• ベストアンサー

2010年10期の連ドラ、何見る?

2010年10期の連ドラ、何見る? あと、ここ2~3年でおもろかった(好きだった)連ドラは何?

  • poster
  • お礼率81% (358/441)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174487
noname#174487
回答No.5

私個人好みですが・・・ *コード・ブルー ‐ドクターヘリ緊急救命- http://www.fujitv.co.jp/codeblue1st/index.html *コード・ブルー ‐ドクターヘリ緊急救命- 2ndseason http://www.fujitv.co.jp/codeblue/index.html *BOSS http://wwwz.fujitv.co.jp/BOSS/index.html *日本人の知らない日本語 http://www.ytv.co.jp/nihongo/index.html *ハンマーセッション! http://www.tbs.co.jp/hammersession/ *美丘-君がいた日々- http://www.ntv.co.jp/mioka/ *流星の絆 http://www.tbs.co.jp/ryuseinokizuna/ *Q10 http://www.ntv.co.jp/Q10/ *黄金の豚 http://www.ntv.co.jp/buta/ *SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~ http://www.tbs.co.jp/spec2010/ とか。コード・ブルーみて戸田恵梨香サン好きになった☆美丘、ニホシラ、ハンマーセッション!、Q10、黄金の豚、SPEC以外は全部放送終わってから魅力に気づくという残酷な事実・・・ DVDで観てます(買ったヤツね) コード・ブルーなんかはここ最近毎日観てます☆ハマるの遅すぎっ!とか自分でも思ってますけど(汗 比嘉愛未サンも好きだなぁ。コード・ブルーの冴島はるかがかっこよかった☆! 1番すきなのは緋山だけど☆(コード・ブルーの中でね) (趣旨が超ズレてますね・・・) 以上です☆★

poster
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ なぜか、私と回答者さまの好みがあってまして… 全部好きです! 放送終わってっから魅力に気づく… 私もよくあるパターンです(涙) 私の場合はYOUTUBEで見ます!

その他の回答 (4)

  • bsms
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

鬼島平八郎 久々に浜ちゃんのドラマなので 応援したいです。 脚本が悪いのか、演出家が甘いのか いまいちな視聴率です・・・ 浜ちゃんのあの独特の 表情、雰囲気を生かしきれてない 感じがしますが・・ ここでこけると 次回から浜ちゃんがドラマをしなくなるかも しれないので今回は本当に頑張ってほしいです。 次のドラマで浜ちゃんを生かせる 演出家、脚本に出会える事を信じて 今回のドラマ応援します。 皆さんもよろしくです。

poster
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 見てみますね。

  • piccooo
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

あっ、後書き忘れていました(・_・;)!!笑 ホタルノヒカリもだいすきです♪ ホタルノヒカリ2最高でした★ それから、つけたすと まっすぐな男とか、ROOKIES、恋空、タンブリング、ごくせん、とか・・・ いっぱいありすぎるのでこの辺にしておきます^^;笑

poster
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ ホタルノヒカリ2 まっすぐな男 は見てました!

  • piccooo
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

初めまして☆ ドラマ大好きの女子高生です\(^o^)/ 私が今見ているのは、 ・流れ星 ・フリーター、家を買う。 ・ギルティ悪魔と契約した女 ・クロヒョウ龍が如く ・黄金の豚 ・渡る世間は鬼ばかりファイナル ・フェイスメーカー ・ナサケの女 ・秘密 ・Q10 ・オダキョー ・獣医ドリトル ・パーフェクトリポート ですかね♪ 2~3年ぐらい前・・ つい最近だと、うぬぼれ刑事とか月恋とか、素直になれなくて、同窓会とかとか☆ ちょっと前だったら、絶対彼氏とかSPとかライフとか・・斎藤さん、ハケンの品格、働きマン、花嫁はパパ、夜王、女帝、トップキャスター、のだめカンタービレ、鹿男あをによし、バンビーノ!、夜光の階段、ギャルサー、弁護士のくず、クロサギ、野ブタをプロデュース、女王の教室、3年B組金八先生などなど・・・いっぱいありすぎます><* 結構古いのだと・・ロンバケ、やまとなでしこ、ランチの女王、ビギナー、ムコ殿、ナースのお仕事、ナースマン、スローダンス、東京ラブシネマ、カバチタレ!、美女か野獣、GTO、エースをねらえ!、アタックNo.1、南くんの恋人、曲がり角の彼女とかとか、いっぱいありますね!! 何か書きすぎちゃってすいません・・;;笑 PS:因みに昼ドラも大好きでいっぱい見てます★

poster
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ ドラマ大好きなんですね! フリーター見てます! 結構見たくても見ないでい終わったドラマ多いんです↓↓ あと、ドラマに興味がなかったっていうのも(小学生のころは) 取り戻したいです(笑)

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

・ギルティ(菅野美穂主演)フジ ・黄金の豚(篠原涼子主演)日テレ ・ナサケの女(米倉涼子主演)テレ朝 ・検事・鬼島平八郎(浜田雅功主演)テレ朝 ・SPEC(戸田恵梨香主演)TBS ・Q10(佐藤健主演)日テレ ・パーフェクト・リポート(松雪泰子主演)フジ ・霊能力者 小田霧響子の嘘(石原さとみ主演)テレ朝 とりあえず上記のドラマをチェックしてます。 ここ2~3年だと、「篤姫」「仁」「ゲゲゲの女房」の3作は DVDに定期的に録画できるように設定して、全話を観ました。 あと「ホタルノヒカリ」はパート1の方が面白かったと思います。

poster
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 私は、 黄金の豚 Q10 は見てます! SPEC は1話見逃してから、みようと思いつつ見てません(涙) ホタルノヒカリ1は見てなかったんで、、、DVD借りてきてみようかなあ。

関連するQ&A

  • 連ドラ

    連ドラ こんにちは 今クール楽しみにしているドラマは何ですか? よろしくお願いいたします。

  • お薦めの連ドラ教えてください

    最近忙しくて、10月から始まった全ての連ドラの初回を見逃してます。 どれか一つくらい見たいのですが、良かったお薦めの連ドラ教えてください。 ジャンルは問いません。

  • 一番面白かった連ドラは?

    過去の連ドラで一番面白かったのを教えてください!! ちなみに私は10年くらい前の「青い鳥」というドラマです。 豊川悦司が駅員役で、前半が大富豪の妻との不倫の話、後半が不倫相手だった子どもとの逃避行の話です。 ドロドロしてたけど、とても良いドラマでした!! それでトヨエツが好きになりました☆ また10年ぶりに見てみたいです!

  • おすすめの連ドラ

    年代、ジャンル問わず、 皆さんの心に残っている連ドラを教えてください!!

  • 今時、連ドラの生放送なんてあり得ますか?

    どうしても腑に落ちず、質問させていただきます。 自称・テレビ通の知人が、連ドラも撮影スケジュールが詰まってくると、生放送になると言っています。テレビ創成期ならまだしも、今時そんなドラマがあるなんて、私は見たことも聞いたこともありません。 生放送はかえって手間やリスクがあり、あり得ないように思うのですが……。実際どうなのでしょうか、最近そんなドラマがあったんでしょうか?

  • NHK連ドラ

    NHK連ドラで「ほんまもん」やってましたけど、オープニングの演奏曲のタイトルなど教えてください。

  • 連ドラのビデオについて

    連ドラで、ビデオ化されているもののなかで、 おすすめのものを教えて下さい。 どういうタッチのドラマなのか 軽いスト-リ-を教えていただければと 思います。 宜しくお願いします。

  • 橋本環奈は連ドラ向きではない?

    橋本環奈はCMや映画などではそのキャラクターが映えてインパクトは絶大ですが、連ドラとなるとやはり女優業を長く生業としてきた人には劣る気がします。 長時間且つ毎週見てるとそれが顕著になります。 だから彼女は連ドラにはあまり起用されないのでしょうか?

  • NHK朝の連ドラ

     何故NHK朝の連ドラシリーズは関西弁(もしくは他の地域の方言)がほとんどで、標準語かほとんどないのですか。不思議でなりません。  また標準語だった作品も知っていましたら教えてください。

  • 感動する日本の連ドラ

    恋愛中心でなく、人間の生き方を描いたようなヒューマンの 感動する日本のTV連ドラを探しています。 今まで見たもので感動したドラマは ・僕シリーズ3作(僕の生きる道等)、白い春、あいのうた 等見ました。 その他、何かお勧めの日本連ドラがあれば教えてください。