• 締切済み

仲は悪くないと思ったんですが…

仲は悪くないと思ったんですが… 今年の8月に女の子(18歳)に告白しました。 結果は「yesかnoなら…noかなぁ~…」と、答えを頂きました。 しかし、その後も特に気まずくなるようなこともなく、二人で遊んだり食事したりと友人として仲良くやっていたつもりなのですが… 10月辺りから、何となく二人きりでいる事を避けられ始めたような気がしました。 今日も、自分を含めた男二人とそのコの三人で遊ぶ約束をしてました。 けど、友達が理由あって1時間程遅れるとのことで、先に合流した自分たちはファミレスで待つことにしたのですが… 会話をしながらも、友達が中々来ないので「遅い遅い」と言っていました。 他にも帰りに三人で夕飯を食べようって話の時に、友達が「帰ろうかな」って言ったら「私もみんなで行かないなら帰る」と言っていました。 その二人が付きあっているというワケでもなく、理由が分かりません…。 自分は人の気持ちを察するのが下手な人間なので、その女の子がどう考えてるかも分かりません…。 これは自分の考えすぎなのでしょうか?それとも嫌われたのか? 駄文な上説明不足で申し訳ありませんが、回答の方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • aoooi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

女子です★ 私の体験になりますが。。。参考にしていただければと思い、書かせていただきました。 同じように告白され、断りました。 断った時点で気持ちはもう彼にないと思い、誘われると遊びに行っていました。 しかし、気持ちを持たせてはいけないと思い、自分では誘っていません。 そのうちに友人からまだ彼が私に気持ちを抱いているということを知らされました。 友人が言うには誘ってはいなくても、遊びにいってくれるのだから。。。 といい風にとられてしまったようです。 また、今はだめでもこれから頑張れば付き合えるかもと思っていることも知らされました。 私は人とのつながりを大切にしたいので、自分からnoということは今までなかったですし、 つながりを断つのはいやでしたが、 彼のことを考えると、遊びにも行けなくなりました。 理由は、私の気持ちは彼に向いていませんでしたし、 これからも付き合うことはないと感じていたので、 彼の私のために頑張る時間がもったいないと思ったのです。 周りの友達を見ていてもこのような考え方の人は結構います。 huyukanon様が告白された方の優しさがとても文面で見えるような気がします。 最初は気まずくならないような態度をとってくれていますし、 避けられたのも優しさだと思います。 好きな人ができて、一緒にいるところを見られたくない、 気持ちがないのにわるいかな、ふっきれないかな、 (これは周りの友人が告白された人と仲良くしすぎない理由です) どのような理由にしても、今気持ちはないんだと思いました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

49才、既婚男性です。 君の気持ちがあるうちは駄目ですよ。 きっぱり、君が諦めてくれるか、君に彼女さんが出来れば、友達にはなれると思いますよ。 ただ、そうなったら、君がその女の子と会いたいとは思わなくなってるはずですけどね。 単純に言えば、その女の子は君に恋愛感情を持って欲しくないんですよ。 理由はわかりませんけどね。 意中の男性がいるのかもしれないし、単純に君を異性として見たくないって事かもしれません。 嫌われてるといえば、嫌われてるんですよ。 だから、二人っきりにはなりたくないって事です。 その女の子の事を考えてあげるなら、しばらく距離を置くか、複数以外では会わない方が良いですよ。 早く、新しい恋が見つかると良いね。 気を落とさないで、がんばってね。

回答No.2

嫌われたとかの問題じゃなく普通、振った人間と二人だけになるのは気まずいに決まってるじゃん。

回答No.1

残念ですが少なくとも彼女の興味は友人へいってしまっているみたいですね。異性として。質問者さんの事も「異性としてでないなら嫌いではないけど色々知るうちに何かが違うかな・・?」と感じてきたのかもしれません。 好意に応えられない心苦しさと、「もう一緒に居る必要は無い」という割り切りだと思います。質問者さんも これ以上は彼女と関わるのは控えた方が傷が浅くてすむと思います。(今は違っても)嫌われてしまいかねません。 こちらも切り替えて 新たな恋を!

関連するQ&A

  • 仲のいい友達

    自分は大学生です。地元の子で、中学、高校と一緒で高三のとき同じクラスだった仲の良い女友達がいます。 その子のことを好きになってしまいました。 その子とは、二、三ヶ月前ぐらいから毎週、二人で飲みに行ったり、映画を見に行ったり、ファミレスで朝まで語ったりしてます。 またみんなとワイワイ系もしています。そして今は彼女のことで知らないことはないぐらい、そして自分のことをこんなに知っている人は他にはいないと思います。 彼女は自分のことをどう思っているのでしょうか? 例えば、仲のいい友達の一人、または、その中でもただよく彼女のことを知っているだけ、または、友達の中でも何でも話せる仲の友達、または、好意をもっている。 どう思いますか? ちなみに今度の土曜に二人で遊びに遠出をするのですが、このままのただの友達の関係は、もう嫌なので、これをチャンスに告白しようかと思っています。 もしよろしければ、意見、アドバイスなど下さい。

  • 女性の方に質問です

    あなたには気がある男性がいて、その男性から告白されました。あなたも嬉しく思ったけど、その場ではYESともNOともいいませんでしたが、しばらくしてその男性からデートの誘いがありました。あなたは「じゃあ友達誘ってみる」と答え、二人では会おうとしませんでした。それは、まだ付き合うか決心がつかないけど、そこで相手の誘いに応えると彼の思いに応えてしまうことになるから二人では会わないようにしたのでしょうか?それとも他に二人では会えない理由があるのでしょうか? あるとしたらその理由はなんですか?

  • プリクラの事でアンケートさせて下さい。

    プリクラの事でアンケートさせて下さい。 皆さんは (1)自分に恋人が居ない場合、異性の友達と二人でプリクラを撮る事ってあります?(YES/NO) ※(1)でYESと答えた方、その場合はカップル限定のコーナーでも撮影します? (2)自分に恋人が居る場合でも、異性の友達と二人でプリクラを撮る事ってあります?(YES/NO) ※(2)でYESと答えた方、その場合はカップル限定のコーナーでも撮影します? (3)最後に皆さんは別れた相手とのプリクラってどうしています? 特に女性の方、参考までに聞かせて下さいm(_ _)m

  • 社会学課題;浮気の意識調査にご協力ください!

    社会学の夏休み課題で世論調査をすることになりました。私たちは浮気についての意識調査を行うこととなり、よろしければご参加下さい。 ============ (1)浮気をしたことがありますか? [yes・no]  yesの方→浮気相手の人数はトータルで何人ですか?  一番最近の浮気は本命と付き合いはじめてどのくらいにしましたか? (2)相手に浮気をされたことはありますか? yes・no  yesの方→どうして気が付きましたか?[雰囲気・相手の態度・おしゃれになった・その他]  浮気されないようにするにはどうすればよいか、あなたの考えがあれば書いて下さい。 (3)現在の状況についてお聞きします   好きな人がいる [yes・no]    恋人がいる [yes・no]    結婚している [yes・no] (4)浮気をしたいと思うことがありますか? [yes・no] 理由があれば書いてください (5)浮気相手と本命に好みやタイプの違いはありますか[yes・no]  (6)浮気をした時(浮気をしたことがない人は、浮気をしたとして)どんな気分になりますか?[罪悪感・満足感・自己嫌悪・後悔・悲しい・またしたい・特に何も思わない・そのほか] (7)浮気をしてよかったと思うことはありますか? [yes・no] それはどんなことかよければ書いてください (8)浮気をしてよくないことはありますか? [yes・no] それはどんなことかよければ書いてください (9)浮気をしてみたいと思うことはありますか [yes・no] それはどんな時に思いますか 浮気をしない方はどうしてしないのか、理由が合ったら書いてください (10)どこからが浮気だとおもいますか [メールで親密そうな連絡を取り合っていたら・二人で会ったら・手をつないだら・二人で食事飲みを含めしに行ったら・キスをしたら・キス以上H未満いちゃいちゃしたら・H以上] (11)浮気は何回まで許せる? [無理・1回・2回・3回・最終的に自分のところに戻ってくればOK] (12)あなたは浮気をしてみたいと思いますか [yes・no] (13)浮気を絶対にしない人はいるかいないか[いる・いない] (14)過去に浮気をしていた方に質問です。浮気をしなくなった理由があれば書いてください。 ================== 長々と申し訳ありません。お読みいただきありがとうございます。 不明な点がございましたら申しつけください。 参加いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 友達にきらわれてるんじゃないかなと思います

    僕は高3の男なんですが、その友達は男で二年間同じクラスだったし冗談を言える程の中ではなかったんですが、相談事とかもしたりしてある程度仲良かったと思ってたんですが最近かなり嫌われてる気がします・・・ この前はほかの友達もふくめて4人で帰ってたんですが、僕は途中から合流したんで知らなかったんですが、僕が合流する前に、3人でファミレスによってくことをきめたらしいんですが、僕が合流してから、彼以外の友達が、「○○もファミレス行かない?」って誘われたんで行くか行かないか迷ってたら、目の前に僕がいるにもかかわらず、その友達が真顔で「おい、余計なこと言うなよ」っていいだしました。冗談かと思ったら、まさかのがちだったので、その日はしばらく沈黙がつづきました・・・、結局、その日は帰ることにしましたが、予想外だったのでかなり傷つきました。(>_<) さらに帰り際に「じゃあねー」っていったらほかの二人は反応してくれたんですが、その友達には無視されました。 しかし、たまにこのようなことや僕だけ若干無視されたりしますが、たいていは普通に対応してくれます。 決定的に嫌われてるような行為をされたのが↑にもかいてあるファミレスのことぐらいなので、確証を持てませんorz それにその日何か3人で大事な話があったのかなって思ったりもしましたが、もうわからないです。 これって嫌われてますよね? なにかポジティブになれる考え方や改善方法などアドバイスお願いします。 ちなみにその友達には何もひどいこともしてないし言ってないとおもうので、僕の性格か見た目かなにかが気に入らないんだと思いますorz

  • 男ことば、女ことばのアンケート

    いきなりですがアンケートです。 Q1、「男ことば」というと語尾に何がつくと思いますか?2コ答えてください。(例えば、~だぜ!とか) Q2、「女ことば」というと語尾に何がつくと思いますか?2コ答えてください。(例えば、~だわとか) Q3、男が女ことば、女が男ことばを使うのをどう思いますか? -別にいいと思う/良くないと思う(その理由も)- Q4、世の中を見て、男ことば、女ことばが入り混じってると思いますか?  -YES/NO- で答えてください。(あれば理由も。なくても可) なるべく多くの方に答えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • あなたはどちらも社会的常識だと思いますか?

    / (1)、(2)についてyes・noで答えてください。また、yes・noを選んだ理由も教えてもらえると幸いです。 (1) いくら当人達が男女の友達同士だと主張してもどちらかの家から明け方出てくるところを証拠とされたら、裁判で性的関係にありと判断されるのは当然。 (2) いくら当人達が男女の友達同士だと主張しても”どちらかの家で一晩過ごしたら性的関係になるのは当然”と他人から言われるのは当然。

  • 考えすぎ?(男女の友情について)

    タイトルにも書かせていただきましたが、自分でも考えすぎなのかなと思いつつ相談させていただきたいと思います。 職場の同期の女の子の事なんですが「彼氏ができても誰にも言わない」そうなんです。その理由としては自分の彼氏になる人には、自分の友達は男であっても大事に思ってほしいから「男友達と2人で遊びに行くなんてダメ」という人は嫌という前提のもと、 ・彼氏に隠さなきゃいけない人とは遊ばないから ・自分は彼氏ができたからと言って、今まで遊んでた男友達に「彼氏ができたから2人でっていうのはごめんね」と言うのがイヤ ・仮に僕や他の男友達に彼女ができても、彼女が迷惑じゃないなら今まで通りの付き合いをしてほしい という事らしいんです。一見友達想いの良いコだなと思いましたが「?」と思ったんです。 そのコと彼氏はそれで良いかもしれませんが(そういうのを許してくれる人としか付き合わないって言うんですから)、彼氏の存在の有無隠して会ってれば、そのコに好意をもつ相手も出てくると思うんです。わざわざ自分から申告する必要はないと思いますが、聞かれた時ぐらいホントの事言っておいた方が良いんじゃ・・・女の人に比べて、男の方が2人で会ったりしてると惚れやすいと思います。トラブルにもなりかねませんし、何より不誠実だと思うんです。 まだ「彼氏がいる」っていう事を知ってて会うんなら、割り切りみたいなものもできると思いますが。 普段から「誠実な人が良い」と言っておきならがら、自分の考えてる事はどうなん!?と思ってしまいました。僕もそのコと2人で遊びに行ったり食事に行ったりする事はあるんですが、この事を聞いて「もう2人で会うのやめようかな」と思い始めています。 このコの考え方がイマイチよく分かりません。単に自分が信用されてないから、もしくは同じ職場の人間だから(噂になったら困るなどの理由で)言ってくれないだけでしょうか?

  • 仲のいい友達と旅行に行くこと・・・

    私はつきあって半年になる彼氏がいます。現在は2人とも社会人です。 彼は毎年夏休みに大学の時代のサークルのメンバーで(2:2)で 旅行に行ってるらしいのです。で、今年も行っていい?聞かれました。 問題はそのサークルのメンバー(2:2)の仲に彼のことを好きだと 言ってる女の子がいるのです。彼はもちろん彼女ができたことはその 女の子には伝えていると言ってます。その女の子はとてもショックだと 言ったらしいです。 でもその女の子は過去にも彼女がいるにもかかわらず、彼に告白を したことがあるらしいのです。 それに、過去に一週間だけだど、つきあったこともあると言ってました。 彼とその女の子は出会って6年くらい経ちますが、大学時代からつきあいかけて はすれ違い、結局女の子からの強い押しで一回はつきあったものの、 はやり彼のほうが友達としか見れないと言う理由で、一週間つきあったこと はお互いなかったことにしようという事になったそうです。 彼がその旅行に行ったからって気持ちが揺れるとかそういうのを 心配しているわけではありません。 でも気分よくいってらっしゃいとは言えない自分がいるんです。 彼にその気持ちは正直に伝えました。 彼は私の気持ちをわかってくれて考え直すとのことでした。 でも行きたい内心ほんとは行きたかったのに。。。って 思ってるかもしれません。 彼をできれば、束縛はしたくない。これがまったく何もない 仲の良い友達だったら、いってらっしゃいって見送れるのに。 みなさんならどうしますか?こういう状況になった場合。 旅行に行くのを止めますか? 私は彼を束縛してるんでしょうか?

  • 「恋愛の駆け引き」しますか?

    先日もここで質問をした者です。 私には好きな人がいます。(私より一つ年上で20歳の大学生) 彼は少し前からある女性に片思いをしているそうです。 一緒に食事をした帰りに告白したところ「YESともNOとも言えない」と言われたそうです。 それから何か進展があったかとても気になりましたが、そういう事に首を突っ込んで迷惑だと 思われたくなくて、聞けずにいました。 でもこの間彼の家に遊びに行った時に、彼が「自分から好きになった子には付き合ってもらえないんだ」 と言っていたので「YESともNOとも言えない」から「YES」に変わったという事は今のところなさそうです。 一先ず安心したけど、彼に彼女ができてしまったら家に遊びに行くことも出来なくなるし、2人きりで 会うことも出来なくなると思います。それに彼に彼女ができること自体が嫌です。 彼の口からよく「○○ちゃん(私の名前)と友達になれて良かったよ。これからもっと仲良くなりたい」 という言葉が出ます。だから私はもっと彼と仲良くなって彼に私の事をもっと知ってもらいたいと思いました。 彼の高校時代の恋愛話を聞かせてもらえたのですが、やはり相手のことをよく知らないうちに付き合う という事はないそうです。 それを聞いたこともあって、今はもっと友達として仲良くなることが一番の目標かなと思うようになりました。 でも‥ 友達に彼とのことを相談すると、みんな「駆け引きが必要」と言います。 たとえばメールの返信を遅くしてみたり、自分からはしばらく連絡をしなかったり‥。 私は好きな人からメールが来たらすぐに返信してしまうし、会いたくなったら自分から誘ってしまうと思います。 「今はただ仲良くなりたい」と思っていても駆け引きをするべきなのでしょうか? 駆け引きは自分に自信がある人がすることのように思えて、なかなか実行できないのです。 みなさんは「恋愛の駆け引き」ってしますか? また、具体的にどのような事をしますか? いろいろな意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします(*´∇`*)