• 締切済み

男性の方にお聞きします。

(男性の方が)結婚しているとします。新婚さんです。 そこに突然昔の彼女からメールが届きます。「元気?」などのいたって普通のメールです。 返信しますか? それとも迷惑だと思って無視しますか? 「お茶でも飲みたいな」と思いますか? 会いたい気持ちなどないと思いますか? お嫁さんに悪いと思いますか? なんでもいいので、そういう場合の本音を聞かせてください。

みんなの回答

  • bid0169
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.7

返信しますか? それとも迷惑だと思って無視しますか? →返信が遅くなったとしても必ず返信します。人としての礼儀だと思います。 「お茶でも飲みたいな」と思いますか? 会いたい気持ちなどないと思いますか? →会いたいと思うかもしれないですし、 別に会いたくないと思うかもしれません。 仮に会いたいと思っても、 結婚したことを伝えて、会わないと思います。なにせ、新婚当初でモトカノと二人で会った事実を知れば奥さんも当然心配するでしょうし、奥さんを大切にしたいですしね。 ただ、 万が一、会いたくて会ってしまっても、それはそれだと思います。結婚したら、何らかの形で会いたい人と会うことを制約されるなんてまっぴらごめんです。夫婦になった以上は、今まで以上にお互いのことを信じる、もしくは勘ぐらないなどの気持ちが必要だと思うからです。それに、モトカノと二人で会った事実がバレただけで奥さんが大騒ぎし、自分を信じられなくなったとか言うのならば、(こんな些細なことで自分を信じられないというならば、今後もそういう疑惑が浮上する度に勘ぐられ、うまくいかないのは目に見えますから、)その時点で私は別れます。(もちろん、浮気とかそんなことは絶対しない前提ですし、そういうトラブルがなるべく起こらないように女性とは二人きりで会わないように心がけると思いますが。そして、何より少々の困難ではびくともしない、お互いのことを信頼できる方と結婚するつもりです。)←ホントにそういう人と巡り合えるか、そして結婚できるか心配ですが(汗)ぐだぐだ書いてすみません。。

candy1115
質問者

お礼

回答をくださった皆さんへ すみません、おひとりおひとりにお返事したかったのですが、個々の言葉が見つからず、恐れ入りますがbid0169さんの『お礼の欄』をお借りして皆さんへ感謝の気持ちを伝えたいと思います。(bid0169さん、申し訳ございません…) 男性の方の色々な考え方を聞けて、とても納得し満足しました。 普段女性としか関わりのない私にとって、皆さんからの回答はとても貴重でありがたいものとなりました。 うっすらお察しの事かと思いますが、私自身が昔付き合っていた人にメールを出したのです。彼は新婚です。 メールを読んだ形跡はありますが、2日経っても返事はありません。 彼が結婚する前までメールのみのやりとりをわりと頻繁にしていましたが、結婚を機に(奥さんに悪いので)やりとりをやめようと私が決めました。が、やはり恋愛感情は抜きとして彼とは話や気が合うのでついつい「気の合う友達」として「元気?」という切り出しで簡単なメールを送ってしまいました。 返事がないのはさみしいものですね。 でも、いろいろな考えがあって返事をしないのでしょうし、もしかしたらメールしたい会いたいと思ってくれてる(??)かもしれないし、そうじゃないかもしれないし。 皆さんの意見を聞いて、いろいろな意味で心の中がすっきりと整理できました。 これで友情は切れてしまいましたが、やはり男と女ですのでこれでよかったのかもしれません。 皆さん、どうもありがとうございました。 PS.ポイントを皆さんに贈りたいのですが、みなさんにはとても甲乙をつけられるものではありませんので、もうしわけないのですがどなたにもポイントを差し上げないということでご了承ください。 私としては皆さん全員に100点満点ポイントを差し上げたいくらい感謝しています!

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.6

30代半ば独身男です。 もし私が結婚していたら・・・という状況での回答です。 彼女との別れ方次第ですね。 良い別れという表現もおかしな事ですが、浮気や裏切りでの別れじゃ なければ普通に返信します。 暇ならお茶でも飲んでも良いと思います。 嫁には悪いと思いません。 浮気じゃないんだし、やけぼっくりに火が付かない自信はあります。 きちんと結婚したんだ~と言いますしね。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.5

新婚時代は朝1回夜2回、休日は4~5回Hしてます。十分満足してます。 だから会いたいとは思いません。 礼儀だから「結婚したから今後メールは出来ない。ゴメンね。君も幸せになってね。さよなら」と返信します。 過去はだれにもあるので、しかたない。 別に嫁さんに悪いとは思わない。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

基本的に用件のない暇つぶしメールには返信しません。 まめにメールをするのは相手を口説く時だけです。

  • koichan55
  • ベストアンサー率41% (70/170)
回答No.3

30代男性です。未婚ですが 愛する恋人(4年以上付き合っている)がおり、その上で回答。 以下は、私の場合なので他の方とは違いもあるでしょう。 この文章を読んだ瞬間で 「返信したい」と思いましたよ。 これは悪い意味じゃなく「心を払いたい」ということかな。 心にやましいことがないのだから、むげにできない。 メール無視されたら相手はへこみますよね。 私だって、逆の立場ならむげにされたらへこみます。 せめてメール返信は欲しいよね。内容に関らず。 お茶でも飲みたいな、とは自然に思います。 私ならすぐに実際会ってお茶くらいしますよ。速攻で。 でも当然手は出さないし、そこは鉄壁のルールで一線は越えません。 「今の彼女と幸せだ」とすぐに言います。自分の状態を隠さず言います。 そして、「君はいま幸せ?」と訊きます。 よく行ってたバーにでも行って、過去のノスタルジーを引き出すように、 酒を酌み交わしたいですね。 で、このこと(会ったこと)は現彼女には報告しません。 それで、丸くおさまります。 悪気はないとしても報告しませんね。 誰しも、心にこんなちょっとした「小箱」があるんじゃないでしょうか。 私はこういう小箱を抱えながら、人生を健全に歩いていきたいですね。 自分のすべてを彼女にさえ見せない・分からせない時もある。 candy1115さんは大なり小なり「小箱」ってないですか? この文章は十人十色の感じ方があると思いますが 浮気と感じる人はそれで結構だし、私には私の感じ方が。 人生は一瞬一瞬、時々懐かしい宝物に出会うこともあるわけですよ。 すべてNOにしてしまえば人生が味気ないものになってしまうではありませんか。

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.2

会いたいとは思いません。 「結婚したからメールは出来ない。」という感じで返信します。 自分がされて嫌だと思うことは基本的にしませんね。

noname#225139
noname#225139
回答No.1

20代未婚男です。彼女はいます。 >返信しますか?  それとも迷惑だと思って無視しますか? 私見ですが、知り合いであればどんな関係であろうと無視は失礼にあたると考えているので返信はしますね。ですが、こちらから積極的に メールしようとは思いませんね。 >「お茶でも飲みたいな」と思いますか?  会いたい気持ちなどないと思いますか? 会いたい気持ちはありませんね。懐かしい気持ちはあるかもしれませんがそれまでです。もし、奥さんと上手く行ってないってことであれば、遊び半分の気持ちで会うということにもなるかもしれませんが、そうでなければ女性と2人きりで会うことはないです。 >お嫁さんに悪いと思いますか? 黙って2人きりで女性に会うことは悪いことだと思いますね。

関連するQ&A

  • しつこい男性に、ハッキリ「迷惑」と言いました

    数ヶ月前に知り合った男性で、しばらくしつこく誘われ続けたので、ハッキリと「迷惑」であるということを伝えました。 しかし、逆恨みされないか、ちょっと心配になってきました。 こんな男性どう思いますか? (1)知り合った翌日 男性:「また飲みに行きましょう」と1000文字くらいのメールがくる 私:「機会があれば行きましょう」と社交辞令の返信 (2)数日後 男性:「週末ご飯に行きませんか?」とメールがくる 私:「予定があるのですみません」と断る (3)翌週 男性:「週末ご飯に行きませんか?」とまたメールがくる 私:返信せず無視 (4)数日後 男性:「怒ってますか?よければ返信ください」とメールがくる 私:返信せず無視 (5)数日後 男性:「提案してもらった来週の食事の件だけど、日曜でもいい?」とメールがくる 私:提案などしていないし、食事に行く話もしていないのに勝手に話が進んでいて気持ち悪いので無視 (6)数日後 男性:「明日暇じゃないですか?」とメールがくる 私:返信せず無視 (7)数日後 電話がかかってくる(電話帳登録していなかったため誤って出てしまう) 男性:「今週の食事の件はどうですか?」と聞かれる 私:「ずっと体調悪くて無理です」と断る (8)数日後 男性:「体調はよくなりましたか?」とメールがくる 私:返信せず無視(メールの受信拒否を設定する) (9)数日後 男性:「メールがエラーで戻ってきたので別なアドレスから送りました。今月遊びに行きませんか?」とメールがくる 私:「しつこい誘いに迷惑しています。無理なのでもういい加減にしてください」と返信(受信拒否・着信拒否設定) それから数日メールは届いていません。 しかし、メール受信のマークがでて、サーバーに「メール問い合わせ中」の表示がでるときがたまにありますが「新着メールはありません」となります。 もしかしたら受信拒否を設定している宛先からのメールなのではないかと思ってしまっています。 今回、はっきり「迷惑」と伝えたのですが、これでよかったのか、やりすぎだったのか、無視をせずにもっと早く伝えておけばよかったのか、皆さんはどう思われますか?

  • 振った男性から来るメールにうんざりしています。

    振った男性から来るメールにうんざりしています。 以前、告白され断った男性から毎週メールが来ます。 男性は元上司で、妻子持ち、一回り以上も年上です。 私はその男性に恋愛感情は全くありませんし、今後もありません。 その旨は直接伝えています。 お断りした際に男性は 「もう連絡しない」と言っていたにのにメールが来ます。 「元気?」、「最近どう?」といった内容で, 誘いではないですが,毎週のようにメールが来ます。 返信して,メールのやり取りをするのも嫌なので無視しています。 本当は「メールして来ないでください。うんざりです」と言いたいのですが, 元上司のため,共通の知人も多く,今後知人の結婚式などで会う機会があります。(年内にもあります) そのため,険悪になるのも困るので,あまり強く言えません。 ・自ら『連絡しない』と言っておきながら、 連絡してくる男性は何を考えているのでしょうか?? 私がうんざりしているのを分かっていないのでしょうか?? ・遠回しに「迷惑です」というニュアンスが伝わるにはどのように言えば良いでしょうか?? あるいはどんな返信をしたら「メール送るの辞めよう...」と思ってくれるのでしょうか??

  • メールのことで質問です(男性の方教えてください)

    こんばんは。微妙な関係の彼がいます。 好きですと告白したものの「わからないのが本音」と言われ抱きしめられた・・という経緯があります。 25日の夜に「28日に会いませんか?」というようなメールをこちらから送りました。いつもならその日のうちに返信があるんですが、昨日(28日)の午前中まで待ってもメールはありませんでした。それで、「こめんね。無理みたいですね」と再度メールしたところ「また誘ってね。会える日を心待ちにしてます」と返信がありました。 彼は何故、最初のメールを無視したのでしょう? そして、そのことに一切触れず「また誘ってね」って 一体・・・?彼の気持ちが理解できなくて困っています。どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    こんばんは。先日このサイトで質問した女性です。 前回の内容を簡単に説明します。 私の好きな人には彼女がいて、私は一度振られています。その後普通に友達感覚でメールのやり取りをしていましたが、しばらく間が空いたので『元気かな』とメールしたところ『自分は多分、元気。ただもういい人でいるのは疲れるからやめるよ』と返ってきました。そこで皆さんにこのメールを解釈して欲しいと相談したところ ・メールをしないでくれということでは? ・彼の気持ちとしては友達としても付き合えないということでは? というような回答をいただいて、自分でも『そうかもしれない』とショックでしたが、もうメールはしないでおこうと思っていました。 けれど、自分の何が彼を疲れさせてしまったのか思い当たる部分が無かった為、その原因が知りたくて思い切ってメールを送りました。『あのメールの意味は私に対して?』 すると『特に意味は無いよ』と返信がありました。 この状態で、彼の気持ちはいったいどんな状況なのでしょう? 男性の方にお願いしたいです。

  • ロシアの男性の方と、メールをしています。

    ロシアの男性の方と、メールをしています。 少し疑問に思った事がありましたので質問させて頂きます。 以前、私が「元気?」とメールを送った所、「僕は非常に疲れています。この場所から去りたい」と返信がありました。 その数日後、長期休暇を取るとのメールがありました。 いくつかリラックス出来る提案を出しました。 彼は「ありがとう」と返信をくれました。 ロシアの休暇は、日本よりもだいぶ長いと聞きます。 率直に言うと、彼が好きです。 長期休暇を取るという事で、私も「ゆっくり休んで下さい」と返信をしました。 あれ以来(一ヶ月位)、メールがありません。 こちらからメールをしても、もし本当に休暇中だったら迷惑だし、更に彼女がいたら、また迷惑になるんじゃないかと色々困ってます。 かなり凹んでたので、心配で、、、。 皆様だったら、どうされますか? 回答お待ちしてますm(__)m

  • 男性の方教えてください。

    携帯から質問させていただくので、読みづらかったらすいません。 よろしくお願いします。 私には半月程前に知り合った男友達がいます。 とってもまじめで、おとなしいタイプの人です。メルアド、電話番号もお互い教えて、メール交換を何度か(週2くらい)したのですが、返信はすぐあるものの、内容が簡潔です。 男の人はそんなものなのかなあと思っていたのですが、あんまりにもさみしくなり、「もし迷惑ならはっきり言ってください。もう送らないようにします」。 と送ってみました。 返事は「まあ メールは適当にどうぞ(笑)」 でした。これって迷惑って事ですかね。 男性がこういう返信をするってどういう気持ちの時ですか? バカにされているのでしょうか? できれば付き合いたいなあと思っていたのですが・・ よろしくお願いします。

  • 30代男性の方へ質問です。

    女性から男性へメールで好きだという気持ちを伝え、 その後のメールも電話も一切無視されている場合、完全に脈なしでしょうか? もう一度、直接気持ちを伝えたいのですが、興味ない女性であれば、 会うのも面倒だと思うでしょうか? 私は30代前半の女性です。 2ヶ月程前に飲み会で1歳上の男性と知り合い、4回、2人で会いました。 平日の仕事帰りが2回、休みの日に2回で、全て彼から誘ってくれました。 会ううちに私は好きになり、4回目に会った後のお礼メールで、思わず気持ちを伝えてしまいました。 それに対しての返信はなく、メールで伝えてしまったことを後悔し、2日後に電話をしましたが、 出てくれませんでした。 さらに翌日、「電話で話したいことがあるんだけど、夜電話して大丈夫?」 というメールに対しても無視でした。 その後、今度行こうねと話していたお店があったので、 そのお店に行かない?というメールを送ったのですが、 「会って話したい。会うのが無理なら電話でもいいので話させてもらえないか」 という内容も入れてしまいました。 これまで、メールの頻度は週に1~2回ですが、 やり取りの中での返信に1日以上空くことが無かったので、 明らかに無視されていることはわかっています。 私は、もう無理だとしても、どうしても一度直接話してきちんと振られたいという気持ちです。

  • 男性が「疲れてるかも」と言ってくる意味は?

    男性が「疲れてるかも」と言ってくる意味は? しばらく連絡がなかった彼に「元気にしてるのー??」ってメールしたら、「元気だけど、疲れてるっぽいなー」って返事がきました。 彼を癒したい気持ちと私もすごく会いたい気分だったので、「まだ忙しいのつづくのかな?近々会える?」ってメールしてしまいました。 その後返信なく、、いけなかったんでしょうか、、。。 やっぱほっといて欲しかったのかなぁ、、。。 どうしたらいいのかわかりません。。

  • 男性の心理

    合コンで会ってから少し気になる人がいます。メールのやり取りも少ししているんですが、たまに返事が返ってこなくなったり、丁寧に返してくれてるのは伝わるけれど疑問系の内容が来なくて、もしかしてメールしていたいのは自分だけ?と不安になってしまいこちらも素っ気ない文章を送ってしまったりします。 一週間くらいメールしていなくて、向こうから「こんばんは、元気でした?」と来たので返信したら「暑い日が続くけど元気なら良かった」と来ました。メール来るのは嬉しいんですが、何て返したらいいか悩んでいます。向こうはメール続ける気があるのか?とも思ってしまいます。メール続けたかったら終わらないように質問したりしますよね?普通に友達として元気?って送ってきただけなんでしょうか?男性の気持ちがわかりません。

  • 男性の方宜しくお願いします

    医療関係の職場で働いています。彼も私も専門職で彼は夜勤があります。彼は40代前半、私は30代半ばで体の関係はありません。 仲良くなって1年半位でお互いの両親にも会ったことがあり、私は彼の両親に娘のように可愛がってもらっており、嫁に来てほしいとアプローチされています。私は彼のことが好きだし、ご両親のことも好きなので結婚したいと思っていますが、彼の気持ちが分かりません。 彼は1人暮らしなので、夜中に仕事が終わる時はお弁当を作り帰りに、うちの家に寄ってもらい外で渡し少し話して帰るという感じで、唯一のスキンシップ?が別れ際にじゃあねと恋人繋ぎのように手を握りしめてくれます。以前は毎日1往復あったメールが、忙しい病棟に異動になって会う機会やメールが減りました。私も仕事柄弱る時があり、彼からのメールがないと不安になってしまうことがあります。時々不安が強くなりすぎて、私のメールや電話が迷惑だったら今夜メールしないでねと送ると必ず返信があります。嫌いではないと思うのですが…付き合ってないので不安になります。 昨日はお互い休みで、彼と一緒に彼の実家へ遊びに行く予定でしたが、前日仕事中に体調不良だからお弁当食べれないと思うとメールがありました。メールには返信せず、私は彼のお父さんと約束していたし、彼は私と一緒に帰りたくなかったと思い1人で彼の実家に行きました。1人で来た理由も話しましたが、お父さんも息子が何を考えているか分からない。早く嫁をもらってくれという話はしているとのことでした。 今週土曜日に実家の梅の花を見に行く約束をしました。彼は夜勤明けでお昼位に実家に帰ってくる予定です。彼は時間があるとしょっちゅう実家へ帰っています。田舎なので静かで眠れるそうです。土曜日は彼には秘密で行こうと思っています。鉢合わせしてお父さんも交え話ができたらいいなと思っているのですが強行すぎるでしょうか? 彼も私も草食系なため、この年まできてしまったのだと思います。私はやっと結婚したいと思える人に出会ったので何とかしたい気持ちでいっぱいですが、彼の気持ちもありますし、悩んでいるところです。 彼は両親思いの優しい方で、うちの両親も気にいっています。優しすぎるゆえに私にも傷つけないように接しているのでしょうか? 両親があの子(私)を嫁にもらうといいのだけどと彼に言うと彼はウンとだけ返事するそうです。 話がまとまりませんが、彼の気持ちと、これからどのようにしたらよいのかご意見アドバイス宜しくお願いします。