• ベストアンサー

現在、無職の家事手伝いで心療内科に通院中の32歳の女性です。 彼氏も無

現在、無職の家事手伝いで心療内科に通院中の32歳の女性です。 彼氏も無く、このまま年齢を重ねてしまう様で気が滅入ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134608
noname#134608
回答No.1

こんにちは。 どんな経緯で心療内科を受診なさっているのか 察する以外は有りませんので、的外れでしたらスルー願います。 病は気から…では有りませんが、 『気が病む』と病的症状が現れてしまいますね。 元気は『元々本来皆さんが持っている気(エネルギー)』です。 日々『寿命が1日づつ減っていく』事は私も皆さんも例外なく同様です。 家事手伝いとの事…『お買い物』には行かれてますか? どこで出会いがあるか…それはご縁かもしれませんが、 まだまだ32歳では『チャンスはある』と思いますよ。 『犬も歩けば棒にあたる』、 宝くじも『買った人は当たるチャンスが有ります』が、 買わない人は当たりません。 ご無理の無い、無難な活動範囲を徐々に広げていってみたら如何ですか。 『思わぬ拾い物をする』かも知れませんよ^^。 それでは。