• 締切済み

僕は大学卒業後情報通信関係の企業に一度就職したのですが、たった2ヶ月間

僕は大学卒業後情報通信関係の企業に一度就職したのですが、たった2ヶ月間でやめてしまいました。研修期間中だったのですがなかなかみんなについていけず自主退職のようなかたちでやめさせられてしまいました。その後は日雇いアルバイトをしながら家の畑仕事をする日々を送っていました。でも将来みすえたうえで就職しなければいけないと思い、優しい性格を活かそうと思い、福祉関係の業界を目指そうと思いました。資格もとり今就職しようとしているのですが2ヶ月間で辞めたことやなぜすぐに就職しなかったのか確実に突っ込まれると思います。どのように答えたらいいのか本当に悩んでいます。早く就職したいので、これがどうしてもネックになっています。どうかご回答お願いします。

• 転職

みんなの回答

回答No.1

お客さまの顔が見える仕事に適性を感じ、善は急げで転職をする決断をしました。 (短期退職理由) ○○の資格を取得するための学習期間と位置づけ、理論を習得しボランティア活動に 参加するなど、実務能力の蓄積に努めてまいりました。結果として、福祉への関心を さらに高めることができ、○○資格も取得することができました。(退職後の説明)

kotoameki
質問者

お礼

どうもです(^_^) 回答ありがとうございます。 今からがんばってきます。