• ベストアンサー

非常に難問です。

非常に難問です。 お箸でラーメンをつまみますとシナチクちゃんが付いてまいりました。 それをレンゲにのせて食べますとなぜかシナチクちゃんはレンゲから落ち定位置へと… シナチクちゃんはなぜレンゲから落ちたのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

それだったら、ニュートンに聞きなさい。

minaotehon
質問者

お礼

やはり難問との例えは正解だったのでございましょうか…。 ニュートン様に聞いてみたいけど居ないよ1票。 参考になります。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.10

単に食べる人がレンゲを持つのが下手くそだったから落としただけ。

minaotehon
質問者

お礼

~ッ☆。 不正解です。 参考になります。 ご回答ありがとうございました。

回答No.9

麺よりも遙かに長~いシナチクちゃんだったから。

minaotehon
質問者

お礼

~ッ☆ 不正解です。 参考になります。 ご回答ありがとうございました。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.8

こんばんは。 お箸でつまんだラーメンを食べたから。 レンゲくんは、もともと鉢の中の定位置にあり、 シナチクちゃんは、レンゲくんの中で今も泳いでいる。 それとも、クチナシだから、食べれない。ポッ・カ~~ン?? だめだ、完全にボケとる。<(_ .)> 修行の旅にでます。

minaotehon
質問者

お礼

やはり正解はなかなか出ないのでございましょうか…。 早うお帰りを1票。 参考になります。 ご回答ありがとうございました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.7

>やはり難問との例えは正解だったのでございましょうか…。 >残念1票。 とはどういう意味でしょうか? これは、あなたを満足させるための釣り質問ですか? 難しいだろう、私を満足させてみろ、ああこんな回答ですか残念という意味ですか? 大喜利ですか? これはアンケートではなく、大喜利なのですか? そうなのですか? 残念ですか。何が残念ですか? あなたの満足いかない回答でどうもすみませんでした。残念な思いをさせてしまって申し訳ないです。

minaotehon
質問者

お礼

ありゃま… とんでもないです。 単純な表現を書いたまでございました…。 言葉とは難しいものですね。 大喜利…調べてみます。 そして『残念』でございますが… 正解では無かった為残念と著しました。 お勉強になりました。 再度のご回答誠にありがとうございました。

回答No.6

 んー・・・きっとシナチク(親日派中国国民)は レンゲ(現中国政府)の体制に乗る事を良しとはしなかったのでは? ・・・酔っているとろくな事を思いつきませんね(_ _; ↑↑社内飲み会後に事務所に寄って酔い醒まし中らしい・・・

minaotehon
質問者

お礼

こりゃまたお難しいご回答でございます… 酔って回答したのね1票。 ご回答ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

日本で食べられるシナチクの原料は孟宗竹で孟宗と言えば「孝行の鑑」と呼ばれる優しき人物です。 最近は「レンゲ」のほうが一般的になって、本来は「散蓮華」と落ちるべき物だったことを皆が忘れていることを懸念したシナチクが自らが落ちることで「散蓮華の持つ儚いからこその美しさを忘れないで」とご質問者さんに伝えたと考えるべきでしょう。

minaotehon
質問者

お礼

ふほ~お勉強になります。 お勉強になります1票。 参考になります。 ご回答ありがとうございました。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.3

支那竹が弾みで落ちただけだと思いますが。

minaotehon
質問者

お礼

やはり難問との例えは正解だったのでございましょうか…。 残念3票。 参考になります。 ご回答ありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.2

そんなにすべるかなぁ…。 ツルツルしてるかな? それとも、けっこう大きかったのかな?

minaotehon
質問者

お礼

やはり難問との例えは正解だったのでございましょうか…。 残念2票。 参考になります。 ご回答ありがとうございました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

ちゃんと食べなさい!赤ちゃんじゃないんだから。

minaotehon
質問者

お礼

やはり難問との例えは正解だったのでございましょうか…。 残念1票。 参考になります。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラーメンの食べ方

    ラーメンを食べるとき、ラーメンをレンゲにのせてちょこちょこ、食べますか? ラーメンは豪快に箸で麺をすすって,スープを絡めながら食べると美味しいと思いますが? この頃レンゲにのせてちょこちょこ食べる人がいるが,女性ならまだしも 男がレンゲでちょこちょこ 食べるとなんか気持ち悪い! 昔はレンゲは出さない店が多く女も,髪を押さえながら,又は輪ゴムで結んで,箸で食べたのだが・・・

  • 難問なのです。

    難問なのです。 見て判らないもの… それは何なのでしょうか。

  • 難問です。

    難問です。 動物さん達と植物さん達の好きなお菓子はなあに。

  • 六つの難問

    10月22日のNHKスペシャルを見ました。 内容は理解できないことのほうが多かったのですが、ポアンカレ予想の証明にまつわる数学者のエピソードは興味深いものでした。 ところで、番組の最後のほうで、21世紀に解決されるべき数学上の難問が、六つあるとのナレーションがありました。 この六つの難問とはなんなのでしょうか。 ご存知の方。教えて下さい。

  • 啜って食べる麺類の頂き方について

    動画サイトのマナー講座で、講師である妙齢の女性が「カレーうどんを食べる時は、利き手と反対の手に持ったレンゲに麺や具を乗せて食べること。」と指導しておられました。うどんは啜っておられました。 確かに上品な頂き方だとは思いましたが、「そこまでマナーを云々する食べ物か?」とも思います。 私は大人の男ですが、私なら箸だけで啜って食べます。ラーメンならわかります。うどんを食べるのにレンゲを使うことに違和感があります。 啜って食べる麺類は箸だけで食べてはダメですか?

  • 夫婦なのに夫婦だから

    ご夫婦なのに出来ないこと、逆に出来ること ありますか? 私の夫は、ラーメン屋さんとかでお互いのラーメンを交換して食べる際に、絶対に自分の箸で食べます。 食べ途中のラーメンや、レンゲは口にしますが、お箸だけは絶対に自分のお箸で食べます。 他の食事で、私の箸で彼の口に(あーん)食べものを持っていった時等は普通に食べます。 友人夫婦は、一緒にお風呂に入り一本の歯ブラシで歯磨きをするそうです。 私は夫婦でも、同じ歯ブラシで歯磨きは無理だなと思いました(笑) ご夫婦で出来る出来ないエピソードがあれば、教えて下さい

  • シナチク

    シナチクの美味しい食べ方知りませんか?? ごはんに乗せたり、ラーメンに乗せたり以外で何かありますか? 

  • 大変難問… これ何ですか?

    大変難問かもしれませんが、このキーホルダーの様なもの何だか分かりますか? 画像も悪く申し訳ありませんが、ご存知の方教えて下さい。

  • ラーメン屋にいくと、どうし手がベトベトするんでしょう?

    こんにちは ラーメン屋、たまにしか行きませんが、寒くなってきて、最近週2くらい行ってます。 いつも思うんですが、ラーメン屋で食事した後、手がべトつくのが不思議です。 ・きれいなラーメン屋しか行きません。 ・レンゲ(スプーン)と胡椒のビンと箸しか触らない。 なのに、手がべトつきます。他の種類の食べ物屋(焼肉とかはいきませんが) 和食、中華とかで、こういうことはないような気がします。 ラーメンのスープには油が多くて、 飲んだ油が手からにじんでくるんでしょうか…(?)

  • 難問です(*_*)

    難問です(*_*) (10/9)の5乗根を計算過程も書き、小数点第五位で四捨五入し答えを出せますでしょうか? お分かりになられる方、何卒宜しくお願い致します。