• 締切済み

愚痴です

愚痴です 夫(50代)が本気の浮気をして相手の女(40代バツ1子供3人あり)に子供が生まれ認知しています。 そのことが判明して離婚話もでましたが、今は成人した子供も一緒に別居しています。 私とは結婚して25年、当初からボーナス全額を夫の社内貯金に預けていました。そのお金の大半が相手の女の生活費に流れていました。最初は貯金の半分貰って離婚することも考えましたが、貯金がないので(わずかに残った貯金は下の子の大学費用でなくなりました)今はこの先どうしようか迷っています。 とりあえず子供が大学卒業するまではこのまま別居を続ける予定です。 夫は今回生まれた子供のことが可愛くて、年もあるからと相手の子供受け取りの生命共済に入りました。このことは私も知っていましたが、今回新たに2000万円の保険にも加入していることが判明しました。 こっちの子供受け取りの生命保険は何もないのに。こっちの貯金のほとんどが女に流れているのに、さらに向こうには手厚い保障。 女に慰謝料請求することも考えましたが、バツ1で今は夫のお金で生活しているためあまりお金が取れないということと、認知しているため当然向こうの子にも相続権が発生するため(もう夫にお金はほとんどありませんが義父母が土地と貯金も世間並みに持っています)もめたくないという思いもあるためあきらめました。 でも不倫した女がこの先もお金に苦労することなく暮らしていくということがとても悔しいです。 聞いてくださりありがとうございました。

みんなの回答

• kero-gunso
回答No.5

義父母はその事実をご存知なのでしょうか??? 私の義父の知人は息子が不倫で子どもまで設けたことに激怒し、嫁を養子にして息子を勘当しました。 ギャンブルや交通事故など散々迷惑をかけた挙句に、、、です。 知人は亡くなったのですが、周囲に息子への遺産の分け前は今までの尻拭いで帳消し、葬式にも呼ぶな!と言ってあったそうです。あなたの義父母が事実を知っておりあなたと孫に同情的であるなら、義父母と手を組むことをオススメします。

augsue
質問者

お礼

義父母とは同居していましたので、別居する際に話をしたので知っています。 夫の代わりに義父母が謝ってくれます。同居している時はいろいろ思うこともありましたが、今離れてみると良くしてくれていると思います。でもやっぱり息子だからと夫には何も強く言えないようです。 義父は息子には何もやらないと言いつつも、遺言書を書くとか行動には移してくれません。kero-gunsoさんの知り合いの方のように強気に出てくれる義父母ならよかったかもしれません。

• mmaa1103
回答No.4

質問者様より若輩者ですが、拝読して私まで悔しくなりました。 是非、弁護士さんなど法律に詳しい方に相談していただきたいです!

augsue
質問者

お礼

本当に悔しいです。共感してくださり、ありがとうございました。

• sweet200
回答No.3

それは悔しいですね。 毎日胸が苦しいまま生活されていらっしゃることでしょうね。 25年も一緒にいるのに・・・許せませんね! 愛人の家庭より本妻である質問者様やお子さん達の将来しっかり保障されるのが当然です!!! ご主人とよくよくこの事は話し合われましたか? 愛人に慰謝料請求してもご主人のお金が流れるだけでしょうが、 何とかして質問者様の家庭のお金が愛人家庭に流れるのを防ぎたいし、 謝罪も欲しいところですね。 ご主人からすれば小さなお子さんがいらっしゃる愛人家庭の方に目がいきやすく、あなたがいくら胸のうちを訴えても聞く耳持たずという所もあると思います。 ここは弁護士さんに(まずは無料相談などでも良いと思います)相談して、法的に解決した方がスッキリしそうですね。 例えばご主人のご両親の土地などは本妻のあなたやお子さんが相続するようにするとか、 貯金があれば慰謝料としてもらうとか、ご主人の退職金は全額もらうとか・・・そういう手続きを法的にする。 これ以上お金を取られないように。 相続となると、質問者様だけでなくお子さん達にも関わってくることなので、 後々お子さん達の世代で揉めないようにキッチリさせておく方がいいでしょうね。 それから、どうして別居されたのでしょうか? 別居したらご主人が愛人家庭に行きやすくなるし、お金も使いやすくなるだけじゃないですか? ご主人や愛人の思うツボですよね。 この先、簡単に離婚などせず、愛人は愛人のままでいさせましょう。 別れるのは、ご主人と愛人から質問者様に納得いく保障と謝罪があってからです。

augsue
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫との話し合いは感情的になってしまいます。夫は私に対して謝罪の言葉とかもなく、私がお金のことばかり言うと怒ります。 今夫が住んでいる家は義母名義の土地なので、孫である子供にくれるということは言っています。でも義母はすぐに名義を変えてくれるつもりはないようです。 夫の退職金も半分くれるとは言ってます。夫からするとそれが貯金を使い込んだ代わりだと思っているようです。義父母の貯金は夫がもらうつもりでいるようです。そのお金がまた向こうに行くのではないかと懸念しています。 別居したのは私に発覚後、向こうとは別れないと堂々と女の所に通うようになり、私が辛く耐えられなくなったからです。体重も激減しました。 今は離婚するなら夫が退職してお金を貰ってからと思い始めています。

• kinomama
回答No.2

例えその女性に慰謝料請求したとしても結局出所はご主人のお金と言うことになるでしょう。いざと言う時のためにやはり、ご主人にわからないようにお金を貯めておくと良いと思います。

augsue
質問者

お礼

今は慰謝料はあきらめています。お金は貯めたいと思ってますが、パート収入では思うように貯まりません。それで不倫した相手の女が働かなくても今後お金に不自由しないだろうと思うと納得できないのです。

noname#128383
noname#128383
回答No.1

愚痴を書き込むのは止めましょう。

augsue
質問者

お礼

すみませんでした。誰かに聞いてもらいたかったのです。