NEC LT700/0パソコンのドライバが見つからない問題について

このQ&Aのポイント
  • NECのLT700/0パソコンを使っている際、ドライバが見つからず困っています。
  • XPをデュアルブートしている際、解像度が1200×768に選択できず1024×768になってしまいます。
  • 1200×768の解像度で表示するためには、NECのドライバをダウンロードするか、解像度のパッチを当てるか、他のソフトを利用する必要がありますが、いずれも見つかりませんでした。どのようにすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

NECのLT700/0というパソコンを使っているのですがドライバが見つ

NECのLT700/0というパソコンを使っているのですがドライバが見つかりません。 元々MeのこのパソコンにXPをヂュアルブートして入れたのですが Meのときに選択できた画面の解像度1200×768が選択できません。 XPの方を起動するとなぜか最高解像度が1024×768になっています。 このままだと左右に広がっていて見難いのでなんとか1200×768の解像度で 表示したいのですがどうすればいいでしょうか? 私の考えた方法だと NECのドライバをDLしてくればOKかも? 解像度のパッチをあてる? なんらかのソフトを使う? が思い浮かびましたが色々調べてみたのですが見つかりませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132573
noname#132573
回答No.3

こんばんは。 お使いの機種にXPを入れる場合、NECの121ware.comからXP用のドライバやソフト類をダウンロードする必要があります。 http://121ware.com/support/pc/winxp/ ((2)-(4)の「インターネット版を適用」をクリックすると、自動的にダウンロードしていきます。) XPをインストールしたら、今度は、サポートプログラムをインストールします。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod XPはこれで動いてくれると思いますが、MEは再度、ドライバをインストールする必要があるかもしれません。MEがインストールされているドライブに「DRV」というフォルダがあるので、その中にいろいろなドライバが入っていると思います。中のフォルダを一つ一つを確認して、RADEONのドライバをインストールしてください。 ただし、上記はすべて同じドライブにMEとXPを同居させていない場合の方法ですので、ご注意ください。 おそらく、同じドライブにMEとXPをインストールすることはNECでは想定していないと思います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

ビデオアダプタを増設したらどうですか? http://www.ratocsystems.com/products/subpage/usbdvi2.html

• kokubosino
回答No.1

MEのドライバを入れる