父への誕生日プレゼントについての悩み

このQ&Aのポイント
  • 父の誕生日プレゼントについて困りまくっています。父はお酒アレルギーでお酒はダメですし、服もいらないと言われたので、何をプレゼントしたらいいか悩んでいます。
  • 父は和食や粒入りのあんこが大好きであり、興味は車とスポーツカーです。最近は妹の部活にも燃えています。
  • 私は父がしっかりしていると尊敬しており、父へのプレゼントを悩んでいます。日常に必要なものとして考えても、なかなか適切なものが思い浮かびません。
回答を見る
  • ベストアンサー

母のプレゼントではお花とぬいぐるみのお財布キーホルダーをプレゼントした

母のプレゼントではお花とぬいぐるみのお財布キーホルダーをプレゼントしたのですが 父の誕生日プレゼントについて困りまくってます 母から聞いたのですが 父はお酒アレルギーでお酒はダメですし、母が父にと服のプレゼントを差し出したときに服はあるからいらないと言われたそうです!?バレンタインの日も母の手作りチョコレートをプレゼントしたのですが、食べなかったそうです!?酷すぎなイメージですが、シャキッと何に対してもしっかりしてる父で、私は尊敬してます 日常に必要なものと言っても プレゼントに合ってるようなものが出てこなくて非常に悩みまくってます 一応、好みと興味を書きました。 父が大好きなのは[和食]や[粒入りのあんこ]です 興味は車とスポーツカーです 最近は妹の部活に関して燃えてます 何をプレゼントしたらいいでしょうか? 困ってます(;;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xl1200c
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.4

No.3です。 そうですかぁ。お父さんの好みが分からないですか。 女の子の目からすればレーシングカーもラリーカーも一緒かもね。 今乗っているのがパジェロってことなのでこんなの見つけました。 パジェロのミニカーでトイザらスの通販で出ていてお手頃でした。 車の年式などで形が変わりますが、こんな感じです。 下にURL貼っておきます。

参考URL:
http://p.tl/7htY
nemunemu18
質問者

お礼

感謝状 二度もお返事くださっていただき、とっても感謝しきれません!! そして ありがとうござぃました(^∀^) トイザラスなら、私の自宅から、遠くないので自転車で行けます!い明日、買いに行こうと考えている! 本当にありがとうござぃました あと、父にあんこの手作りパンをプレゼントしようと考えてます(´∀`) またよろしくお願いします

その他の回答 (3)

  • xl1200c
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.3

予算とかにもよりますが、娘から貰うプレゼントなら何時までも手元にあり見れるモノは嬉しいですね。 スポーツカーっていうのは自分で乗っているモノを指すのでしょうか? それであればお父さんが乗っているスポーツカーと同型の模型(ダイキャストカー) とかいかがでしょう。金額はピンキリですし、同じ車種がないかもしれません。 もし無くても下調べをしておいて、お父さんの憧れの車のダイキャストカーを送るのもいいかもしれません。 ダイキャストカーとは細かく精密に作られた完成品ミニカーです。他にも色々と車種はあるのですが、参考までにリンク貼っておきます。

参考URL:
http://p.tl/gc8m
nemunemu18
質問者

お礼

回答いただきました^^ ありがとうござぃました 昔はスポーツカーに乗っていたらしいんですが、スピード違反など、危ない目に何度かあったそうで、いつしか母に反対され、今はシルバーのパジェロというデカい車に乗っています!! どんなスポーツカーを乗っていたかがまったく分かりません (;;)ただ大好きだったと母から聞きました。父は車の話になると話が止まらないくらいずーっと話続けているそんな人です どんな車がいいでしょうか(;;)どうすれば・・・ 今乗っているパジェロがいいですか?

  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.2

趣味が車、粒入りあんこが好きということなので・・・。 豊田市にある風外の自動車もなか 最近HPができましたね。 http://akibito.jp/fuugai/ どら焼きなども美味しいので詰め合わせてもらってお取り寄せはどうでしょう? 中身はこちら http://www.nihonkai.com/mar999/home73/nroom36/main/index.htm http://blog.livedoor.jp/miyanomayu2/archives/50850001.html

nemunemu18
質問者

お礼

回答ありがとうござぃました^^ これ凄いですねぇ!! きって気に入ります!(><) やってみます!! 自分で作ってみます! トヨタのパジェロがないみたいですし 自分で挑戦しようと思います^^ 本当に本当に探してくれてありがとうござぃました チョー気に入りました!(^∀^)

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.1

今までの誕生日には何をプレゼントしたのですか? もし貴女が社会人なら自分のお給料で美味しい和食屋さんで誕生日を祝ってあげたらどうでしょう。 学生さんならお家でお父さんが好きなご飯を作ってあげたらどうでしょう。

nemunemu18
質問者

お礼

ありがとうござぃました 回答していただき、とっても嬉しぃです 現在私は高校2年生です。 去年、母と父が急離婚して両親姉妹、離れば離れになってしまってるので和食料理を作ることは難しいです・・・(悲) 去年までは父の誕生日に お手紙と5歯のひげ剃りをプレゼントし、妹とお楽しみ会をしました ひげ剃りはまだ使ってないと思います↓↓そのまま開けずに閉まってあったのを現に見ましたから↓あはは(^_^; 和食料理か・・・考えておきますね 昨日入会したばかりなんですが初めて回答を読みました、本当にバナナさんから回答をいただきとってもとっても嬉しいです。 ♪またお願いします

関連するQ&A

  • 365種類あるぬいぐるみ&キーホルダーについて

    友人の誕生日に以前に話題になった「365日のテディベア」のような友人の誕生日の関係するようなものをプレゼントしようと思っているのですが「365日のテディベア」のような誕生日に関係して365種類あるようなぬいぐるみやキーホルダーが買えるようなサイトもしくは商品ってありますか? あと明治製菓のHPに行ってもあまり詳しく書いてないので365日のテディベアについてもっと詳しく書いてあるサイトを教えてください。

  • 父・母へのプレゼント

    久々に実家へ帰るので、父と母にプレゼントというかお土産を買っていってあげたいです。いつもは父と母が好きなお菓子を買っていってあげてて、喜んで食べてるんですがいつもそれだとつまらないし、母の日と父の日に特別にプレゼントをあげてなかったので兼ねて渡したいです。 父はお酒がすきですがいつも夜間働いているのであまりお酒は薦めたくないです。お酒以外でなにかあったらアドバイスお願いします。 ちなみに母は専業主婦、父は自営業なのでスーツ等は着ません。 よろしくおねがいします〓

  • 母へのプレゼント(財布)について

    母が還暦を迎えるため、記念品としてお財布をプレゼントすることになりました。 ですがうちの母はブランドに興味が無く、グッチやヴィトンなどは好きではありません。 童顔なので、服もブランド物よりは、若い子が着る「SM2」などナチュラル系のシンプルな服が好きでよく着ています。 以前、私が持っていたツモリチサトのお財布が可愛いと言っていたのですが、さすがに60歳の母にツモリチサトの財布をプレゼントするのは、少し可愛すぎてしまう気がして悩んでいます。 可愛すぎず、でもあまりオバサンぽくなく大人でも使えて長く使えるものを探しています。 マルイやそごうで買える、オススメのお財布のメーカーがあれば教えてください。 値段は1万円から2万円の間で考えています。 本人に好みを聞いても特にないようで、お任せすると言われています。

  • 母へ(63歳)のプレゼント。長財布探してます

    今週末60代前半の母の誕生日です。プレゼントは普段使う新しい長財布がほしいと 言っているのですがお財布をプレゼントで贈った経験がないので、何を買おうか迷っています。 おススメなメーカー、などあれば教えてください。 ちなみに高い品物は母は好みません。ブランド品とかまったく興味のない人です。 かといって安すぎるのもどうかなと思っているので上限は2万までと考えています。 宜しくお願いします!

  • ライター、キーホルダー、お酒を飲むコップ

    付き合って4カ月の彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。 タバコはとても吸うので使う頻度が高いライターが無難かな?と思いますが、ライターに こだわりはなさそうです。 ジッポだと、面倒くさがられてしまうでしょうか。。 あと、お酒を飲むのがとても好きです。 お酒をプレゼントするのは?と思いましたが いまいち好きなお酒がわかりません。 甘いの以外なら全て好きそうで お酒にもこだわりはそんなになさそうです。 なので、家で晩酌するときのグラスはどうかな?と思いましたが、何気なく聞いたら 缶のまま飲んでるそうです。 財布はまだ新品の綺麗なの持ってるし キーホルダーはどうかな?と思いましたが 鍵は財布に入れてるのか?キーケースなのか? キーホルダーなのか?そこは確認できてません。キーホルダーなら私も同じの色違いで買っちゃった!って何気なくお揃いに 出来るのでいいなと思いましたが どうでしょうか?重いですかね? やはり、お酒飲むのが好きなのと タバコを吸うのが好きなので それ関連のほうがいいですかね… 難しいです

  • 母への誕生日プレゼント

    来週母が59歳の誕生日を迎えるのですがプレゼントに悩んでいます。 実はうちは父と母の誕生日が同じ日なのですが、父は今年の春他界しました。 誕生日を迎えれば自然と父のことを思い出すと思います。 なので初めて母が一人で迎える誕生日にいつもとは違ったものをと思っています。 ちなみに今まではCD、鉢植え、エプロン、アクセサリーなどをあげていました。 ブランド物は興味がなく、また服などの趣味が関係するものはあげていません。 本当は一緒に祝えればいいのですが私は結婚して離れているので 当日一緒に過ごすことはできません。 皆様がお母様にプレゼントして喜んでくれたものや 素敵なアイデアがあったらぜひ教えてください。

  • 母にプレゼント。。。

    父の日に父にネクタイをプレゼントしたのですが、母の日に母に何もプレゼントできなかったので、今度帰省するときに何かプレゼントしたいと思っているのですが、なにをプレゼントすれば良いのか分かりません。参考意見で良いので、ご意見ください。私はブリザードフラワーがいいかなーと思っているのですが… 値段は5千円前後が良いです。お願いします。

  • 母へのプレゼント

    3月で20歳の誕生日をむかえます。 これを機に、両親へプレゼントをしたいと考えています。 父にはお酒を、ということで焼酎でもプレゼントしようと考えているのですが、母には何をプレゼントしようか迷っています。 今のところ食洗機かブランド小物を、と考えています。 母はブランド好きでもあるのですが、毎日の家事はやはり大変でしょうし実用的な物の方がいいかも、と思って悩んでいます。 この他に何かいい案はありますでしょうか?出来ればお花や旅行などではなく、形の残るものや普段使えるものがいいと思っています。 学生でアルバイトもしていないので予算は出来れば5万円以内で・・・。 また、祖母にもプレゼントを検討中なのですが、祖母へのプレゼントって何がいいんでしょうか。 出来ればびっくりさせたいので「欲しいもの」を聞きたくはないです。 何かアイデアをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 義理母に母の日のプレゼントを忘れてしまいました。

    結婚してから、義理の母と父に 母の日のプレゼント、父の日のプレゼントをしてきました。 今年、わすれてしまいました。 もう、5月末です。 父の日と一緒にしてしまおうかと思いますが、 そうなると、プレゼントは父の日のものだと思われてしまいそうで、 うまい方法はないでしょうか。 ちなみに、贈るものは、お取り寄せ品のような たべるとなくなるものにしています。

  • 母の日のプレゼントを渡していませんでした

    母の日のプレゼントを渡していませんでした いつもお世話になっております。先日父の日プレゼントで相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q5966850.html 父の日ギフトは26日に手渡しすることにしました。 しかし、母の日のプレゼントなのですが、旦那の姉がタイに住んでいて、先月3人目の子の出産で義両親がタイに行っていたため、渡せませんでした。 今更母の日のプレゼントを父の日のプレゼントと一緒に渡すのはおかしいでしょうか?しかし、父の日のプレゼントだけあげるのも気まずいきもします。 何か良いアイデアはないでしょうか? アドバイスください。