• ベストアンサー

NEC PC-LT900CD1Tのサウンドドライバー

NECのノートパソコン PC-LT900CD1T を使っています。 先日、突然ハードディスクが壊れてしまいました。 中のデータはバックアップしてあったのでもんだいないのですが、再セットアップ領域をDVDに書き出してなかったのです。 仕方ないのでWindowsXPのCDからXPをインストールしたのですが、各種ドライバーがありません。 NECからもほとんど提供がありません。 グラフィックのドライバーは何とかなったのですが、サウンドがみつかりません。 他の機能はあきらめようと思いますがせめて音が出てほしいと思います。何か良い方法がありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.2

企業向け、バーサプロはドライバーの全てが公開されていますが、個人向けのラビィは、カスタマイズドライバ類(サウンドドライバなど)が非公開です。 (同時期に発売のバーサプロのドライバが使えることは多々ありますが、、、) PC-LT900CD http://121ware.com/product/pc/200504/lavie/lvt/spec/index.html この機械ならば、NECメディアオーダーセンターで、バックアップDVD-ROMが購入可能です。 バックアップDVD-ROMで、購入時の状態へ戻せます。 http://nx-media.ssnet.co.jp/index.jsp トップページから、 ・ラビィを選択し、 ・「型名」の照会でPC-「LT900CD」を入力して次画面へ。 なお、 購入の際に、PC裏に貼られている「シリアル番号」と「ウィンドウズプロダクトキー」の入力が必要です。(先にメモしておきましょう。) 私の場合、午前中の注文で2営業日に到着しました。

seitiin424
質問者

お礼

詳しい解説をありがとうございました。 思ったより安くバックアップディスクが手に入るのですね。 それが一番手っ取り早いですね。 購入させていただこうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

個人向けは難しいです。 企業向け用のドライバを流用できるかお試し下さい。 http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/

seitiin424
質問者

お礼

ちょっとのぞいてみたのですが、自分のPCに似たモデルはなさそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • VGN-T70のサウンドドライバ

    VGN-T70にてマルチメディアオーディオコントローラに!がついた状態になってしまいました。 ドライバの再セットアップを実施しようと思うのですが、リカバリ領域を削除してしまっており、さらにバックアップのCDも破損してしまったため通常の方法でのリカバリができません。 サウンドドライバだけうまく修復する方法について教えてください。

  • NEC LT500/1Dのドライバ

    LT500/1Dを使用しているのですが、HDをフォーマットして、WindowsXPをインストールしたのですが、ドライバが画面が横長に表示されます。NECのドライバのみをインストールする方法は無いのでしょうか。 HDをフォーマットしてしまったので、リカバリはできません。また、再インストールCDを使用しても再インストールは出来ません。

  • LT500/3Dをもっていますが、サウンドドライバとグラフィックドライ

    LT500/3Dをもっていますが、サウンドドライバとグラフィックドライバがインストールされてないのでかくかくしてます。どなたか親切な方ドライバの場所をおしえてもらえませんか?よろしくおねえがいします。 サウンドは YAMAHA Native DS1wdm dRIVER グラフィックは MOBILITYRADEON とかいてあります。 ノートパソコンです。

  • サウンドドライバーのインストール

    WinXPを再セットアップしたのですが、サウンドドライバーがなく、当方NEC-MAT機種でいろいろ探しましたがみつからずに、ここでお聞きしたいのは、バックアップファイルから抽出できませんですか、もしできるならば、教えてください、よろしく、それからCDのドライバーもオカシク、TEAC CDのドライバーが黄色で?印でCDもつかえません、この回復も教えてください。

  • NEC PC-LT7001Dのドライバーを探しています。

    ご質問します。PC-LT7001Dのドライバーを探しております。NECのホームページ、http://121ware.com/でドライバーを検索してのですが、モデム,Displya,Sound、キャプチャーは見つかりません。ご存知の方ご解答をお願い致します。

  • NECのサウンドドライバが見つかりません

    NEC LiVie 型番:LL350/9 OSが壊れてしまったので新しいOSを購入し再セットアップしたところ、サウンドドライバが認識されてなく、音声が出なくなってしまいました。 ドライバを入れ直そうと思いネットで探していましたが、ここの同じような症状の方のカキコを見つけ、URLにアクセスしたところ閉鎖されていて、それからURLを参考に調べていましたが、ドライバを見つけれることができませんでした。 ちなみにNECに同型のサウンドチップを調べたところADI社製 AD1981Bあったので、DLしてインストールしたら「ドライバがみつかりません!システムを再起動してセットアップを再度実行してください」と警告が出ました。 少し古いPCなので難しいと思いますが、詳しい方教えてください。 お願いします。

  • nec ll750cd ドライバーインストール

    nec ll750cdの使用者です。 ハードディスクをフォーマットしてwindowsXPを再インストールしたのですが、ドライバーが何度試行しても?が表示されうまくセットアップできませんでした。121ware.com/support サイトでも検索してみましたが、全く解決できませんでした。このファイルをお持ちの方またはご存知のサイトがありましたら、教えていただけたらありがたく存じます。

  • NEC LavieTLT700のサウンドドライバ

    こんにちは、 NECのLavieT LT700/0 OS・WindowsME→WindowsXP HOME SP2に変更 デバイスマネージャの「サウンド」を見てみますと、 「YAMAHA DS-XG PIC Audio CODEC(WDM)」に!マークがついています。 知り合いとかにドライバーの更新をしてみれば?とか言われ、 メーカーのHPから探して試してみましたが、駄目でした・・・ 警告音?みたいなのだけは出るようになりました、 詳しい、設定方法等が分かる方是非お願いします。 困っています。。。(汗)

  • サウンドドライバーとグラフィック(PC-VC5005D)

    再セットアップ後、NECのPC-YC5005Dに(OSはXP HOME OME)に適合するサウンドとグラフィックのドライバーを教えてください。宜しくお願い申し上げます。

  • NEC製 LAVIE M LM500J/3 (PC-LM500J32D)のサウンドドライバーが見つからなくて困っています

    いつも お世話になっております。よろしくお願いしますm(_ _)m NEC製 LAVIE LM500J/3のサウンドドライバーがNECの121ware.comでも8番館でも見つからなく困っています。 とりあえずWindows2000のドライバーは見つからなかったので現在 WindowsXP SP2を入れ すべてのドライバーを適応させておりますがサウンドドライバーがSP2に対応していないため音がビビり困っています。 WindowsXPでしたら動作は重いですがサウンド以外はNEC提供のWindowsXP導入ガイドに すべて入っており使用可能な状態です。 サウンド チップは Creative EV1938 を使用しているようですので試しに下記URLのEV1938 ドライバをインストールしても まだビビり 音が異音まじりになります。 EV1938 http://www.opti.co.jp/ev1938.html よろしくお願いします

専門家に質問してみよう