オーストラリア高校生の興味があるギャルサーやヤクザ、部活動は日本のcommunityに入るでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • オーストラリアの高校生が興味を持っているギャルサーやヤクザ、部活動は日本のcommunityに入るのでしょうか?
  • 学校で学んだ「community」という概念を活かして、オーストラリアの高校生が日本のギャルサーやヤクザ、部活動を紹介する機会を求めています。
  • 彼らの実態をどのように説明するかアドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

オーストラリア高校生です。ギャルサーやヤクザ、部活動はcommunit

オーストラリア高校生です。ギャルサーやヤクザ、部活動はcommunityの一つだと思いますか? 学校でcommunity(生活or思想or行動をともにするものと学びました)について学校で学び 私は日本の中に見いだせるcommunityなら何でも良いから考えてそれを発表する機会を与えられました クラスメイトも堅苦しい事はしないようなので日本のcommunityもたとえば農業組合、学校などではなく teensであるクラスメイトが親しみやすくかなり興味を持っているギャルやヤクザ、部活について発表 するのも良いかもなと思いついたのですがこれらはcommunityに入るでしょうか? また彼らの実態をどう説明するかアドバイスお願いします!

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.1

community には広い意味がありますので,ギャル、ヤクザ、部活などにしても「取り上げ方次第」という部分があると思います。 それらのテーマとは異なりますが,テーマのまとめ方について一度下記をご覧下さい。そこには community あるいは community events に分類された多数のニュースがあります。 http://www.japantimes.co.jp/life.html http://www.japantimes.co.jp/life/community.html

byron-girl
質問者

お礼

とても参考になりましたありがとうございます!

関連するQ&A

  • ヤクザを外人に説明

    留学中の16歳です 学校でcommunity(つまり生活か思想をともにするもの)についてまなび ふとヤクザを思いついて話したらヤクザについて クラスの全員にコミュニティーを絡めて話さなくてはいけなくなりました たとえば祭の屋台とかはヤクザがやってたり、ヤクザの入れ墨は こちらで人気だったりしてそういうのは思いつくんですが 同コミュニティーとしてまとめれば良いか迷っています 日本の伝統的な(学校の先生が好きそうな感じ)と絡めつつヤクザを 外人に説明したいです 外人ウケして、なおかつ先生の受けがいいヤクザ紹介を communitymにからめて日本語で書いて下さい 至急お願いします!!!!

  • 翻訳業でオーストラリア永住

    こんばんは、僕は大検資格所有の25歳無職でオーストラリア永住(翻訳業で)に関心があります。オーストラリアへは語学留学経験があります。 これからもし翻訳の勉強をするのなら、日本の大学、オーストラリアの大学またはTAFE(OR語学学校)どちらに進学するのがよいのでしょうか?正直、現地へすぐに行きたい!というのが希望ですが、一方で日本の大学をまず卒業したほうが安全ではとも思います。少し答えにくい質問ですが、参考になるものがあればよろしくお願いします。 

  • オーストラリア留学経験者の方

    来年の秋くらいから、オーストラリアに留学、もしくは、ワーキングホリデーに行く予定です。 目的は、英会話力の向上・自然と触れ合うこと・ボランティア活動・友達を増やすこと・アウトドアです。 お勧めの地域や学校があれば、おしえてください。 また、もし、TAFEに行くとしたら、現地就職に強いコースは何がありますか? 私は、アメリカに1年半留学経験がありますが、語学学校を8ヶ月ほど、コミュニティーカレッジでWeb MasterのCertificateを取得するため、残りの期間をカレッジに通いましたが、残念ながら、卒業できないまま、帰国しました。 特に、Webに興味があったからというわけではなく、留学期間が限定されていたので、コンピューターを使う一番短いコースを選択したので、授業にもあまり関心が持てず、中途半端なまま帰国し、ただいま、日本でコンピューターに関りのないところでアルバイト中です。 アメリカでも、大きな日本人コミュニティーのある地域だったのと、自分の意志の弱さのため、アメリカ人の友達はできませんでしたし、英語の会話力もそれほど伸びませんでした。 オーストラリアを選んだ理由は、治安の良さ・生活費の安さ・自然に恵まれている、ことです。オーストラリアでは、キャンプ・トレッキング・カヤック・サーフィンなどを楽しみたいと思っています。 なぜか、アメリカでは、学校の成績のことばかり考えていて、とてもストレスフルだっだので、オーストラリアでは、もっと、のびのびと現地生活を楽しみたいと思っています。 小さな町でもかまいません。オーストラリアについて、少しでも、おしえていただけるとうれしいです。

  • 【オーストラリア】レイプ大国の新事実

    【オーストラリア】レイプ大国の新事実[11.6.14] 女子大生のうち約6人に1人はレイプされた経験がある----オーストラリアで、そんな衝撃的な調査結果が発表された。 レイプ未遂の経験を加えると、その割合はさらに12%増すという。 全国学生組合は6月10日、オーストラリア国内の大学生の性暴力被害に関する調査結果を公表。一般に認識されている より、性暴力事件が多く起きていることが分かった。 この調査は女子大生1500人以上を対象にしたもので、うち17%がレイプされた経験があるとAFP通信は伝えている。 さらに、調査対象者の3人に2人は「望まない性的経験」の過去があるという。被害に遭った時期については大学入学後 とは限らない。 被害を届け出たのはわずか2% 学生組合の女性問題担当スタッフ、コートニー・スローンは、レイプが下流層だけの問題ではないことを調査結果は示し ている、とシドニー・モーニング・ヘラルド紙に語っている。「大学に通う女性は中流階級や上流階級の人たち。そうした 女性でも性的な暴力や嫌がらせ、脅迫を受けることが多いことが分かる」 シドニー・モーニング・ヘラルドによれば、加害者は友人や顔見知りである場合が多いという。被害事例のうち、22%は恋人 によるものだった。ただし、こうした被害が警察に届けられたケースは2%しかなかった。 被害の実態はこれまで考えられていたより深刻だ。05年にオーストラリア統計局が発表した個人安全調査では、15歳以上の女性 のうち19%が性的暴力を受けた経験があるとの結果が出ていた。 ▽Newsweek(2011年06月14日(火)14時58分) http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2011/06/post-2149.php オーストラリアは韓国に並んでレイプが多くて最近は「オーストコリア」って呼ばれてるらしいよね どうしてオーストラリアはレイプが多いのかな?

  • 同じマンションのヤクザ(DQN)一家について

    自分の親が住んでいる奈良の田舎のマンションに最近ヤクザのような一家が賃貸区域に越してきました。(当マンションは賃貸・分譲半々) 越してきただけであれば問題ないのですが問題点が数点。 まず右翼"天祐同志会"のマークを車に取り付け。 >>思想の自由ですが調べてみると山口組系と。。。 >>ヤクザは必要悪と言いますが閑静な住宅街には無用です。 >>マフラーは五月蠅いし(恐らく車検ぎりぎりの音量) 家族そろって路上駐車or小学校の校門前に駐車。 最近、警察が必要以上に見回りして下さってからはマンション横の私有地(駐車場)の 空きスペースに無断駐車or小学校前を転々。 >>駐車場管理の不動産屋に連絡しましたが改善なし。苦情は良く来るとの事。見た目も怖い人だし対応する気無いのでしょう。 お友達がもう一般人じゃありませんwwww深夜でも大声で喋りながら表を徘徊しますし。どう見てもヤクザかチンピラのオッサンです、 風紀を乱していただき本当にありがとうございました。 確かに震災後のマンションの価格下落で転入者の質は大きく下落しました (ベランダからお菓子のゴミ捨てたり、煙草の吸い殻捨てたり)これは関係ない話ですが。彼らが越してからは更に酷いようです。 ------------------------------------------------------------ 相談したい点は このヤクザ一家を退去させる事は出来るか否か。(これが出来たら最高) 出来ないのであれば車だけでも真面目に車庫になおさせる方法。  田舎なので駐車料金は月一万ですよwww安いのに。 P.S 奈良は本当に問題を起こす部落とヤクザが多いwwwwなぜですかねぇ

  • オーストラリアでエクスチェンジメイトを探す

    現在オーストラリアのメルボルンで語学学校に通っていて、エクスチェンジメイト(日本語を教えて、英語を教えてもらう)を探しています。現在エクスチェンジメイトが1人いるのですが、なかなか時間が合わず思うように会うことができません。 日本語学科のある大学の掲示板を利用しようかとも思ったのですが、同世代(20代後半)を希望しているので、年代が合いません。 日本語に興味があるor日本語を勉強しているオージーが利用するサイトや、日本人の友人を募集しているようなサイトをご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • オーストラリアで日本人が就職するための情報

    僕は将来オーストラリアで仕事を見つけ、住むのが夢なのですが、色々調べたり相談したりした結果、TOEIC(850点)以外にこれといって技術や資格ないため、今のままではオーストラリアでの就職は難しいと考え、まずはお金を貯めて現地の大学やTAFEで何か資格を取ってから、現地で就活をしようと考えました。 現在アルバイトをしているので、さらに給料が高い会社へ転職しようとあるカウンセラーに相談したのですが、まずは1ヶ月ほど現地に行って調査したほうがいいと言われました。その方はアメリカの大学を卒業後、日本の会社に就職したそうですが、その方曰く、日本人がどの分野の仕事に就くことができるのか知らずに大学に入るのは、金銭面でも時間面でもリスクが高すぎるので、まずは現地で多くの情報を仕入れ、どの資格を取るか決めてから帰国してお金を貯めた方がいいとのことでした。 確かにそうだなと思ったのですが、闇雲に現地に行っても周りに知人はいないので、情報を手に入れる手段がありません。そこで何かコミュニティーに入ろうと思い、語学学校がいいのではと思い始めました。もちろん英語力の向上も図れますが、特に大学やTAFE付属の語学学校なら、日本人の現地での就職に詳しいんじゃないかと思ったからです。また学校で人脈を広げることで、色々な情報を手に入れられると思います。 そこで質問です。現地での日本人の就職に詳しい方がいる語学学校や、このような情報が手に入りやすい場所があれば教えていただきたいです。 また実際に現地企業に就職された方からの体験談やアドバイスなども頂ければうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 教えてください オーストラリア 日本語教師就職

    来年の4月ごろより、オーストラリアに1年間ワーホリで日本語教師(有給、フルタイム)をしに行きたいと思っています。出発前に日本で、通信で420時間養成講座を受講予定です。エージェントなどのプログラムを利用せず、現地で自分でアプライしようと思うのですが、 (1)日本語教師の求人が多い都市はどこになるのか? (2)資格は通信420時間養成講座だけで、十分と言えるのか?(日本語教師能力検定に合格する必要性なども含め)を教えて頂きたいです。 そのほかの経験としては、日本で英語教員4年と、カナダでTESOLディプロマ取得、現地小学校で、現地のカナディアンのこどもたちに3ヶ月間、ボランティアで教えていました。 求人と就職率の実態を知りたいです。よろしくお願いします。

  • オーストラリアへのホームスティについて悩んでいることがあります。

    オーストラリアへのホームスティについて悩んでいることがあります。 長文ですが、読んで答えていただければすごく嬉しいです。 私は今高1で英語科に通っています。私は中学生のころからずっと英語と海外に興味があって、大好きで、海外に行けるチャンスがあるなら絶対に行きたい、と思っていました。でも、今オーストラリアにホームスティに行ける機会がありますが、行くべきがどうかすごく迷っています。(そのホームスティは学校から行くもので、ホームスティに行けば必ず受け入れもしなければなりません)ちょっと前までは、すこし不安もあったけど、絶対行きたいって思ってました。でも、最近行きたい気持ちも不安な気持ちも100パーセントだということに気付きました。私がホームスティに行きたい理由は主に?(スティ先・半年ほど週に一回行われる事前研修などで)英語がすごく上達すると思うから?スティ先の高校や近くの小学校などで英語でパフォーマンスをする機会があって、それがすごくいい経験になると思うからです。不安な理由は、?私はシャイで、しかも言葉もまともに通じるかわからない方たちと楽しんで生活できる自信があまりないから?学校・日本代表で行くのであまり私の学校や日本を悪く思われないようにしなければいけない、というプレッシャーなどです。父と姉は私がホームスティすることに大賛成です。母は受け入れの食事や言葉のことで、賛成していません。それに、母が受け入れを迷っているもう一つの理由に、やはり母も私と同じでシャイでしかも、すごく他人に気を使う性格なので気持ちが憂鬱だからという事もあります。私は母と似た性格なので、その気持ちがすごくわかります。母は「ホームスティに行かせる代わりに家族で2週間ぐらい海外旅行するのは嫌?」と言います。私はホームスティに本当に行きたいけど、それと同じぐらい不安で、さらに言えば行きたくないと思っています。それに母の受け入れの大変さや家族の事を考えると、家族で海外旅行にいってみんなで楽しんだ方がいいのかな、と思ってしまいます。ホームスティに行かないと、後悔する・せっかくのチャンスを無駄にするのはもったいない・クラスメートがホームスティに行ったりしているのを見ると、きっと自分が勇気のないダメな人と思ってしまう…という思いが私の頭の中にあります。でも、ホームスティに行くまでの不安や嫌な気持ちを無理に味わう必要はない、大学に行ってから留学・ホームスティしても遅くないという思いもあります。ちなみに、今私がこうして迷っていることは家族には言っていなくて、不安だけど行きたい。と言っています。 私みたいな立場ならみなさんはホームスティに今行きますか?また、ホームスティに行った経験がある人、行く予定の人、どんな方でもいいのでみなさんの意見を聞かせてください。 文を書くのは苦手なので、読みにくい文章だったと思いますが、読んで下さりありがとうございました。

  • 大学の先生を好きになった

    私は大学の先生を好きになりました。21歳年上です。 彼は純粋な日本人だけどオーストラリアで生まれてそのあとは日本に来たりまた、海外に戻ったりと転々としていました。日本語も英語もどちらもネイティブです。 この間彼が誕生日だったのでプレゼントを渡したらものすごく喜んでくれて、ぎゅーーというハグを学校でしてくれました。こんなことをされたら日本生まれ日本育ちの場合相手も私のこといいなと考えてくれていると思えるのですが、彼の思考はどちらかというと海外の思想のように思えます。でも、充分日本文化も理解しています。 これは少しは期待していいのでしょうか? ちなみに彼は独身で彼女もいません。