授願います。 通常はWin7起動時、ログオンユーザー選択画面で、キーボードNum LockがONになってしまい、パスワードを打ち間違えてしまい、困っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.3

レジストリを書き換えますが、下記の方法で出来るようです。 http://support.microsoft.com/kb/101898/ja ちなみに私のマシンで確認しましたら値がゼロになっており、OFFで立ち上がっています。

nobuzen
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。 今後ともよろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

回答No.2

ログオンユーザー選択画面でNum LockをOFFにして その画面のままシャットダウンした後に起動すると変更が記憶されて Num LockがOFFになっていませんか?

nobuzen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ログオン後では有効でしたが、ログオン前のパスワードを打つ状態の画面では駄目でした。

• bunjii
回答No.1

ノートパソコンですよね? メーカーによって違うようですが、fnキーを押しながらinsキーを押すなどの方法でNum LockのON/OFFができると思います。 キートップの表示でどのキーが組み合わせになっているかを読み取ってください。

nobuzen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらの説明不足でした。 ディスクトップでの現象です。 ご迷惑をおかけしました。