• ベストアンサー

朝の名古屋南区から北区への車通勤の混み具合を知りたいです。

朝の名古屋南区から北区への車通勤の混み具合を知りたいです。 来年度から勤務地が変更になってしまいました。 勤務地が北区の志賀本通(地下鉄の駅)あたりに変更になりそうなのです。 私は名古屋の南区ガイシホール周辺に住んでいます。 1号線に出て、そのまま北上し41号を通るルートになりそうです。 普段日曜日などは車で30分くらいでつくのですが、朝の混雑に巻き込まれるとどれくらいの時間がかかりそうですか? 電車通勤も視野に入れているのですが、満員電車がどうにも苦手で・・・ なんとなくの体験談でもいいのでどなたかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.1

名古屋市内の渋滞は他の大都市に比べ大したことはありません。混むといっても新栄までの区間で、それより先は車は多くても渋滞することはないと思われます。日曜日で30分なら40~50分といったところでしょう。万一事故などで詰まってしまったら、名古屋高速に乗れば問題ないですし、最初のうちはかなり余裕をもって家を出て、そのうち徐々に出る時間を遅くしていけばいいのではないでしょうか。

malearth
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 一時間を覚悟していましたが、それくらいなら許容できそうです。 電車で行っても結局一時間ほどかかってしまうので、どうしようか迷っていたのですが、車で行くことになりそうです。