• ベストアンサー

Windows7 USBシリアルについて

Windows7 USBシリアルについて WindowsXPの場合は、USBポートが、COM0,COM1,COM2,...となります。 Windows7 の場合は、USBポート番号は、如何なりますでしょうか? お分かりの方は、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.1

SIOポートが無いPCに[USB-Serial]変換ケーブルを接続すれば同様の結果になるでしょう。 勿論、SIOポートがあれば続くポート番号が割り振りされます。

its_mizuta
質問者

お礼

ありがとうございました、質問が少し足らなかったので、すみませんでした。 ありがとうございました。

its_mizuta
質問者

補足

windows7(64bit/32bit)で、USB変換シリアルのケーブルを使用する時、COM、portの設定は、 どのようにすればいいのでしょうか?(windowsXPだとCOMPORTの設定はありますが、) また、USB2.0でのUSB変換シリアルケーブルは販売されているのでしょうか、 それとも、USB1.0でデータのスピードはいいのでしょうか?販売のメーカーも教えてください。