• 締切済み

シナチク

シナチクの美味しい食べ方知りませんか?? ごはんに乗せたり、ラーメンに乗せたり以外で何かありますか? 

みんなの回答

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.2

ラー油や七味など辛い味付けで炒めれば酒の肴になり、 刻んで炒め物(チャーハン、野菜炒め)にしてもいいです。

menikon18
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.1

私もあまり料理法を知らないので調べてみたら、いろいろありました。 http://www.tec-tsuji.com/recipe2002/home/hm0268/index-j.html 豚肉メンマ http://cookpad.com/yukari/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=66417&Mode=full 鶏ささみ&メンマ&ネギの和え物 http://www.misbit.com/recipe/mid00668.html サニーレタスとメンマのスープ http://www.momoya.co.jp/HD/recipe/ichiran_top.html メンマと豚キムチの春巻き みんなおいしそうなので、私も試してみたいです!

参考URL:
http://www.tec-tsuji.com/recipe2002/home/hm0268/index-j.html,http://www.misbit.com/recipe/mid00668.html
menikon18
質問者

お礼

美味しそうですね。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • シナチクの・・・

    よくシナチクとか聞きますが何の事を指すのでしょうか? また、名前の由来も教えてください

  • シナチクとメンマ

     シナチクとメンマの違いってなんですか?シナチクが素材名でメンマが料理名??どなたか教えて下さい。気になります。

  • 非常に難問です。

    非常に難問です。 お箸でラーメンをつまみますとシナチクちゃんが付いてまいりました。 それをレンゲにのせて食べますとなぜかシナチクちゃんはレンゲから落ち定位置へと… シナチクちゃんはなぜレンゲから落ちたのでしょう。

  • シナチクは竹、タケノコ、どちらからできているの?

    今日、僕の友達が、シナチクて何からできているか知ってる? と聞いてきました。 自分は、やっぱタケノコっしょ!と答えたのですが、その友達は、竹からなんだが?と主張してきます。 Wikipediaで調べたら、タケノコからできていると書いてあったので、やっぱタケノコからやん!と言ったのですが、やはり、竹なんだが?と執拗に主張してきます。 その後、彼はシナチクの原料なるものの画像を見せてきて、これは竹だ、と豪語してきました。 その画像は、なんかタケノコのすごい大きくなったverみたいな感じで、まータケノコにも見えるし竹にも見えると言った感じでした。 そして終いには、お前は顔がでかいとか、肌が汚いだとか、口臭がきつすぎる、尻毛が濃すぎる等、事実無根な誹謗中傷を浴びせ、僕に精神的ダメージを与えてきました。 今現在、彼とは絶縁中です。 協議の結果、第三者の方の意見を聞こうと言うことになりました。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授くださいませ。

  • かんぴょうってお好き? 巻き寿司にシナチク代用って

    巻き寿司くらいでしか食べないかんぴょうという、ちょージミ~な食材… 好きですか? その代用として巻き寿司にシナチク(メンマ)を入れるのはアリ?無し?

  • 中国語で「シナチク野郎」といえば、何か意味が?

     例えば、日本語で「この、カボチャ野郎!」と言えば、これはののしり言葉になります。しかし、英語の得意な日本人がアメリカ人に向かって、「ヘイ,ユー アー パンプキンボーイ!」なんて言っても、これは何のことだかわかりません。日本語に翻訳したとき、始めてわかります。  日本語で、田舎者に「このイモ!」とか、役者に「ダイコン!」とか罵るのは、そのまま英語に訳しても意味は伝わりません。  さて、ある中国系の(ではないかと思われる)人が、他の人を「この、シナチク野郎!」と罵ったのですが、意味がよくわかりません。  中国語で「シナチク(=メンマでしょうか? これもよくわからないのですが…)」という言葉には、何か人を罵るような意味があるのでしょうか。  どうか教えて下さい。

  • ラーメンにおけるチャーシュー存在

    ラーメンの中のチャーシューって美味いですか? ぼそぼそしてる肉という印象です。 何をしに来たの?みたいな。 まだハムの方が美味いです。 ネギやナルト、シナチクの方が良い仕事してると思います。

  • ラーメンについて

    以前、テレビで、「俺のラーメンは、誰にも負けない」こう断言した人がいました。 た。(○野実) 食べ物の味は、その人の好みです。 私は、ラーメンは好きです。 その人のラーメンを食べてみたいですね。 ラーメンは、色々乗せると、ラーメン本来の味が損なわれ、ただのチャンコになってしまいますね。 ラーメンの基本になる具材:ラーメン、スープ、ダシ、シナチク、チャーシュー、ナルト 醤油味なら、醤油ですね。 醤油味で、これより他の具材を入れると、味が変わります。 みなさんはどうですか? 私は、ラーメンの味には煩いです。 まぁ、人の好みでしょうけどね。

  • ラーメンのトッピング

    海苔 ゆで卵 メンマ(シナチク) 焼き豚 ネギ これ以外にも欲しいものと欲しくないものを教えてください。

  • 国民食ラーメン

    全国の皆様、いまや国民食と言われるラーメンですが、全国各地ご当地ラーメンがあると思います。 夜、一杯やったあと、どうにも食べたくなるものの一つがラーメンだと思いますが、皆様はラーメンの何がそれほど引き付けるのかご意見をお願いします。麺のつるつる感、スープの味わい、醤油の香ばしい香り、とんこつのこってり感、シナチク、味付け卵、などトッピングあるいは寒空に体を熱々にしてくれる期待感、満腹感などなど。 何でもこだわりません。皆様教えてください。 以上、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう