• 締切済み

お酒のラベルのはがし方を何方かわかりませんか

お酒のラベルのはがし方を何方かわかりませんか 普段はお風呂につけておいて剥がすのですが はがれないラベル時々ありまして それってどうしたら剥がせるのか 知ってる方お教えしていただけませんか

• お酒

みんなの回答

• localtombi
回答No.2

基本的に紙ですが、ラベルによってはビニールのものがあります。 私は日本酒や焼酎のラベルを、ワイン用の「ラベルはがしシール」を使っています。 http://www.amo-corp.jp/ ただ、ビニール製のラベルはこれでも剥がせないため(剥がせますが汚くなるので)、端からゆっくり爪で剥がしています。

moko17-1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます こんなアイテムがあるとしりませんでした 試してみたいとおもいます 自分冬は焼酎を飲みますので コレクションで集始めました 時たま剥がれないのがありまして 悩んでました 

• ShowMeHow
回答No.1

ワインのラベルだと時々のりの種類の成果どうしてもはがれないものがあります。 そのようなときにはシールを使うしかありません。 紙を2枚に分けるような感じになってしまいますけど。 http://www.wineac.co.jp/shopping/label/sheet.html

moko17-1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 早速購入して使いたいとおもいます ありがとうございました