• ベストアンサー

連ドラなどのDVDがレンタルされないのはなぜ?

TSUTAYAなどレンタルDVDの種類が比較的豊富なところでも、 連ドラのDVDって置いてありませんよね? VHSなら殆どおいてあるのに、 DVDはトリックとか、ビューティフルライフとか、 ほんの一部しか置いてないのは、やはりそれをDVDで置いてしまうと、 買う人が誰もいなくなってしまうからなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.2

連ドラDVDの大半が、単売ではなくBOXセットという形でリリースされるため、レンタルという形にしにくいのではないでしょうか。  ソフト製作者側も、セットでまとめて見てほしい、バラバラでは見てほしくないという意図があると思います。

taiman9672
質問者

お礼

なるほどそうかも知れませんね。 うーん、ドラマレンタルするにはVHSビデオ買うしかないのですかね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• madman
回答No.1

借りる人の絶対数が少ないから、より出回る映画になるんじゃないでしょうか。

taiman9672
質問者

お礼

VHSだと沢山でてるんですけどね。 ご回答ありがとうございました。