• 締切済み

お酒のラベルのはがし方を何方かわかりませんか

お酒のラベルのはがし方を何方かわかりませんか 普段はお風呂につけておいて剥がすのですが はがれないラベル時々ありまして それってどうしたら剥がせるのか 知ってる方お教えしていただけませんか

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

基本的に紙ですが、ラベルによってはビニールのものがあります。 私は日本酒や焼酎のラベルを、ワイン用の「ラベルはがしシール」を使っています。 http://www.amo-corp.jp/ ただ、ビニール製のラベルはこれでも剥がせないため(剥がせますが汚くなるので)、端からゆっくり爪で剥がしています。

moko17-1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます こんなアイテムがあるとしりませんでした 試してみたいとおもいます 自分冬は焼酎を飲みますので コレクションで集始めました 時たま剥がれないのがありまして 悩んでました 

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

ワインのラベルだと時々のりの種類の成果どうしてもはがれないものがあります。 そのようなときにはシールを使うしかありません。 紙を2枚に分けるような感じになってしまいますけど。 http://www.wineac.co.jp/shopping/label/sheet.html

moko17-1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 早速購入して使いたいとおもいます ありがとうございました

関連するQ&A

  • お酒のラベル

    カッパのラベルのビンのお酒を探しています。 できましたら、一升瓶か小さい樽酒の形態でのお酒をお願いします。 ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

  • お酒のラベル

    お酒のラベルの文字を書いてみたいのですが、酒蔵に飛び込びで売り込みしていいものでしょうか?

  • このお酒、ラベル変わってますか??

    添付のお酒、中川酒造の越乃白雁(ひやおろし)ですが 久々に購入しようと探していますが、同じラベルのモノがなく どれが同じものなのかわからず困っています。 酒造の方にメールを出しましたが返事がないため わかるかたいましたら教えてください。

  • お酒のビンのラベルについて

     カテゴリーが間違ってたらごめんなさい。 お酒のビンのラベルを、私がデザインしたもので作ってくれるところどこか知りませんか?よろしくお願いいたします。

  • お酒のラベルのはがし方

    このカテでいいのかわからいのですが。 ワインや焼酎、日本酒などに貼ってあるラベルを きれいにはがす方法ってあるのでしょうか。 もし、ご存じの方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが。。。

  • あるお酒を探しています。

    あるお酒を探しています。 ・カクテル?リキュール? ・瓶は透明 ・ラベルは黄色 ・ラベルにおじさんの顔がでかくのっていました。 ・ラベルのおじさんはかなりご機嫌で笑っていました。 これらの条件で心当たりのあるお酒を ご存知の方いらっしゃいませんか? いろいろ調べましたが酒名がわからないため 見つける事ができませんでした。 是非ご教授ください。

  • ラベルのはがし方

    旅行に行くたび、地酒を購入します。 せっかくなので、今までにどんなお酒を飲んだか記録しようと考え、 ラベルを保存したいと思っています。 ラベルの上手なはがし方、保存方法などご存じの方ご教授下さい。 道具、薬剤等使う方法でも構いません。

  • お酒のラベル

    日本酒や焼酎のラベルを自分で作りたいのですが、何かソフトがあれば教えてください。 また、ソフトが無くても上手に作成する方法があれば教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 酒に代わるものはありますか

    30後半ですが健康診断でガンマGDPの値が50ぴったりで正常範囲ギリギリだったので、そろそろなんとかしたいと思っています。 去年、一昨年は30くらいでした。 普段はウイスキー70mlを水で割って飲むのを2杯、それでも物足りないときは50ml追加といった感じでした。 金曜は500mlの黒ラベルを1缶にとどめ、昨日(土曜)は酒を飲みませんでした。 しかし夜に酒を飲んでいないと落ち着かないというか、虚しい気分になるというか、飲んでいるのが当たり前みたいになっているようです。 いかに酒に頼っているかがわかりました。 酒の代わりに、この夜の虚しさをなんとかする方法はありますか。 やはり筋トレとかでしょうか。それもやってますけど・・。 ご意見よろしくお願いします。

  • お酒を飲んだときの肩こり。

     大学4年生です。  毎回ではなくてときどきなんですが、お酒を飲むと肩がすごく痛くなるんです。肩こりがひどい時のような痛さがしばらく続きます。長くても15分くらいでおさまるんですが、その痛さが結構強くて辛いです。  ネットでも調べてみたんですが、お酒に弱い人でそのような症状のある方のことしか書かれていません。なんの自慢にもなりませんが、私は普段お酒に強いと言われ、大学の保健室でアルコールパッチテストも受けたんですが「お酒を飲んでも問題はないです」と言われました。  痛くなるのも飲みすぎてというわけではなく、飲み始めてすぐに始まります。  同じような症状のある方、何かご存知の肩がいらっしゃったらなんでもいいのでおしえてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう