解決済み

PC自作

  • 困ってます
  • 質問No.4173664
  • 閲覧数26
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 36% (26/72)

今年の夏にPCを自作しようと考えています。
無線LANはPLANEXのGW-DS300N-Xを使おうと思うのですが、対応windowsと書いてあるのですが、OSは価格を抑えるためにLinuxを使おうと思います。

このPCIバスは使えるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (72/170)

基本的に非対応とうたっている物は、動作しません。
自分でデバイスドライバを作成できるのなら、できると思いますが、経験を積まないとかなり厳しいかと思います。

ですが、参考までに、このようなサイトがありました。
http://www.plato-labs.com/linux/2007/01/linuxcentoslan.html
お礼コメント
guitardais

お礼率 36% (26/72)

サイトを参考に挑戦してみたいと思います
投稿日時 - 2008-07-15 21:17:48
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (57/148)

OSがWINDOWSであってもリスクの高いブランドのような気がします。
お礼コメント
guitardais

お礼率 36% (26/72)

返事が遅れてしまい大変申し訳ありません。

確かに評判はよくないようですね。
ほかのものに変更しようと思います
投稿日時 - 2008-07-15 21:17:12
  • 回答No.2

連貼り失礼します。
サイトでは未確認となっていたので、投稿を止めようと思ったのですが、投稿されてしまったので、補足

経験上、未確認は動かない場合が多々ありますので、実際にやってみた方の意見を聞くか、自分がチャレンジャーになるしかありません。
お礼コメント
guitardais

お礼率 36% (26/72)

実際にやってみた人がいたら聞いてみたいと思います。
それでもいなかったら、自分がチャレンジャーとしてやって見ます
投稿日時 - 2008-07-14 13:11:19
  • 回答No.1

Linaxは未対応となってますので、使えないでしょう。
お礼コメント
guitardais

お礼率 36% (26/72)

参考URLを拝見させていただきました。
ありがとうございました
投稿日時 - 2008-07-14 13:09:31