• 締切済み

250ccのツインマグナを購入しようと思っています。タンデムをしたとき

250ccのツインマグナを購入しようと思っています。タンデムをしたときに後ろの人のステップの位置が近いと聞くのですがどうなのでしょうか?実際にタンデムをされた方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

体育座りをしてください(判りますよね?(^_^;) あれと一緒の状態です。 背の高い人だったら拷問です。

関連するQ&A

  • YB、マグナの50ccについて

    こんにちわ☆ もうすぐ車の免許が取れそうなので、50ccのバイクを購入しようと思っています。 YBかマグナの50ccどちらを買おうか非常に迷っています。形はマグナの方が好きなのですが、10万近く高くなってしまうので…。 そこで性能のほうはどうなっているのかが気になりました。この二つのバイクには性能の違いがあるのでしょうか?? あと、私はどちらのバイクのほうがよいのでしょうか??個人的にはなるべくスピードの出るほうがいいと思っています。(ちなみに私は女です) ご意見お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • タンデムステップの位置

    少し角度のあるマフラーの方が見た目が好きなので交換しようと考えています。ですが取り付けた時にタンデムステップが干渉しそうです。オーナーズサイトをなどでカスタムしたバイクを見るとタンデムステップを標準の位置より上に取り付けています(又ははずして)。そこで以下の質問ですが (1)そのようにタンデムステップの位置を変えるパーツの名前 (2)タンデムステップの位置を変えたときの後ろの人の乗り心地 以上の2つの回答よろしくお願いします。 もし、だめなようなら通常のマフラーも考えています^^;

  • 250ccのマグナについて教えてください

    20歳女です わたしは今マグナの250ccに乗ってます。 乗り心地はすごくよくて 見た目もかっこよく、 250ccにしてはすごい大きいしとても満足してます ただ、バイクが重くて 倒れてしまったときすぐには起こせないし、 小回りが苦手なバイクなので 方向転換したり後ろに下がったりするだけで 倒れそうになります。 教習所のバイクは400ccを乗ってましたが なんとかひとりでバイクを起こせましたし、 方向転換やUターンもできました。 400ccより250ccのほうが バイクの重量が軽い、というわけではないんでしょうか? きれいな道路だと、バイクにまたがったまま 後ろに下がり、ハンドルを切り、の 繰り返しを何度かすれば方向転換はできますが、 わたしの会社の駐車場は砂利道ですごい大きい 石などがたくさんあります この状況だと、バイクにまたがったままじゃ 石が邪魔で後ろに下がれないし、 バイクをおりて方向転換するしかありません でも、降りてバイクを傾けると 支えるだけで精一杯になってしまいます こうゆう場合、両手でハンドルを持って 後ろにさがるべきなのか、 片手はハンドル、もう片手は後ろのシートのあたりを 持つべきなのかどっちのほうがいいのでしょうか? シートのあたりを持ちながら下がるほうが 曲がりたい方向にうまく曲がれるのですが、 片手でハンドルを支えるのはちょっとしんどいです(>_<) あと、バイクによっては倒してしまった場合 ハンドルだけを持ち、起こす方法と ハンドルとシートの下あたりを持ち、起こす方法がありますが マグナの場合はどっちの方法がいいのでしょうか? そのほか、マグナに乗るにあたって必要な、または 知っておいたほうがいいことがあれば教えてほしいです。

  • Vツインマグナ か エリミネーター250V か………

    こんにちは。表題の通りです。 まだ、中免の取得もしておりません。 本体も現金で購入予定です。(ただし中古カナ?) 個人的に、どっちも好きなんです! 最近まではVツインマグナが本命でしたが、エリミネーター250Vもかなり魅力的に感じてます。 バイクの知識は薄いんで、詳しい事は解りませんが、エリミネーターもガソリンだけで走るんでしょうか? (エンジンオイルはいるのかな?) マグナの様に、定期的にエンジンオイルを交換すればいいんでしょうか? で、質問の本題です。 Vツインマグナとエリミネーター250Vを比較検討した時の双方の良し悪しをお教え下さい! ちなみにハンドルの形とタンクマークはマグナが好きで、インジケーターの位置はエリミネーターが好ましいです。 両方共、05年式を参照してます。 エリミネーターにしてハンドルは交換出来ますがね………。 現金が貯まるまで、まだまだかかりますが、悩むのも楽しいので、お付き合い願います。

  • フォルツァかマグナで

    宜しくお願いします。 親戚の者が免許を取り、250ccを考えていますが、ビグスクーターか アメリカンのどちらにしようかと悩んでいます。 アメリカンはマグナVツイン、ビグスクーターはフォルツァを考えてる様です。 しかし、知り合いからマグナVツインは大きいし、取りまわしが大変だからの理由で スクーターを薦められています。 そこで、フォルツァを検索してると電気系統の故障が多い様なので思案してます。 そうかと言って、マグナにしても年式が古い様で、その点も不安材料なんです、 上記の車種を乗ってる人の感想をお願いします。

  • magna750について。

    マグナ750(VF750C)を購入したいと思っています。そこでマグナ750に詳しい方にお聞きしたいのですが、 (1)現在でも輸出仕様を新車で入手することは可能ですか?(国内仕様は製造中止は知っています) (2)乗ってる方、乗っていた方、長所・短所について教えてください(乗り味、燃費、取り回しなど) (3)現在V-ツインマグナに乗っていますが、マグナ750でも使えるパーツはありますか? よろしくお願いします!

  • Vツインマグナ250のヒューズボックスの位置は?

    Vツインマグナ250に乗っています。 昨日まで普通に走っていたのですが、 さきほど乗ろうとしたら、メインのライト以外の電気が全部つかなくなってしまいました。 ヒューズの問題かなと考えていて、これから調べるのですが ヒューズボックスの位置をご存知の方、教えていただけませんでしょうか。 お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 250ccツイン

    こんばんは。 以前こちらで質問をさせていただきましたが、やはり通学のために現在の125ccを売って250ccクラスを購入しようと思います。 乗っていらっしゃる方には失礼になるかもしれませんが、「250ccにマルチはありえない!低速トルクガタガタじゃん・・・」という人間なので、現在ツインで考えています。 シングルもちょっと考えたのですが、現在の125ccがシングルオフなのですが、どうもフィーリングがあわないので・・・。 そこでお聞きしたいのですが、250ccの4stツイン(パラでもVでも)を搭載している90年代以降も生産されていた(あるいは現在も生産されている)バイクをざざっと紹介していただけませんか? マニュアル限定で・・・。これまた失礼な発言をしますとスクーターはバイクではなくてスクーターだ、という人間ですので・・・。 通学に利用という用途は無視していただいて結構です。 が、もしおわかりになるようでしたら、通学&ジムカーナの真似事に利用できるお勧めのバイクも教えていただければと思います。 ちなみに今一番の候補はVTRかZZR。値段を考えればスパーダやゼルビスもありかな?と。 あるいは比較的程度のよいVT250F最終型を探し出すってのも面白そうだな~・・・なんて思ってますが。

  • ツインマグナにシャドウかスティードのフロントホイール着けてるかたいますか?

    ツインマグナを友人から譲り受け、レストア中なんですがフロントホイールをシャドウかスティードの物を入れたいのですが実際に着けたこと又は着けている方がいましたら、つけ方を教えてください。

  • Vツインマグナの始動

    ホンダのVツインマグナに乗っているのですが、コンビニにちょっと止めた際に、前輪のロックをして店内に入り、その後ロックをしていることを忘れて、エンジンをかけようとしたら、全くエンジンがかかりませんでした。 その時は、何も気づかずに、「この野郎、かかれ」とかいいながら、セルをひたすらかけていると結局バッテリーがあがり、ロードサービスを呼ぶことに。。。 その時は、なぜエンジンがかからなかったのか全くわからなかったのですが、今考えると、その前輪のロックがだめだったのかな?と思っているのですが、どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、 それが正しいのか教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。