• ベストアンサー

涼しい下着について。

涼しいのを期待してアイスタツチと言うアンダーウェアを買ったのですが、汗の吸収は良いのですが、全然すずしく 有りません。同じ商品を買った人の感想はいかがで すか?本当に涼しい汗を吸い取る下着が有ったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

湿気の多い場所場所(日本の殆どの処、特に梅雨の時期)は効果が少ないです。 汗を吸収して外に放出するわけですが、此れが出来ませんから・・・・・。 解決方法は「風」です。何とかして風を当てて蒸発させます。すると若干涼しく成ります。 また、汗でシャツが重くなったら、直ぐに取り替えないと涼しさはまったく無くなります・・・・しかし、綿シャツと比べてべたつきが無いので楽は楽ですね。 スポーツしながらエアコン使っているみたいに涼しくは成りません(^_^;) そういうのが出ると良いのですが(^_^) ユニクロのシャツ(名前忘却)や フェニックスのクールマックスも良いし、 米国だとREIの製品も色々揃っていて使いやすいです。 住所が不明だけど、東京なら神田などの運道具関係の店が多く揃っている処には昔から此の手のシャツも多くそろえられています。 私は20年ほど前から此の手の製品以外は着ていません。 夏だけでなく、冬用もお勧めですよ。冷えて山では死ぬからアウトドアをするなら、何にでも使えます。 欠点は火に弱いことくらいでしょう。 値段も今は大分安くなっていますし。

tetuwan
質問者

お礼

大変 参考になりました。 フェニックスのズボンは伸縮性と暖かさで手放せません。 教えて下さった商品あたってみます。