• 締切済み

男性の方にお聞きします。

(男性の方が)結婚しているとします。新婚さんです。 そこに突然昔の彼女からメールが届きます。「元気?」などのいたって普通のメールです。 返信しますか? それとも迷惑だと思って無視しますか? 「お茶でも飲みたいな」と思いますか? 会いたい気持ちなどないと思いますか? お嫁さんに悪いと思いますか? なんでもいいので、そういう場合の本音を聞かせてください。

みんなの回答

• bid0169
回答No.7

返信しますか? それとも迷惑だと思って無視しますか? →返信が遅くなったとしても必ず返信します。人としての礼儀だと思います。 「お茶でも飲みたいな」と思いますか? 会いたい気持ちなどないと思いますか? →会いたいと思うかもしれないですし、 別に会いたくないと思うかもしれません。 仮に会いたいと思っても、 結婚したことを伝えて、会わないと思います。なにせ、新婚当初でモトカノと二人で会った事実を知れば奥さんも当然心配するでしょうし、奥さんを大切にしたいですしね。 ただ、 万が一、会いたくて会ってしまっても、それはそれだと思います。結婚したら、何らかの形で会いたい人と会うことを制約されるなんてまっぴらごめんです。夫婦になった以上は、今まで以上にお互いのことを信じる、もしくは勘ぐらないなどの気持ちが必要だと思うからです。それに、モトカノと二人で会った事実がバレただけで奥さんが大騒ぎし、自分を信じられなくなったとか言うのならば、(こんな些細なことで自分を信じられないというならば、今後もそういう疑惑が浮上する度に勘ぐられ、うまくいかないのは目に見えますから、)その時点で私は別れます。(もちろん、浮気とかそんなことは絶対しない前提ですし、そういうトラブルがなるべく起こらないように女性とは二人きりで会わないように心がけると思いますが。そして、何より少々の困難ではびくともしない、お互いのことを信頼できる方と結婚するつもりです。)←ホントにそういう人と巡り合えるか、そして結婚できるか心配ですが(汗)ぐだぐだ書いてすみません。。

candy1115
質問者

お礼

回答をくださった皆さんへ すみません、おひとりおひとりにお返事したかったのですが、個々の言葉が見つからず、恐れ入りますがbid0169さんの『お礼の欄』をお借りして皆さんへ感謝の気持ちを伝えたいと思います。(bid0169さん、申し訳ございません…) 男性の方の色々な考え方を聞けて、とても納得し満足しました。 普段女性としか関わりのない私にとって、皆さんからの回答はとても貴重でありがたいものとなりました。 うっすらお察しの事かと思いますが、私自身が昔付き合っていた人にメールを出したのです。彼は新婚です。 メールを読んだ形跡はありますが、2日経っても返事はありません。 彼が結婚する前までメールのみのやりとりをわりと頻繁にしていましたが、結婚を機に(奥さんに悪いので)やりとりをやめようと私が決めました。が、やはり恋愛感情は抜きとして彼とは話や気が合うのでついつい「気の合う友達」として「元気?」という切り出しで簡単なメールを送ってしまいました。 返事がないのはさみしいものですね。 でも、いろいろな考えがあって返事をしないのでしょうし、もしかしたらメールしたい会いたいと思ってくれてる(??)かもしれないし、そうじゃないかもしれないし。 皆さんの意見を聞いて、いろいろな意味で心の中がすっきりと整理できました。 これで友情は切れてしまいましたが、やはり男と女ですのでこれでよかったのかもしれません。 皆さん、どうもありがとうございました。 PS.ポイントを皆さんに贈りたいのですが、みなさんにはとても甲乙をつけられるものではありませんので、もうしわけないのですがどなたにもポイントを差し上げないということでご了承ください。 私としては皆さん全員に100点満点ポイントを差し上げたいくらい感謝しています!

• syousa999
回答No.6

30代半ば独身男です。 もし私が結婚していたら・・・という状況での回答です。 彼女との別れ方次第ですね。 良い別れという表現もおかしな事ですが、浮気や裏切りでの別れじゃ なければ普通に返信します。 暇ならお茶でも飲んでも良いと思います。 嫁には悪いと思いません。 浮気じゃないんだし、やけぼっくりに火が付かない自信はあります。 きちんと結婚したんだ~と言いますしね。

• okwindance
回答No.5

新婚時代は朝1回夜2回、休日は4~5回Hしてます。十分満足してます。 だから会いたいとは思いません。 礼儀だから「結婚したから今後メールは出来ない。ゴメンね。君も幸せになってね。さよなら」と返信します。 過去はだれにもあるので、しかたない。 別に嫁さんに悪いとは思わない。

• taka-aki
回答No.4

基本的に用件のない暇つぶしメールには返信しません。 まめにメールをするのは相手を口説く時だけです。

• koichan55
回答No.3

30代男性です。未婚ですが 愛する恋人(4年以上付き合っている)がおり、その上で回答。 以下は、私の場合なので他の方とは違いもあるでしょう。 この文章を読んだ瞬間で 「返信したい」と思いましたよ。 これは悪い意味じゃなく「心を払いたい」ということかな。 心にやましいことがないのだから、むげにできない。 メール無視されたら相手はへこみますよね。 私だって、逆の立場ならむげにされたらへこみます。 せめてメール返信は欲しいよね。内容に関らず。 お茶でも飲みたいな、とは自然に思います。 私ならすぐに実際会ってお茶くらいしますよ。速攻で。 でも当然手は出さないし、そこは鉄壁のルールで一線は越えません。 「今の彼女と幸せだ」とすぐに言います。自分の状態を隠さず言います。 そして、「君はいま幸せ?」と訊きます。 よく行ってたバーにでも行って、過去のノスタルジーを引き出すように、 酒を酌み交わしたいですね。 で、このこと(会ったこと)は現彼女には報告しません。 それで、丸くおさまります。 悪気はないとしても報告しませんね。 誰しも、心にこんなちょっとした「小箱」があるんじゃないでしょうか。 私はこういう小箱を抱えながら、人生を健全に歩いていきたいですね。 自分のすべてを彼女にさえ見せない・分からせない時もある。 candy1115さんは大なり小なり「小箱」ってないですか? この文章は十人十色の感じ方があると思いますが 浮気と感じる人はそれで結構だし、私には私の感じ方が。 人生は一瞬一瞬、時々懐かしい宝物に出会うこともあるわけですよ。 すべてNOにしてしまえば人生が味気ないものになってしまうではありませんか。

• catsamurai
回答No.2

会いたいとは思いません。 「結婚したからメールは出来ない。」という感じで返信します。 自分がされて嫌だと思うことは基本的にしませんね。

noname#225139
noname#225139
回答No.1

20代未婚男です。彼女はいます。 >返信しますか?  それとも迷惑だと思って無視しますか? 私見ですが、知り合いであればどんな関係であろうと無視は失礼にあたると考えているので返信はしますね。ですが、こちらから積極的に メールしようとは思いませんね。 >「お茶でも飲みたいな」と思いますか?  会いたい気持ちなどないと思いますか? 会いたい気持ちはありませんね。懐かしい気持ちはあるかもしれませんがそれまでです。もし、奥さんと上手く行ってないってことであれば、遊び半分の気持ちで会うということにもなるかもしれませんが、そうでなければ女性と2人きりで会うことはないです。 >お嫁さんに悪いと思いますか? 黙って2人きりで女性に会うことは悪いことだと思いますね。