彼氏が忙しい!ゆっくり会う時間がない…寂しい気持ちを解消する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が忙しい中、なかなか会う時間が取れず寂しい気持ちになってしまうことはありませんか?忙しい彼を支える方法や寂しさを解消する方法を紹介します。
  • フリーランスの彼との関係で会う時間を作ることが難しいですか?彼の忙しさや気持ちを理解し、寂しさを解消する方法をご紹介します。
  • 彼氏が忙しいため、なかなかゆっくり会う時間が取れず寂しい思いをしていませんか?彼を支える方法や寂しさを解消するアイデアをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方、お願いします。

男性の方、お願いします。 フリーランスで仕事をしている彼がいます。 決まった休日はなく、空いている時間にも仕事が突発的に入ってくるので とにかくゆっくり会う時間がなかなかとれず 会えても1~2時間であわただしく次の仕事場へ行ってしまいます。 ご飯を食べたりお茶をしていてもムードもあまりなく 会えた後でも「この人は私のことが本当に好きなのかな?」と寂しく感じます。 メールは面倒くさくて嫌いなようですが、3回に2回くらいは返事をくれます。 忙しい彼のためにお弁当を差し入れたり、メールではげましたり 彼を支えることが私自身の励みです。 時間がない中、会う時間を作ってくれることが彼の私への気持ちだとは思うのですが 潰れそうになってしまう時もあります。 同じように時間がない男性の方で 彼の気持ちがわかる方がいらっしゃいましたらぜひご意見をお聞かせいただけたらと思います。

noname#145437
noname#145437

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun317
  • ベストアンサー率29% (25/85)
回答No.1

私の広告デザイナーの仕事をしていまして 知人にもフリーランスの方がいます。 私の予想では、彼が仕事で自分の目標に向かって階段を登っていってる状態のため、 なかなかムードを作りとかができる精神状態ではなく、 恋愛と仕事両立することができない状態であると思います。 彼は今、恋愛<仕事の状態になっていると思います。 彼のような方は彼の仕事に対してのポリシーを把握して、自分なりの意見も述べて 彼がなるほどそんな意見もあるんだと、あなたを尊敬させなければ、 今の状態に疲れてきてしまうと思います。

関連するQ&A

  • 不器用な男性をパートナーに持つ方、もしくは男性にお伺いしたいです。

    再度の投稿になりすみません。 私の彼は仕事を忙しくこなし恋愛に冷めています。彼の仕事が理由で2ヶ月程会えていません。 先日、つき合って1年が経ちました。遠距離ではないですが会う回数は月に4,5回から徐々に1回以下になってきました。 互いに20代です。 1週年の当日には「迷惑ばっかりかけてごめんね。いつも感謝しています」とメールがきました。彼はメールも電話もほぼしない人なので私はびっくりしてしばらく涙が止まりませんでした。 それから3月いっぱいは時間が作れない。4月にたくさん遊ぼうねと言われ、そのメールを励みに3月を頑張りました。 4月になり1度だけメールがきました。今週の日曜にようやく休めたようです。2週間ぶりにメールができて繋がっている実感がありました。明日もメールしてね。と私は返信しました。が、翌朝におはようと送ってくれたきり彼からの連絡はなくなりました。 ある病気になった時にも病院は?お医者さんの言う事をちゃんと聞いてね。とメールをくれただけで会いにきてくれませんでした。精神的にまいって心療内科に通っていますが心配してくれた事は打ち明けた日だけでした。 つき合った当初は毎日メールしてほしいと言うとなんとか送ってくれていました。 1年経ったこともあり、もう私に安心しているのでしょうか。 先月に違う男性と知り合い浮気とはほど遠い私なのですが2人で出かけてしまいました。彼氏の存在は話していないので男性はまた出かけようねと誘ってくれます。彼ほど多忙な方ではないし連絡はまめなようで自然にメールのやり取りができて安心している自分がいます。 私にとって彼との1年はこんなに好きになれる人と出会えて嬉しいという気持ちもありますが、非常に淋しい1年でした。 恋人がいるのに繋がりが薄くて頼りたいのに頼らせてくれなくて一人ぼっちの時間が多すぎました。 知り合った男性といまのところどうなるというのはないのですが気にかけてくれる男性の暖かみに触れた今、今の彼と早めに別れた方が幸せなんじゃないかと思ってしまいます。 厳しい意見でもかまいません。なにか思われたことをご回答ください。

  • 彼の気持ちがわかりません・・・男性の方教えてください!

    付き合って半年の30歳の彼氏がいます。 彼の仕事が忙しくて、平日はメールも1回か2回ぐらいだし、 電話もほとんどしません。週末は基本的にはお休みなんですが、 仕事が終わらなくて休日出勤したりします。 なので、会えても週1回か、2週間に1回です。 今は仕事が忙しい時期だから、連絡が少ないのも、会えないのも 仕方ないって思って我慢してきました。 毎日どんなに遅くなっても、仕事が終わったあとメールはしてく れるし・・・。 でも、今日仕事が終わらないのに友達と遊びに行ってしまいました。 今仕事が終わってないってことは、私との会う時間を短くして、 土日で仕事をするってことなのに・・・ 久しぶりにたくさん彼と一緒にいられると思っていたのに、ショッ クでした。彼がずっと仕事が忙しかったから、遊びたいって気持ち もわかるけどさびしいんです。 こんなに忙しい人と付き合ったのが初めてなので、とまどっています。 もう少し、忙しい彼のことを理解してあげるべきですか? 男の人って、彼女より男友達と会ってる方が楽しいですか? 冷静に考えると、私のことがそんなに好きじゃないからですよね・・・ 色々考えすぎて、眠れません。 正直に教えてください。お願いします。

  • 男性の方、おしえてください。

    こんにちは。 わたしは35才の独身女性です。 つきあって一年の職場恋愛の彼氏は33才で、中途入社のわたしにとっては上司にあたります。 彼氏は異常に慎重なひとで、つきあってることがばれないように職場ではすれちがっても挨拶もしてくれません。 近寄ることすら、すごく嫌がります。 彼の仕事がいそがしいため、月に1~2回しかあえませんが、毎日メールはくれます。 つきあう直前は彼の仕事をよく手伝い(同じ専門職なので)、おやつを渡したり、雑談したり、お弁当をつくってあげたり、一緒に食事もよくいきました。 彼を支えている実感がありました。。。。 でも、つきあってからは彼氏はわたしに全く話しかけず、別のお気に入りの女性を指名して頼んだり、差し入れをくれたりする女性と息抜きに雑談して笑いあったりしています。 その姿をわたしはみてるだけ・・・ 休日は仕事で忙しいといってあえないときは、その女性と一緒に仕事をし、一緒に食事をしています。 耐えられないです。 わたしはたまにあえるお休みの日だけ彼の家にいってごはんを作り、一緒に食べ、おしゃべりしてマッサージしてあげてすごす・・・ほかの女性達が毎日彼と多くの時間をすごして苦楽をともにし、わたしは月に1~2回だけ、そして1回たった5時間くらいのデートしか一緒にすごせません。 彼を支えている実感もなく、一緒にがんばってる実感もなく、ほかの女性とふたりですごしているのを指をくわえてみてるだけ・・・ それでも彼に「なにかお仕事をふって。たすけてあげたいから」というのはうざいですか? 彼は仕事に苦しんでるのに、わたしが何もしてないのは耐えられないです・・・ それとももうわかれたほうがいいのでしょうか。 たすけてください。

  • 男性の方にお聞きします。

    (男性の方が)結婚しているとします。新婚さんです。 そこに突然昔の彼女からメールが届きます。「元気?」などのいたって普通のメールです。 返信しますか? それとも迷惑だと思って無視しますか? 「お茶でも飲みたいな」と思いますか? 会いたい気持ちなどないと思いますか? お嫁さんに悪いと思いますか? なんでもいいので、そういう場合の本音を聞かせてください。

  • 告白の返事(特に男性の方へ質問です)

    バレンタインにずっと好きだった人に思い切って気持ちを伝えました。 仕事の合間に来てくれるということだったので、 時間があっという間に過ぎて告白できなかったら…と思って カードに書いて渡したのです。 翌日、チョコありがとうということと、またお茶行きたいねという内容のお礼のメールが来ました。 私は、もう嫌われてもいいやって思って、 カードのお返事を聞かせてもらえる?とその日に返信しました。。 相手の男性は、 カード見たよ。嬉しかった。びっくりした。A(私)といると楽しいし嬉しいけど、 それが女性としてかどうかはまだわからない。 だからって、今までの様にご飯とか行けなくなったりするのかなぁ。 Aは、男性として好きと書いてくれたのかな。 というやんわりお断りのメールをもらい、 私がお返事聞かせてと言わなければ、最初のお礼のメールだけで 告白の返事はくれないつもりだったのかなって思いました。 読んでくれて気持ちを知った上で、その気はないのにまた行きたいねって 言ってくるのは男性としてはどういう心境なのでしょうか? 気持ちを書いて渡した上でも、男性として~~と疑っている(?) 感じで言われてしまってちょっと悲しかったです。。 男性は困ってしまったら、女性から告白されても曖昧にしてしまいたくなるものですか? 自分に気がある女性をとりあえず繋ぎ止めたいってことなのでしょうか。 今まで私から何回か遊びに誘ったり、言動で確実に気づいているはずですし、 びっくりしたってことはないと思うんです。 もし同じような経験があったりわかるなぁという方がいらしたら、 教えていただきたいです。

  • 41歳の男性に恋をしました。

    知人の紹介で出会った41歳の男性に恋をしました。私は33歳です。すごく素敵な人なのですが、シャイな方です。 私から週に2回ほどメールすると返事はかえってきますが、彼からはないです。 会いたいですとメールをすると、時間をつくってくれます。 今まであったのは紹介の時も含めて3回です。 私は会うだけでとても幸せです。 会う度に彼が大好きになります。 でも彼の気持ちはわかりません。 私からは彼に、少しずつ好きになってもいいですか? とメールしたら、またお茶でもしましょうかという返事でした。 シャイな彼にアピールするにはどうしたらいいかわかりません。 私もシャイです。 でもとっても素敵な方で、出会えたことに感謝する毎日で、どなたか相談にのって頂ければうれしいです。

  • 男性の方に質問です。

    はじめまして。 同い年の男性とお付き合いしてる、21歳の女です。 先日、彼とささいな事が原因で気まずい関係になってしまいました。 (理由はくだらないので伏せます) 彼とは仕事場が同じで、女性が多い職場です。 仕事はしづらいし、気まずい関係をなんとかしたかったので、 今日私から『ごめんね。』と言いました。 そのあとしばらくは普通な感じで過ごせたのですが、 仕事からの帰り道、なんか様子が変だなと思い、 『まだ機嫌わるい?』と聞いたところ、 『悪い。何が原因だったのか分からないけど、すっごいモヤモヤする!別にもういいんだけど、このモヤモヤが固まってて消えない!』と言われました。 帰り道が逆なので彼とはこのまま別れたのですが、 家に着くと彼からメールが届いていて、 『もう何に怒ってた?不安だった?か分かんないので気にしなくていいよ。こんなんでごめん 』 というメールが届いていました。 私もそのメールに対して『嫌な気持ちにさせてごめんなさい。』と返信を返すと、 『もう謝らなくていいよ。すぐにイライラしちゃう俺が悪いんだから。明日早いんだから早く寝なよー』ときました。 、、彼のこの気持ちは本心なのでしょうか? 冷めたりしてないか不安です。。 男性からみて、彼はどんな風にみえますか?

  • 男性の方にお聞きしたいのですが

    男性の方にお聞きしたいのですが メール・電話があまり好きではなく、会うのもお互いの時間が会う時(2,3週間に1回でも良い)と思っているのですが、彼氏からするとそういうのはあまりよくないのですか? 男性の友人が多く、よく遊びに行くのですが(聞かれれば彼にも普通に遊びに行くと言います。)それってダメな事なのでしょうか? あまり休みの日の予定などを詳細に聞かれるのが好きではないのですが詳細まで話すべきなのでしょうか? あまり、もめるのは好きではないので男性の気持ちが知りたいです。 乱書きですいません。ご意見お聞かせ下さい<(_ _)>

  • 40~の男性の方、教えて下さい

    付合って2ヶ月ほどです。が、出会った日にお互いに感じあうものがあり、かなり電撃交際(つまり知り合った日が付合いだした日)です。 彼は最近仕事がかなり忙しいのですが、時間を取ってくれて、週一くらいでお茶を飲むか、食事に一緒に行きます。 ただ話が、気持ちはいつか変わっていくもの、何時まで一緒にいるか分からない、とりあえずは一緒に年を越せるように頑張ろうね。とか、今日は(仕事で)どこへ行ってたの?等聞いていたら、かなり知りタガリだよね、嫌じゃないけど限度があるよ、あんまりしつこいと逃げちゃうよ。 とか話してきます。そんなに限度を超したプライバシーを乱すような範囲の話は聞いていないのですが・・・・。 電話はほとんどできない環境なので、メールだけが普段の会話です。わたしもなるたけ簡潔な文で送っているつもりです(疲れてそうなので)。彼の返事も無駄を省いたって感じのものですし、そういうタイプの人だと思うので、それは仕方ないかなと思うのですが・・。 話す様子からすると、べつに別れたい訳じゃなさそうだし、好きだとも言ってくれます。でもわざわざ気持ちはいつか変わるよね、とか、なんで言うのでしょう?? 男性の皆さん、教えて下さい・・・・。

  • 男性に質問です。差し入れは迷惑ですか?

    はじめて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 私は工務店で働いています。休日に、勉強も兼ねて現場を見に行きました。そしたら、上司と先輩(少し気になる男性)が休日出勤で働いていました。 お昼前だったので、上司にお弁当とお茶を買ってきて欲しいと頼まれ、先輩はお弁当は持っていると言ったのですが、お茶がいるのかいらないのか分からず、聞きそびれたまま、現場近くのスーパーに行きました。 先輩のお茶の有無が分からなかったのですが、適当に飲むだろうと思って、お茶を2本買って、差し入れに(スーパーで売ってる安い)エクレアも2人分買って、上司のお弁当と一緒に置いて、先に帰りました。 次の日に、先輩が「昨日はありがとう。お茶とエクレア代を払うよ。」と言ってきました。私は、「エクレアは差し入れですから」と言ったのですが「いやいや払うよ」と言うので「差し入れは私が勝手にしたことなので、いただけません」と言ったのですが、「いいよ、払うよ~」と言われ、結局、私が差し入れした金額よりも倍額を払ってきました。「こんなにいただけません」と言ったのですが「いいよ。」と言って去っていきました。 私以外の会社の人(男性)が、アイスや今川焼を差し入れしても、別にお金を払ったりしていないのに、なぜ私の時は払ってきたのでしょうか? 年下だったからでしょうか? かえって悪いことをしちゃったかなという気がしてきました。 迷惑だったのでしょうか? これからは差し入れはしないほうがいいのでしょうか? 教えてください。