• ベストアンサー

横浜の市営地下鉄センター北、南付近のアパートを探してます。

知人が転勤で横浜市 地下鉄駅、センター北、南付近のアパート、1Rマンションを探してます。勤務地がこの辺(北、南の中間あたり)になりそうです。20歳、独身、男。ペットなし。なるべく、勤務場所から近いアパートいいのですが・・・歩いていけるところ、(しかしながら、家賃のこと考えると通勤時間は電車、地下鉄、徒歩などで合計30分くらい希望)。1R、1k、できればIHヒーターがいいです。(都市ガスでも可)インターネット必須です。会社からいくら住宅手当が出るか今のところわかりませんので、安いに越したことありません。ネットで少し調べてところ6~8万ぐらい相場でしょうか。まったく、土地勘ありません。行った事ありません。遠隔地ですのでいけませんです。12月中入居予定。すいません。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jk39
回答No.2

センター北など港北ニュータウンは一人暮らしには向かないかと思います。 学生街でもある日吉駅付近をお勧めします。 職場へは横浜市営地下鉄グリーンラインで通勤、 休日は渋谷、横浜へ行きやすく便利です。 物件も今の時期に多く出ているかどうかわかりませんが、 学生向け物件があるはず。 もう少し相場が安いところでいえば、 新羽駅も使いやすいと思います。 自転車で新横浜付近にも行きやすく、 駅前もスーパーがあり使いやすいです。

runa
質問者

お礼

ありがとうございました。

runa
質問者

補足

貴重な情報大変ありがたいです。そうですね。休日など都心に行くには便利ですね。一人暮らしですので学生街がいいです。物件探しするのに、いいビジネスホテル(安い)ないでしょうか?

その他の回答 (3)

• hi2106
回答No.4

HOME'S賃貸 http://realestate.homes.co.jp/search/main/の検索 条件に光ファイバー・都市ガスが付いている所と言うのがあり、両方 あると言うで条件で検索した所、センター北又は南から30分以内の 場所では、以下のような所が見つかりました。 トーシンフェニックス新横濱エオール  地下鉄ブルーライン新横浜駅 6番出口を出て直進徒歩11分 環状2号線沿いで横浜アリーナの少し先  毎月の家賃 管理費込みで72,500円 センター北まで12分 あざみ野駅より徒歩8分 青葉区美しが丘5丁目のマンション 毎月の家賃 管理費込みで74,000円 センター南まで3駅6分 あざみ野から 渋谷まで田園都市線急行で21分 横浜まで地下鉄で27分  

runa
質問者

お礼

ご親切ににありがとうございます。

• jk39
回答No.3

補足での追加質問に答えます。 ビジネス街の新横浜に結構あります。 新幹線の駅でもあり、羽田へのリムジンバスが充実しています。

• mat983
回答No.1
runa
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。

runa
質問者

補足

詳しくありがとうございます。そうですね、会社から少し離れたほうがいいですね。物件探しするのに便利なビジネスホテルないでしょうか?すいません。