• 締切済み
  • 困ってます

YAMAHA BJ(JOGスクーター)に乗ってます。

YAMAHA BJ(JOGスクーター)に乗ってます。 最近エンジンが止まってしまい困ってます。 エンジンプラグは真っ黒でした(清掃しました) エンジンかけるときアクセルを少し回さないとかからない。 アイドリングが不安定で止まってしまう(信号待ちでもアクセル回してます) 走行中も長い坂などアクセルを回さないと止まる。 分かりづらくてすいません。 何が原因だと思いますか?

みんなの回答

• 回答No.3

エアクリーナー掃除かエレメント交換してみる。 プラグの番手は7番?1~2番落として交換してみてください。 ホームセンターに¥3~400程度であるし、電極チビって いたとか、電極周り埋まってるなら消耗品なので。 新品プラグにキャップはめ、シリンダーやクランク回りに アースさせキックで、断続的に大きな火花出るなら点火系は大丈夫。 (手で持ってすると見事に感電するよ、死なないけど) それでも直らない、再発するならPJやオートチョーク含む キャブ周りでしょうから、バイク屋に持ち込んで下さい、もしくは 独学で週末に挑戦もいいけど悪化する場合もあるので・・「足」を 確保してよく考えてから。