• ベストアンサー

昔の女友達

今日,中学校時代と友達たちと飲みに行きました. 結構飲んだので,べろんべろんになったのですが,少し後悔しています.もっと女の子と話せばよかったとか,かっこわるいところを見せてしまったという後悔です.これはその場に来ていた女の子が気になっているということでしょうか? 好きになってしまったのでしょうか? 中学校,高校のときは普通の友達でした.ちなみに今はみんな就職していて,次ぎあえるのはお正月くらいです.すごく気になります.なんだか心の中がもやもやしています.なにかアドバイスをお願いします.

  • icq
  • お礼率11% (80/699)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

icqさん、おはようございます。 えーと、ご質問を読ませて頂いた限りでは、どちらとも考えられます。どちらかと言えば・・・飲み過ぎて格好悪かった事に対する恥ずかしさではないでしょうか。 ただ、一緒にいた女性が気にならないと断言は出来ませんので、次回に会う時にその女性(1人か複数かわかりませんが)を良く見てみて下さい。何となく気になったり、ドキドキしたりすれば、「恋」までは行かなくとも「好意」を持っていると考えても良いと思います。 次回まで時間がありますが、それまではあまり考え込まずに、楽しみとして取っておくくらいの心構えで良いのではないでしょうか。 あ、余談ですがもし気になる女性がいるのでしたら、飲み方は気をつけましょうね(笑)。

icq
質問者

お礼

有難うございました もうちょっと考えてみます

その他の回答 (1)

  • xiao_lee
  • ベストアンサー率60% (72/120)
回答No.1

こんばんは! 私が思うに… その彼女を好きになってしまった!というわけではないと思います あなたの気持ちはどうですか??こればかりはご自分の心に聞くしかないでしょう それよりも「かっこ悪いところを見せてしまった」という羞恥心的な気持ちで気になっているのがホントのところではないないかと感じます 私も同じ立場なら 多分同じような後悔をするでしょう… 「ああ、あんなこと言わなければよかった」「もう少し酒を控えればよかった」な~んて気になって仕方ないと思います でもこの気持ちは恋愛感情とは別ですね 今は気になっていても2~3日すれば どうでもよくなることだと思います 逆に恋愛感情なら 「会いたい」 と言う気持ちが出てくるでしょう どうしても気になるようならメールか電話で「先日は飲み過ぎてごめん また機会があったらゆっくり飲みましょう」見たいな内容を伝えてみればいいのでは? そうすればすっきりしてicqさんの本当の気持ちが見えてくると思います 

関連するQ&A

  • 女友達の作り方

     こんばんは、ghq7xyです。私は、質問No.78736(質問日時01-05-20 23:42)で、親しくなるコツなどにつき回答を求めたところ、「女慣れしていない。女友達をつくったらどうか。」という回答を目にしました。私も非常に納得している次第でありますが、私の不徳により、締め切った後でお礼を書いている途中でふと、今から質問したいことを思い出し、「しまった。締め切らなければ良かった。」と後悔しているので、今回この場を借りて質問したいと思います。  さて、私は上記質問のお礼の中でも述べたのですが、高校は男子校、大学も共学校とは名ばかりでほとんどが男子学生という、ぶっちあげた話、ほとんど女子と顔を会わせることのない環境で青春時代を過ごしてしまっているため、女友達を作りたくても作れないでいる状況にあります。しかも、追い討ちをかける如く、大学時代の友達も皆、女友達がほとんどいなく、大学院でも状況はほとんど変わりません。こんな私でも女友達を多く作れるきっかけはどう作ればいいのか、特に似たようなprocessを経た方、回答をお待ちしております。これは恋愛に限らず、ここでの回答は将来、いろんな場面で役に立てることと信じておりますので宜しくお願いします。

  • 昔の友達

    お正月に実家に帰った時のことです。 高校時代の友達Aにメールをしたら、ご飯でも食べに行かない?と誘われました。 そのAには会いたかったんですけど、Aも含めて昔仲良くしてた ある元友達Bを誘ってもいいか聞かれたんです。 でも、正直会いたくなかったんです。 なぜかというと、Bは(高校は卒業したあとですけど)当時私が付き合ってた人と 私に内緒で遊んだりして、いわゆる・・・二股みたいな状態で、 私だけそのことをかなりの間、知らなかったんです。 第3者から、教えてもらいました。 ほんとに仲のよい友達だと思ってたBに裏切られたことで、 すごくショックを受けました。(もちろん元彼に対しても) 私の元彼のことを好きになったなら、正直に言ってくれたほうが どれだけよかったか・・・。 Bに話を聞こうとしても、何も答えてくれず、無視されました。 もし自分が潔白だというのなら、ちゃんと違うって言いますよね? Aは私とBとのことを知ってます。 もう5年ほど前のことになるんですけど、引きずってる私は変ですか? でも、今さら会っても嘘をついてたBに心は許せないと思うんです。 結局、ご飯の話は流れてしまったんですけど、久しぶりに思い出して、 いろいろ考えてしまう自分に気がつきました。 どなたか、ご意見お願いしたいです。

  • やたら関わってくる女友達

    僕は予備校で一人だけ女友達ができました。 その人はすごく積極的できつい感じの子で、一度それに疲れてしまい、イライラしてケンカしたことがあります。 でもそのあとも心から謝ってくれて、メールも勉強の誘いも、いつもその子からです。 相変わらず明るくてちょっときつくて、でもいつも向こうから僕にいろいろ関わってきます。 僕からはほとんど何も行動をおこしたことがありません。元々、人見知りなので…。 僕は、僕のことが好きで僕に言い寄ってきた女の子はいましたが、こんなふうに友達として僕に何度も関わろうとしてくる子は初めてで、なんか変な感じです。 変な話、僕に気があるんじゃないかとも思いました。僕は何とも思ってないですけど…。 でもその子は、ことあるごとに僕のことを「ずっと大事な友達」「カッコいい友達いたら紹介してよ~♪」「忘れられない子がいるんやね。もう一回アタックしてみなよ!」と、あくまで友達だという関係を強調してるような気がします。 こんな子初めてです。なんかよくわからなくなりました。 女の子って、好きでもない男に自分から何回も関わったりするの、平気なんでしょうか?

  • 女友達を連れていくべきか、いかないべきか。

    はじめまして!machi(21歳・♀)と申します。 恋愛自体が凄く下手なので、この場で相談するような内容ではないのかもしれませんが皆さんにアドバイスをいただきたく質問させていただきたくgooに登録させていただきました。 先日、男友達に「コンパを開いて欲しい。」と、お願いをされて、私が女の子側の幹事となってコンパを開催しました。 行ってみると、楽しくて、相手の男の子のうちの1人(M君)がちょっと気になってしまいました。 でもそのコンパでアドレス交換ができませんでした・・・。(:;)(><) ・・・でも! この前、コンパを頼んできた男の子(=幹事。私とは、友達として仲良しでよくご飯にも行きます。恋愛感情はお互いに無いです!)と、また学校帰りにご飯にでも行こうかぁ~という話をしていた時に、「誰か他にも呼ぶ?」という話を幹事がしてきました。 「2人でも誰か呼んでもいいよ~。」と、答えたら、 「あいつ(M君)誘ってみる~。」 とたまたま言われたのです(!!!!) めちゃくちゃ嬉しい!と思ったのですが、 ここからが本題で・・・><; 男の子側が2人で来るのならば私も女の子を誰か呼んでいくべき・・・ だよねぇ、と思いまして><; いつもなら絶対この場合誰か誘うと思うのですが、今回M君が来るということで、 「もし私が連れてきた女の子を気に入っちゃったらどうしよう!><」 とか心配なのです。(:;) 別に、男友達(=幹事)からは「machiも誰か女の子呼んで。」と言われているわけではなく、男の子2人と私1人でも、その男友達(=幹事)はなんとも思わなさそうな性格です。 ただ、M君に、(あれ~、女の子は1人しかいないんだ~?もう1人誰か連れてこいよ~。)とか内心思われたら嫌だなあ、とか思ったりして>< (M君は優しそうな面白い子だったんでこんなこと思うかはわからないんですけど><;) あとあと、そのコンパの時に連れていった私の女友達の中に、お洒落でいつも男の子にモテる可愛い子がいて、結構その女の子がM君と2人で盛り上がっていたんです。 「あの女の子連れてきてほしかったな~。」とか思われるかも、とかいう心配もしてしまっています。><; すごく心が小さいと思われるかもしれませんが(:;)・・・、 結局、女友達を誰か連れていくか行かないかということで迷っています。 連れていくならいくで、可愛い子を連れていくと気に入られたらどうしよう、と心配だし、 あまりモテなさそうな子を連れていけば、「モテなさそうな友達が多いのかなあ~」なんて思われそうかも、とか思ったりして>< (汚いですね・・私。(:;)) 恋愛上手な方ならどうされますか? 今度飲みに行った後、なんとか少しはM君と発展があったらなあ~と思っています。(:;) (ちなみに幹事の男の子には、自分がM君のことを実は気に入ってるなんて恥ずかしくて恥ずかしくてとても言えそうにないんです!!!!><;) もうほんとにちっぽけな相談だとは思うのですが、 皆さんに少しでもアドバイスをいただけたら、と思いまして投稿しました。 こんな質問内容で申し訳ありませんが・・・よろしくお願い致します。

  • 友達と呼べるような友達が居ません。

    閲覧ありがとうございます。 現在20のフリーター、女ですがタイトルの通りです。 私には、気軽にいつでも呼び出しあえる、心の許せる友達が一人も居ません。 Facebookなどを眺めていると、小学校時代、中学高校時代の友達はみんなその時の仲間や、新しく入った大学の仲間と楽しそうに毎日を送っています。 一方私はというと、転校した小学校で一部から軽いいじめに合い、それが怖くて中学までは誰にも心を開けずにいました。 高校デビュー!と決め込んでみても、やっぱり自信が持てずに、周りが怖く…所謂学校内でつれ歩く友達なら数人いましたが、今じゃ連絡すら取り合いません。 そしてやりたいことがあって、専門学校へ。演技の専門学校でした。 演技の授業ということもあり、それなりに恥は捨てて皆と接して行けるかと思ったのですが、やはり上手く行かず…私一人だけ誘われなかったり…仲良くなれなかったり。 2年では、いじられキャラでしょうか。良いポジションにはいたのですが、気の合う人は居らず。卒業。 そしてフリーター←イマココ 私は、友達が欲しいです。一緒にお出掛けしたり旅行したり、もっと若い今の世代を楽しみたいんです。 でも居ないんです。 私が心を開いていないのかとか、もうそういうことは昔から考えすぎていてわからなくなってしまいました。 自分より友達が周りと仲良くなっておいていかれると拗ねて構ってちゃんになる自覚はありますが。 話はそれましたが、友達が欲しいです。 フリーターの今、もう学生時代も終えてしまった私に、今まで友達の居なかった私に、今後どこかで友達ができるのでしょうか? そして、私には友達ができない大きな原因があるのでしょうか。この文面だけでは分からないかとは思いますが…。 とても支離滅裂な文章になってしまいましたが、周りが皆で楽しんでいる中バイトしかせず休みはパチンコ、寝る私を比較してしまい、今とても落ち込んでいます。 どなたか、回答お待ちしています。

  • 深い付き合いの友達

    高校生 男です、 学校では普通に話せる友達も居て、独りではないのですが。 土曜日曜に一緒に遊べるような 深い付き合いのできる友達がほとんど居ません。 それは、中学時代から僕の性格が悪かったからだと思っています。。 ●人の悪口を平気で言ったり、誰かを馬鹿にする。 ●そのくせ、自分が傷つけられると深く落ち込む。 ●心の底で、友達を下に見ている。 ●「お前」「こいつ」など、名前で呼ばない事がある。 ●すぐ調子に乗る。 中学時代、こんな自分だったので高校では、と思って。このクセを治そうとしているのですが、気が付けば高校でもしてしまっていました。 このクセは治した方がイイですよね? 治せば、深い付き合いの出来る友達は増えるでしょうか?

  • 昔のように笑えるでしょうか?

    高校1年の女です。昨日で入学から一週間経ちました。 友達は出来てきたのですが、形だけというか、ただ女子たちが集まってる輪の中に行って、突っ立って話を聞いてるだけ、という感じです。 なので「楽しい」とか「面白い」とか感じなくて、心の底から思いっきり笑えないのです。 そして、だんだん自分に自信がなくなってきて昔は普通に言えた事(「トイレ行こう」とか「クシ貸して」とか)が言えなくなり、ついには「学校をやめたい」とも思うようになりました。 中学校までは友達たちが私の席に集まってきてくれて、クラスの中でも割と目立つほうだったのでいきなり自分が全く逆の立場になり、とても戸惑っています。 親に相談したいのですが、かなり無理を言ってこの学校の受験(しかも推薦)を許可してもらったので、なかなか相談しにくいのです。 中学時代の友達にも相談をしたいのですが、みんなに心配をかけてしまいそうで相談できません。 そこで質問なのですが、大勢(7~8人)のグループの中で自分の存在をアピールするにはどうすればいいですか? ただ突っ立ってるだけはもうイヤなんです。 あと、こういう相談を親や中学時代の友達にしてもいいのでしょうか? みんなの負担になっちゃいませんかね? 文章がまとまっていないので伝わりにくいとは思いますが、どうか返答よろしくお願いします。

  • 彼の女友達のこと

    わたしがデートで行きたがっていた美術館に、彼が他の女の子と出かけました。 その女の子と彼は、わたしと出会う前からの友達です。 女友達はもちろんわたしの存在を知っているし、彼も「ただの友達」と言います。 実際にそうだろうし、彼を信用していますが・・・・・・ どうやら女友達のほうは彼に好意を寄せているようです。 (これについては確証が無く、彼がわたしと出会う前の交友関係にまで口を挟みたくないので、 何とも言えない状態です。) わたしが仕事などで長期会えないときを狙って彼を遊びに誘ったり、 わたしの悪口を彼と共通の友達に言いふらしたりしているようです。 そんな女の子を「友達」として信用している彼・・・ わたしが行きたがっていると知っていたにもかかわらず、他の人と美術館に行った彼・・・ どうしても許せません。。 わたしの心が狭いのでしょうか? 婚約者として堂々と構えていれば良いのでしょうか? 因みに、彼がその女の子のことを友達としてしか見ていない・接していないということは 事実で、信用しています。 異性の友達が1人もいない・・・というのもオカシイと思うので、 女友達がいるということに関しては何とも思いません。わたしにも男友達はいます。 しかし、その子が一方的にでも彼に特別な気持ちを持っているというのが気に入りません。 わたしの悪口を言いふらしていることも知らない彼は「性格良い子だよ」と言います。 出来れば、その女友達とは遊ばないでほしい・・・ 縁を切ってほしいとまで思っていますが、それを彼に言っても良いでしょうか?

  • 同窓会で好きになった人と友達になりたいです。

    同窓会で好きになった人と友達になりたいです。 僕は今まで、好きな人がいませんでした。それに周りの人がかわいいと言っても、自分にとっては普通だと思えることがよくありました。自分も好きな人ができたらいいなと思っていました。でも、僕の人生の中で一番かわいいと思う中学時代の女の子にもう一度会ったら、好きになるかもと思っていました。 先日、同窓会がありました。あの女の子がいました。めっちゃかわいくて、めっちゃ好きになりました。でも、話しかけませんでした。話しかけることができなっかたことを後悔しています。アドレスを交換して、一緒に食事して、友達になりたいです。まだチャンスがあるのでなんとかしたいです。 僕がアドレスを教えてもらった男の子が双子で、高校時代姉の方がその子と仲が良かったらしく、あの女の子と連絡がとれると思います。後、あの女の子のクラスだけの同窓会があります。日にちと終わる時間を教えてもらい、会いに行こうと思ったりしました。後、僕の小学校の同窓会があります。あの女の子と仲が良い友達が来ると思います。これらのチャンスを活かしたいです。 でも、問題があって、僕の好きな子とは中学時代同じクラスで席は僕の前でした。でも、僕はあまりしゃべったことはありません。女の子にアドレスも聞いたことがないので、どう聞いたらいいか分かりません。後、プライベートで友達として女の子と食事に行くのはありですか? 厳しい状況というのは分かっていますが、何とかしたいのでよろしくお願いします。

  • しつこい女友達

    高校時代の同級生から遊びの誘いありました。 まず、来る事前提で夜中の12時半に電話来ました 出ないと、すぐメールきて いつお盆大丈夫?!と来ました そして、夜なので次の日返信しました。 他の子も欠席で、私も欠席しますごめんね。とメールしたら、 家近いからまた遊ぼう!と来て 今日、朝から 自宅の電話から着信ありました 怖すぎです! 登録してなくて分かりませんでした。 この人何なんでしょうか?! 気が済むまで連絡してきます(´;ω;`) 前も違う、結婚した女友達に 連絡つかなくて 大晦日や正月にも電話かけたそうです(´;ω;`) しかも、連絡つかないのは夫婦仲悪いからだ。と皆に言いふらし、 どーして連絡取れないのかなあ?と皆に言ってました 本当困ります良い案教えてください! 変わってますよね?