• 締切済み

仲は悪くないと思ったんですが…

仲は悪くないと思ったんですが… 今年の8月に女の子(18歳)に告白しました。 結果は「yesかnoなら…noかなぁ~…」と、答えを頂きました。 しかし、その後も特に気まずくなるようなこともなく、二人で遊んだり食事したりと友人として仲良くやっていたつもりなのですが… 10月辺りから、何となく二人きりでいる事を避けられ始めたような気がしました。 今日も、自分を含めた男二人とそのコの三人で遊ぶ約束をしてました。 けど、友達が理由あって1時間程遅れるとのことで、先に合流した自分たちはファミレスで待つことにしたのですが… 会話をしながらも、友達が中々来ないので「遅い遅い」と言っていました。 他にも帰りに三人で夕飯を食べようって話の時に、友達が「帰ろうかな」って言ったら「私もみんなで行かないなら帰る」と言っていました。 その二人が付きあっているというワケでもなく、理由が分かりません…。 自分は人の気持ちを察するのが下手な人間なので、その女の子がどう考えてるかも分かりません…。 これは自分の考えすぎなのでしょうか?それとも嫌われたのか? 駄文な上説明不足で申し訳ありませんが、回答の方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• aoooi
回答No.4

女子です★ 私の体験になりますが。。。参考にしていただければと思い、書かせていただきました。 同じように告白され、断りました。 断った時点で気持ちはもう彼にないと思い、誘われると遊びに行っていました。 しかし、気持ちを持たせてはいけないと思い、自分では誘っていません。 そのうちに友人からまだ彼が私に気持ちを抱いているということを知らされました。 友人が言うには誘ってはいなくても、遊びにいってくれるのだから。。。 といい風にとられてしまったようです。 また、今はだめでもこれから頑張れば付き合えるかもと思っていることも知らされました。 私は人とのつながりを大切にしたいので、自分からnoということは今までなかったですし、 つながりを断つのはいやでしたが、 彼のことを考えると、遊びにも行けなくなりました。 理由は、私の気持ちは彼に向いていませんでしたし、 これからも付き合うことはないと感じていたので、 彼の私のために頑張る時間がもったいないと思ったのです。 周りの友達を見ていてもこのような考え方の人は結構います。 huyukanon様が告白された方の優しさがとても文面で見えるような気がします。 最初は気まずくならないような態度をとってくれていますし、 避けられたのも優しさだと思います。 好きな人ができて、一緒にいるところを見られたくない、 気持ちがないのにわるいかな、ふっきれないかな、 (これは周りの友人が告白された人と仲良くしすぎない理由です) どのような理由にしても、今気持ちはないんだと思いました。

• lupan344
回答No.3

49才、既婚男性です。 君の気持ちがあるうちは駄目ですよ。 きっぱり、君が諦めてくれるか、君に彼女さんが出来れば、友達にはなれると思いますよ。 ただ、そうなったら、君がその女の子と会いたいとは思わなくなってるはずですけどね。 単純に言えば、その女の子は君に恋愛感情を持って欲しくないんですよ。 理由はわかりませんけどね。 意中の男性がいるのかもしれないし、単純に君を異性として見たくないって事かもしれません。 嫌われてるといえば、嫌われてるんですよ。 だから、二人っきりにはなりたくないって事です。 その女の子の事を考えてあげるなら、しばらく距離を置くか、複数以外では会わない方が良いですよ。 早く、新しい恋が見つかると良いね。 気を落とさないで、がんばってね。

回答No.2

嫌われたとかの問題じゃなく普通、振った人間と二人だけになるのは気まずいに決まってるじゃん。

回答No.1

残念ですが少なくとも彼女の興味は友人へいってしまっているみたいですね。異性として。質問者さんの事も「異性としてでないなら嫌いではないけど色々知るうちに何かが違うかな・・?」と感じてきたのかもしれません。 好意に応えられない心苦しさと、「もう一緒に居る必要は無い」という割り切りだと思います。質問者さんも これ以上は彼女と関わるのは控えた方が傷が浅くてすむと思います。(今は違っても)嫌われてしまいかねません。 こちらも切り替えて 新たな恋を!