クロスウォーカーや保温効果のある服について

このQ&Aのポイント
  • クロスウォーカーの効果や歩幅の広がり、保温効果のある服の性能について知りたいです。
  • 早く体重を落とすためには効率的に汗をかく方法を知りたいです。
  • クロスウォーカーや発熱性・保温性の服についてのオススメや体験談を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

クロスウォーカーや保温効果のある服について

クロスウォーカーや保温効果のある服について 今、運動をして少し体重を落とそうとしているのですが、どうせなら効率良く汗を出して少しでも早く体重を落としたいと考えています。 ジョキング時はともかく、歩くとき、意識してないと歩幅が小さくなっていることがあります。 また、普段の生活をしているときなど歩幅が小さいです。 そこで目をつけたのがクロスウォーカーなのですが、これは本当に歩幅が広くなるのでしょうか? また、最近見かける、発熱性、保温性に優れた服やパンツがあるのですが、この手の服で本当に暖かいものを知っていたら商品名など教えて頂きたいです。 商品自身はおそらく、寒さ対策で発売されているとは思いますが、私の場合、保温性があるなら汗をかけるだろうという、考えでいます。 また、上記以外のオススメな服や、実際に体験したり、身近な人が使用した感想などありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.2

No.1です。 ごめんなさい、クロスウォーカーは歩幅が広くなるって言ってました。早とちりで申し訳ないです(汗) だけどそれは年単位で見て少し太ももが引き締まるとか、その分若干消費カロリーが上がるという程度ですので、それであなたが期待するほど痩せるかどうかと聞かれたら・・・変化はないと思います。 クチコミはこちらを参考にしてみて下さい。 http://www.cosme.net/product/product_id/2942656/reviews 効果があったという人全員がクロスウォーカーをはくことによって「歩く」ことを随分意識されています。日常何気に歩幅が広がれば痩せるのに・・・という期待ではないです。 別にそれをはかなくても歩くことを意識すれば引き締まるってことでもあり、歩かなければ引き締まりません。

sansyouuo
質問者

お礼

ANo.1、ANo.2 読ませて頂きました。 また、「サウナスーツ」という項目で調べた結果、やはり「汗=痩せる」ということではないとのことでした。 昔に流行っていた、「サウナスーツを着て運動し、より汗をかくと痩せる」ということが頭から離れず、今回のように質問してしまいました。 ボクサーがよく、サウナスーツを着て減量するのは間違いっぽいですね。 身体を温めて汗を出すのは痩せることには繋がらないのですね。 購入やめときます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.1

汗と脂肪は別物ですので、汗をいっぱいかいたらといって痩せはしません。 むしろ運動で汗をかくと今の時期それが冷えて風邪をひきやすくなります。 なので保温性云々はダイエットに関係ないです。 気に入らない回答かもしれませんが、そういう勘違いこそが痩せない原因なので、早いうちに考えを切り替えた方がいいですよ。 私は勘違いばかりで何年も痩せずに苦労しました・・・ 歩幅はは自分で意識するしかありません。 そもそもクロスウォーカーで歩幅が広くなるなんてメーカーは一言も言っていないんですよね。 ウォーキングを頑張れば痩せやすくなりますよ、と言っているだけです。 ただ高いだけの下着。消費者が勝手に勘違いして買ってくれることを狙っているのです。 でも、その高い下着を着たから歩幅を意識するようになった! また高い下着を買ったからこそ無駄には出来ない! 気が引き締まる! というのであればそれはあなたにとってクロスウォーカーの効果は絶大ですのでお勧めします。 気持ちは大切。 個人的には動きやすくて洗濯してもすぐ乾く素材のものをお勧めします。 あと痩せた時のことを考えて大きめサイズは買わない方がいいかと。

関連するQ&A

  • 断熱シートの効果について

    今頃になってではありますが、断熱シート(梱包のクッション材としてよく使われる1cmくらいの密閉した空気孔が沢山開いているビニール)を窓に貼り付けてみようか考えています。窓は一応二重窓になっています。 保温効果があるとか、発熱効果があるなどと宣伝しているものもありますが、実際にはどれほどのどんな効果があるものでしょうか。 実際に使用してみての効果、感想等お願いできたらありがたいです。 また、こうしたものだけではなく、安価で効果のある商品がありましたら、それについても教えてください。 よろしくお願いします。

  • 腹筋してたらお尻の変な所が擦れて痛い。

    腹筋してたらお尻の変な所が擦れて痛い。 ここ最近運動不足解消+ダイエットの為にと体を動かそうとウォーキングの後、長座布団の上にスポーツタオルを巻いたものの上で腹筋しています。(服装はTシャツ+ワコールのクロスウォーカー) お腹が出ているので完全な腹筋は難しく、膝を立てた状態での腹筋を50回程行っています。 しかしこの間から朝から暑いのもあるのか汗の量が増えた為なのか腹筋する度にお尻に擦れ感が… お風呂で確認すると床ずれのようなものが…しかもお尻の内側、くぼみ辺りに出来てしまいました。 クロスウォーカーが汗と擦れて痛いのかと脱いで下パンツだけでやってみるものの擦れて痛いです。 これってどうしたら改善できますか?

  • ファンが付いてて、どんなに厚い所でも涼しくいられる業務用の服の商品名を教えてください。

    あまりたしかでは無いのですが、二年前ほど何かのテレビ番組で、どんなに熱気があり温度の暑い所にいても、汗をかかずに涼しくて快適にいられる服(確か、ファンが付いている作業着みたいな感じでした。)が既に発売されていると聞きました。僕は仕事でそれを使いたいので、今とても入手したいと考えています。そこで質問なのですが、 (1)この商品の商品名 (2)どこで売っているか(入手方法) などを出来れば教えてください。 お願いします_(._.)_

  • クロスバイクについて

    先日、友人のクロスバイク   アンカー FA700   http://www.anchorsport.com/bikes/fa700.html を借りて通勤してみたところ、片道17kmの道のりを50分くらいですいすいと通勤できました。 エコで良い運動にもなる自転車は素晴らしいということで、自分用のクロスバイク購入を検討しています。 しかし、全く初心者なため予備知識などなく、どれを買ったらよいかとても迷っています。 主な用途は通勤とレジャーになると思います。 友人のアンカーFA700に乗った感想は、   良かった点  早い、軽い   悪かった点  姿勢が辛い、お尻が痛い、下り坂だとちょっとギアが軽い といった感じでした。(ほかのバイクとの比較ではなく、この商品しか知らないでの感想です) ネットでちら見して欲しいと思ったクロスバイクは、   Ferrari CR-T7021   http://www.e-otomo.co.jp/products/ferrari/Ferrari_CR-T7021.html です。 なんといっても値段が安くて、ダブルサスで振動が少ないとかいう書き込みに魅力を感じました。 しかし、色々と悩むところがあります。 こんな単純な発想で高価な自転車を購入してしまって良いのでしょうか。 Ferrari CR-T7021の値段が安すぎることが気にかかります、本当に良い品物なのでしょうか。 Ferrari CR-T7021使用中の方いましたら、ぜひご感想をお聞かせ頂けないでしょうか。合わせて、泥除けをもってましたらその性能についても気になります。 そのほか、私のニーズに合ったお勧めのクロスバイクなどありませんでしょうか。 賛否両論、様々なご意見を頂ければ幸いです。 参考   私の身長は169cm、体格やせ形です。   最近は運動不足ですが、体力にはまぁまぁ自信があります。   予算は5万円程度で考えています。

  • 白いパンツに透けないスポーツ向けのオススメショーツを教えてください

    白い服って下着が透けますよね? 普段着では白のトップスやスカートにはベージュのキャミやスリップを絶対着ています。白いパンツはベージュのショーツでもモノによっては透けてしまうこともあるので敬遠していました。昔から下着が透けることに抵抗があったので、透ける素材、色の服を比較的選ばない傾向だったんですが。白いパンツは、下着が透けないで履けるなら、絶対はきたいアイテムだったんですよね。 去年秋からゴルフをはじめ、先日白の7分丈パンツを購入しました。ワコールのベージュのボクサーパンツをはいたところ、透けずにOKだったのですが・・・かなり前から愛用してるものなので、そろそろ寿命。白パンツの為に、透けない、動きやすいショーツを探しています。 濃いめベージュのおなかウォーカーとかクロスウォーカーを下に履くということも考えたのですが、暑くなる夏に向けてちょっとムレそうだなと思っているので・・・どんな白にも透けずに安心な動きやすいベージュショーツをご存じの方。是非教えていただければと思います!←透けなければベージュじゃなくてもOKです。ベージュに固執しているので他の色に目がいきませんが、案外違う色の方が透けなかったり・・・しますかね?

  • ウォーキング、全然疲れないけど効果あるのですか

    体重100越えのデブです。 今、毎晩1時間ちょっとのウォーキングをはじめて2週間がたったところです。 距離は5kmちょっとです。 歩幅は出来るだけ広く、早い速度で歩いていますが 全然疲れません。 口じゃなく鼻で息してても十分、汗もなし、筋肉痛も全く無いです。 脈拍は計ったことは無いですが、少なくとも心臓バクバクなんてことは無いです。 ジョギングに切り替えると、膝や足首がすぐに痛くなるので無理です。 なので、有酸素運動の中で毎日可能なものはウォーキングのみしか出来ませんので、 出来る限り効果をよくしたいと思っています。 (プールは近くにないので出来ません) 質問1 ウォーキングしても疲れないのは歩き方がよろしくないのでしょうか? 質問2 疲れない状態でウォーキングを続けてもカロリーは消費されているでしょうか?全然見込めないですか? 消費されているとしたら、その量は一般的なウォーキングの消費カロリー計算で導き出される数値よりかなり低いでしょうか? 質問3 「汗の有無は消費カロリーには関係ない」と過去ログにあったのですが 本当ですか?サウナスーツとか意味無いですか? 質問4 ウォーキングで消費カロリーを増やすために 何かいい方法は無いでしょうか? (距離を増やす、上り坂ばっかり歩く、という方法以外で) 思いつくのは、腕に重りくっつけたり、 3キロくらいの重さのリュックを背負ったりですが、効果あるでしょうか? ウォーキング前に筋トレで消費カロリーが上がったりしますか?

  • パソコンの電源について

    パソコンの電源で、【ゴールド】や【プラチナ】と行った表記で高効率を謳った商品が多いですが、実際の所、電気料金や発熱で体感できるほどの違いはあるのでしょうか。 カタログスペック的にはすばらしいと思うのですが、値段の差ほど違いはあるのかと気になった次第です。 是非こういった高効率電源をご利用の方で電気代が下がった!など感想をお持ちでしたら是非伺いたいです。

  • 涼しい下着について。

    涼しいのを期待してアイスタツチと言うアンダーウェアを買ったのですが、汗の吸収は良いのですが、全然すずしく 有りません。同じ商品を買った人の感想はいかがで すか?本当に涼しい汗を吸い取る下着が有ったら、教えてください。

  • わきの下の汗・・・(^^;)対処法教えて~~

    最近めっきり暑くなりましたね・・・(^^;) そこで本当に気になることがあります。 汗の臭い+汗の後が服に残るということです・・(>△<) 本当に気になって最近学校で流行ってるバレーもしにくい状態です・・・(手を上げるので・・・(×△×)) 服のワキの下が濡れるのが本当に気になるんです・・ ここで皆さんに質問です!! 市販のでも自分でつくるのでもいいので「汗にきく」というモノはないでしょうか?? 皆さんのオススメでいいです☆ なんか「ミョウバン」もいいと聞いたのですが試した人の感想も聞きたいです(^^) あと!!!使い捨ての「あせとりパット」もいいんですか? もうこの夏を楽しく過ごせるように皆さんの意見まってます~~(○^△^○)

  • 洗濯機であらえますか?

    洗濯のときいつも思うのですが、あんなところに服をたくさん入れてぐるぐる回してもほんとにきれいになっているのかなと疑わしいです。 例えばウンコを漏らしたとしてウンコの付いたパンツやズボンを一緒には洗わないですよね。これってつまり、完全にきれいにはならないってことがわかってるからなわけで、そうすると自分なんかは靴下なんかも嫌な気がしてきます。 みなさんは洗濯するときそのへんどう考えていますか?何回かにわけて別々に洗いますか?それともウンコも一緒に洗いますか? 特に夏場は汚れ物が多く、汗のかいた服とフェイスタオルとか、分けだすときりがないですし。困ったものです。