• ベストアンサー

回線が高速で使用できる無線LANアダプタを教えてください。

回線が高速で使用できる無線LANアダプタを教えてください。 無線LANを導入しますので、無線LANアダプタを検討しております。 ■PC:デスクトップ ■OS:XP □各アダプタタイプ USB・PCI・Expressカード PCIが一番速度がでるのでしょうか? 下記が自分で探した中で一番良さそうなアダプタです。 PLANEX : GW-DS300N-X http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-ds300n-x/ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yorisin
回答No.1

Planexはやめたほうが良いです。 過去に色々と法的な問題を出していますので、私は不安です。 手堅くいくならBuffaloかNECが良いでしょう。 安くしたいならCoregaかI-O DATA。 インターフェイスとしてはExpress cardが最も早いですが、 無線LANであれば他のいずれでもボトルネックにはなりがたいです。 11nの300Mbpsと言うのは理論値で、実効速度は理想環境でも7割が限界です。 実使用環境ではせいぜい100Mbps程度と思われますので、USBでも十分です。

o_cocono
質問者

お礼

勉強になりました。 ありがとうございます。